『互換バッテリー使用雑感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『互換バッテリー使用雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー使用雑感

2011/05/01 09:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:379件

本機を購入後、趣味に仕事に毎日のように使用しております。
価格comのおかげで大変安く購入することが出来、画質の良さも相まって非常に満足しております。

使用頻度が多いため予備のバッテリーが不可欠なのですが、せっかく本体が安いのに純正バッテリーはバカ高なので、評判の良いロワの大容量バッテリーを購入し使用してみました。

  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-iVIS-HF21-HF20-HF-S10%E3%81%AEBP-827-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%AE%8B%E9%87%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E4%BB%98/dp/B003KM0THO/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1303130637&sr=1-2

ここアマゾンだと送料も無料なので更にお得に購入出来ます。
私はバッテリーチャージャーも一緒に購入しました。

毎日使用していますが、現在まで全く不具合はありません。
  ・バッテリー残量表示 OK
  ・本体での充電 OK
  ・バッテリーチャージャーによる純正バッテリーの充電 OK

だいたいフル充電にて残量410分ほどを表示します。
数回に分けて使用しても5時間は使えました。
この余裕はとても大きいですね。 バッテリーを気にせず電源入れっぱなしに出来ます。
録画チャンスを逃すことがとても少なくなしました。

質感もけっして悪くありません。
本体に取り付けた感じは純正よりも良いほどです。(純正は多少ガタがある・・私のだけかも・・?)
充電時や使用時の熱も純正と何ら変わりません。
とにかく、どうして純正がこんなに高価なのか(互換が安いのか)分かりません・・・
原材料の差などで多少寿命が短いかも知れませんが、この価格の違い(五分の一)は圧倒的です。
寿命が来てもまた購入すればいいだけです。

私はもう1個購入して、10時間体勢を作ろうと考えています。
lこれで3〜4日の旅行などは楽勝になりそうです。

あくまでも自己責任になりますが、興味のある方は参考にして下さい。


  

書込番号:12957091

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:379件

2011/05/01 10:05(1年以上前)

上記に追加です。

同じロワの製品でも、バッテリー残量表示や本体充電が出来ない製品(旧型で価格が安いもの)もありますので、購入の際は注意が必要です。


書込番号:12957113

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2011/05/01 11:08(1年以上前)

私もついでに書かせてください 爺の感想です。

ROWAの製品 台湾で購入した物、中国で購入した物などを使ってますが
中のセルが非日本製の物は表示容量と実際の使用時間が合わない事が
ほとんどです。容量だけは嘘表示なものがほとんどでした
実際の容量が表示の半分ぐらいという印象です。

また 購入して数回の充電しか出来ないものもありました
でもまだPL法に該当するようなものには出くわしていません

台北の光華市場で互換電池を購入すると1ケ毎にお店のシールが貼られ
販売日が記入されました。多分保証してくれるのでしょう。
中国は売ったら書いてあっても保証はしないでしょう。商売は
騙し合いです。日本的商道徳は通じません。
中国で電気製品を購入すると購入する前に使用出来ない物が高い
確率で遭遇します。


ROWAでもセルが日本製のものはほぼ容量が純正と同じでした。
また経年変化で容量の下がり方も非純正セルは大きいと思います
ROWAも非日本製セルのものはお勧め出来ません。ただ不良品を交換
してくれるという意味はあると思います。

中国にBYDというバッテリーメーカーが自動車を作っていて人気
なんですが大丈夫なんでしょうか? 日本の半額です。
カローラのパクリデザインです。そんな車は購入時にもう壊れて
いる事がほとんどです。
そんな企業がリチウムイオン電池を作ってどんな物が出来るか
想像出来ると思います。

書込番号:12957355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2011/05/01 16:33(1年以上前)

日本製の方が品質が優秀であることに異論はありません。
ただ、そこまで中国製が全てにおいて悪いですかねぇ・・・?
今や経済は中国を無視出来ませんよ。

例えば、家電店のカメラ売り場に行って、有名どころの4〜5万円クラスのコンデジを見ると、その多くが「製造国 中国」と表示されています。
またコンデジ本体の国産製造にこだわるパナでさえ、私のTZ7とFZ100に付属のバッテリーチャージャーは中国製です。
こんなしょぼいプラ製のバッテリーチャージャーが、純正品で購入すると5千円以上かかるとは、おかしいと思いませんか?
原価なんか千円もしないはずですよ・・・

私は5〜6年前にカシオのコンデジの予備としてロワバッテリーを購入してから以降、いろんなコンデジやビデオカメラ用にロワを使用していますが、今まで永年使用による劣化以外に不具合はないですね。
純正と同じように使用してきました。
あまりにCPが高いので、互換バッテリー使用を嫌うパナのカメラなどは、ダウングレードして使用しているほどです。

まあ、資金に余裕があるお方は迷わず純正品を購入されるほうが良いと思います。
一方、私のように多趣味で小遣いを圧迫されている方は、お試しで検討してみるのも良いと思います。
それほど、アクセサリー関係品は高額ですもんね・・・・

書込番号:12958347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/01 22:57(1年以上前)

zeppelin☆さん

>日本製の方が品質が優秀であることに異論はありません。
>ただ、そこまで中国製が全てにおいて悪いですかねぇ・・・?
>今や経済は中国を無視出来ませんよ。

その通りだと思います。
当方仕事で東南アジアや中国行きますが時代の変化でしょう。

・MADE IN JAPANは安かろう悪かろうと言われたころ。
@JAPAN AS NO1と言われた時代。
A東南アジアにものづくりを移した時代。
B中国へ集中した時代。世界の工場は中国と自他共に認める昨今。
C元高、中国人件費高騰と度重なる法律変更で次の生産地を探している現在。

業界により違いはありますが大なり小なりこんな感じです。
確かにバッテリーは液漏れや破裂などリスク伴いますが、日系の電池メーカ
も中国にOEM委託し始めたのはもうだいぶ前の話です。BYDなどもう見下せない
会社ですよ。

でも日本製が一番という気持ちは希望を含めていつまでも持ちたいものではありますね。

話は変わりますが当方も互換品購入しています。BP-827互換の1800円台を見て仕事の癖が出てしまい買いました。
残量マークにいつも赤で「?」と出るので困っております。いつ切れるのだろうと。
やはりけちけちせずに2000円以上出して残量表示しないと使いにくいです。
安物買いの銭失いを地でいっております。

書込番号:12959856

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2011/05/02 07:26(1年以上前)

電池に関しては明白な違いがあると思います。それはやはり爆発、液漏れ
の度合いだと思います。ここに中国の携帯の電池がありますが普通に
使っていて厚さが2倍近くになっています。Nokiaの純正です。

知り合いの中国人が買った吉利自動車のバッテリーは購入1年以内で
亀裂が入り液漏れしています。保証なんて無視される事もあります

低信頼性商品は 中国で設計、製造、販売されたものが多く 外国
の資本、設計、製造管理が行われたものは日本で作られたものに
近いものが多いようです。それだけ日本から行っている企業人は
努力されています。中にはノイローゼになったり死亡する人もいます

中国には全く使用出来ない偽電池が売られていて購入した事があり
ますが日本にはそんなものはありません。
中国人の多くは生き方が日本人と大きく異なります。それが来日
外国人犯罪統計にも出ています。公式統計です。この20年間
日本での外国人犯罪の4割が中国人です。そういう事とモノづくり
の違いは関連があると思います。そういう意味では電池の表示容量
と実際の容量が半分ぐらいの差は何でもありません。
中国の工業製品の6割が海外からの資本の元で作られています。
中国の商モラルは中国人と同じように市井の中で暮らしてみれば
理解出来ます。

書込番号:12960755

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2011/05/02 08:36(1年以上前)

参考に 中国で売られている車の評価です
BYDはコンパクト部門の三位に入っていますが2位は
ダイハツ一のシャレードが2位に入ってますが これ
私は中国で購入しました。はじめから壊れてました。

http://auto-affairs.com/?p=383

今後は不明ですが現在までは明らかに中国で暮らしていると
その工業製品の品質の低さと中国人の商道徳の低さは
歴然としています。また格差社会ですから沿海部と内陸部
でも売られている商品やアフターサービスも違います。
今やっとテレビと一部の電化製品の品質が日本と同じくらい
になったところだと思います。ですから今でも外国産品に
対する憧れがあります。(今後は不明です)

先日rowaでパナソニックのデジカメの電池2ヶを購入したら
一つは電極部のプラスチックの成形がいい加減で充電は
出来ても使用出来ませんでした。

それから騙し合いという言葉は私が昔頼んでいたガイドに
「中国の商売は騙し合い」と教えてもらったのです。
中国人ですらそういう認識なのです。
私はそれをまじめに聞いていなかったので随分被害を受け
ました。

それから中国と台湾は違います。
今後 中国の技術力は上がると思いますでも商道徳やモラル
遵法精神は更に下がるでしょう。またそうでなければ生きて
いけない中国の人々の現状を感じます。

こんな事を書いても尖閣事件以前は無視される事が多かった
のですが今は聞いてくれる人も増えました。
誰が本当の事を書いているのか・・・・・

書込番号:12960877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/05/02 09:54(1年以上前)

W meron 2 さんのお気持ちも良く分かります。
私の友人にも魚の貿易で中国で痛い目に遭っている者もおりますので。

ただ、百均の利用と同じように、ちょっとした消耗品に高額なお金を払いたくない人も多いと思います。
私はバッテリーは消耗品だと考えております。

プリンターのインク問題ではありませんが、明らかにデジカメ&ビデオカメラのアクセサリー関連用品は高額です。
アクセサリー揃えたら、本体価格を上まわったなんて、笑えませんよね・・・
本体を安く売って、それらで儲けようとしているとしか思えません。

だいたい、バッテリーチャージャーなんて付属して当然なのでは? 最近、なぜか付けなくなりましたよね。
そしてアクセサリーで購入しようとすれば、あっと驚く高価格。 原価千円しませんよ・・・
エネループが充電器セットで安く売られているのに、とても納得出来ません。

純正品が良いというのは私も分かっています。
ただ、その価格に納得出来ないのです。

価格comということで、消費者としての選択肢の一つとしてこのスレを投稿しました。
あとはユーザーそれぞれが、自分で判断していけば良いのではないでしょうか。







書込番号:12961045

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2011/05/02 12:51(1年以上前)

私はROWAが酷い会社だとは思いません。それなりに不良だと
申し出れば交換はしてくれます。
業務妨害だと言われると困るのですが そこそこだと思います。
その当たりは中国産品を日本で売るときのジレンマというか
仕方の無い事だと思います。容量が半分でも価格が半分以下
なら十分 意味はあると思います。

日本の輸入業者あるいは商社ははっきりいって日本に良いものを
持ってくるという努力をされていると思います。またメーカーも
同じです。

ただ大陸中国の商品にはとんでもないものもありますのでそれを
理解した上で購入していただければと思います。

書込番号:12961566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/02 23:18(1年以上前)

爆発、火災に注意!

書込番号:12963719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/05/22 09:56(1年以上前)

こんにちは。
互換性のある予備バッテリーを探していてここに来ました。
zeppelin☆さんが貼られてるamazonのリンク先を見るとHF M41には対応しておりませんと
書かれてますけどM41でも使えるバッテリーですか?




書込番号:14591312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/05/22 13:04(1年以上前)

いつの間にか非対応となっていますね。
理由はわかりません。
私も、かれこれ1年間使い続けていますが、未だに問題なく使用していますよ。

他の方の評価も高いようですね。
私もそろそろ追加でもう一個購入する予定です。

書込番号:14591830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング