『ダイビングに、購入を考えていますがどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『ダイビングに、購入を考えていますがどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

現在TZ7 でダイビングのビデオをとっています。

そろそろ、新しいものをと言うことで、こちらを買って見ようかと考えています。
編集は、マックのiMOVIEを使用しています。

現在、TZ7でも、ハイビジョンに近い画像でそれなりに満足していますが、

手頃な純正の、ハウジングもあるようで、買うことを考えています。

アドバイスお願いします。

書込番号:12535352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/20 12:26(1年以上前)

おひさしぶりです。(元・山ねずみです)

広角端約43.6mmx水の屈折率1.33=約58mm
ですので、用途・海の状況によってはちょっと厳しそうですよね。

a2shimizさんほどのダイビング撮影技術ならいいのですが、私はその画角では無理っぽいので、
ソニー新型60i動画コンデジにマリンケースもまだないですし、今年もTZ7現役続行ですかね?^^

書込番号:12535555

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/01/20 13:33(1年以上前)

ベイダーRC さん 返信ありがとうございます。

外付けのワイドレンズが、やはり必要ですね。
そうすると、かなりの出費にはなります。

家内もダイビングするので、TZ7に加えて、TZ10の後継機種のどちらかを購入しようかと迷っています。

書込番号:12535803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/20 16:27(1年以上前)

TZ7での広角撮影は奥様にお願いして、a2shimizさんはM41での望遠やマクロで
ブレの少ないシーンを狙うという、ご夫婦2カメ体制も素敵ですよね^^

a2shimizさんは編集もとてもお上手ですので、ブレの少ないシーンを取り出せ
ますし、広角端58mmスタートも考えようによっては悪くないですね〜

実際に使っていないので憶測なのですが、M41の手ぶれ補正、AF性能、低照度性能などは
(同じ画角での)TZ7/10よりは、かなり優れていると思われますね。

(単板小型ビデオとしては、)驚愕の水中動画画質を実現している可能性は大ですよね。

マリンケース定価も59,800円と破格でキヤノンは本当に頑張っていますし、あくまで
私の無責任な個人的希望なのですが、a2shimizさんのM41レビューがとても楽しみです!^^

書込番号:12536271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/01/20 18:42(1年以上前)

色々とお褒めの言葉ありがとうございます。

3月に、フイリピンのツバタリーフにダイビングクルーズを予定しています。
それまでに、M41を購入してデビューしたいと考えています。

うまくとれるかどうかわかりませんが、楽しみにしてください。

書込番号:12536748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/21 00:17(1年以上前)

フイリピンでのダイビングクルーズいいですね〜〜〜
a2shimizさんがM41でお撮りになる水中世界、凄く楽しみです^^

ダイビングでのHD動画撮影は本当に楽しいですよね。

うちも子どもが出来るまでは、年に2-3回海外ダイビングに出かけていました。
そのころは低解像なコンデジ動画機しか持っていませんでしたので、本当に
いい時代になりましたよね〜

書込番号:12538440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング