『愛媛県西海にドライスーツダイビングしてきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『愛媛県西海にドライスーツダイビングしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

連休中にiVIS HF M41を持って、愛媛県宇和島市に近い西海にダイビングしていきました。私が映っているほとんどの場面は、家内がパナソニックのTZ7で撮影したものです。それ以外はCanon iVIS HF M41で私が撮影しました。
iVIS HF M41とTZ7の画質の質感は、かなり違いますので違いがすぐわかると思います。ご批判していただければ幸いです。

2011西海 ソフトコーラル
2011.5.3.連休に、愛媛県西海にインナースペースの愉快な仲間7人と行ってきました。水温は、平均17度、深場は13度とかなり寒かったです。曇りのち雨で天候が悪い上に、寒くて春濁りのため、ダイビング条件はあまり良くなかったですが、珊瑚よりもソフトコーラルがとてもきれいでした。
http://www.youtube.com/watch?v=w5Z69pjTySc&feature=channel_video_title

2011西海 西海の魚たち
西海にダイビングしてきました。水温は平均17度と、魚影の濃いことで有名な西海にしては、思ったほど魚はいませんでした。よく観察していると岩陰にじっと潜んでいるようでした。ジャンボな石垣ふぐが岩場の奥にいました。1m以上はありました。「うみうし」を見たかったのですが、探し方が悪かったのか1匹も見つけることができませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=kH_hCCOeAgk

2011西海 横島NO2
西海2本目は、西海に来ると必ず潜る、横島NO2です。相変わらず透明度は、不良でしたが、ソフトコーラルはきれいでした。いつもは、暖かいときのダイビングなので、魚影が濃くて、おもわず魚に見とれてソフトコーラルのきれいさに気がつかなかったようです。4個のライトをつけて潜っている場面は家内のTZ7で撮影していますが、それ以外はCanon iVIS HF M41で撮影しています。今回はワイドコンバージョンレンズは持ってきませんでした。iVIS HF M41は、ワイドはもう一つですが、それ以外(特に画質)はとても満足しています。
http://www.youtube.com/watch?v=M6CPpN2jmsA

2011西海 アカバエ
西海3本目最後のダイビングです。相変わらずの春濁りで、天気も雨でせっかく岡山から5時間もかけて来たのに少しがっかりしました。17度の水温でしたが、皆さんお元気で50分のダイビングをじっくり楽しみました。潜ってすぐにネンブツダイの大きな群れに出会いました。トラウツボは、寒いときは外に出ていることが多いようで、体全部をじっくり観察することができました。帰りは温泉に入って、宇和島で鯛飯を食べて帰りました。何とか日が変わるまでには自宅に到着しました。
http://www.youtube.com/watch?v=BPn_42lRVY4

西海2011予告編1
http://www.youtube.com/watch?v=wWbKON2rVCk
2011西海予告編2
http://www.youtube.com/watch?v=8L4j6mjmJgA
iMovie 予告編でいつものように遊んでみました。デジカメのパナソニックTZ7はワイド向けです。水中モードは実際よりも明るく撮れて、特に浅場はとてもきれいです。ただしマクロはピントがうまくあいません。Canon iVIS HF M41は、ワイドはもう一つですが、マクロレンズをつけなくても小さな魚もきれいにとれます。マクロレンズは持って潜っていますが、つけるのが面倒こともありますが、一度もお世話になっていません。水中ビデオはコストパーフォーマンスも非常に良いiVIS HF M41がおすすめです。

書込番号:12985729

ナイスクチコミ!1


返信する
enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2011/05/11 22:31(1年以上前)

a2shimizさん 
水中動画いいですねぇ!
予告編も!!
私もダイビングやウィンドサーフィンをやるので
今ビデオカメラの購入を考えてる中で防水機能や編集ソフトも視野に入れなくては!!

ただハウジングもソフトもとなると先立つものが・・・
結構いい金額しますよね?

ちなみにハウジングは何処で購入されているんですか?
編集ソフトは何をお使いですか?

問題なければ教えてください<(_ _)>

書込番号:12998625

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/05/12 13:34(1年以上前)

お褒めの言葉ありがとうございます。


ウォータープルーフケース WP-V3
http://cweb.canon.jp/ivis/accessory/waterproof.html

一応canonの純正ハウジングです。
デオデオで、iVIS HF M41と、一緒に購入しました。

編集ソフトは、マックのI Movieです。
残念ながら、マックはブルーレイには対応していません。
そのため、画質が少し落ちてしまいます。
一緒にダイビングにいった人に、DVDに焼いてプレゼントしています。

実際の画像は、ブルーレイのハードディスクに落として、見ています。
また元の画像も、編集しないでブルーレイディスクに一応保存しています。

書込番号:13000471

ナイスクチコミ!1


enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2011/05/24 23:09(1年以上前)

a2shimizさん
 
ありがとうございます
潜った映像を動画に・・・
素敵ですね!!

WINにもいいソフトないかなぁ
探してみます

書込番号:13048483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング