『canon製とpana、sony製について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『canon製とpana、sony製について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 canon製とpana、sony製について

2011/05/22 15:08(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:20件

canon IVIS HF M41を購入しようと家電に行きビデオカメラを触ってみると、pana製やsony製の方がモニターの映りがきれいでした。canon製は暗めに映っていました。

実際に撮影しテレビ画面で観るときは同じ位の明るさできれいに観れるのでしょうか?

このサイトを見ていてcanonにほぼ決めて行ったのですが、悩んでいます。

あと、M21が安く販売していました。M41と比べると機能はさほど変わらないように思いましたが、大きな違いは何でしょうか?M41の方がいいという魅力はどこか教えてください。

なにぶん、機械音痴なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13038519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/22 15:41(1年以上前)

本体液晶モニタの明るさは、
タッチパネル等の関係も含めて差がありますし、
屋外での視認性等の関係で設定可能です。
(やっかいなのは、本体液晶を信じて綺麗に撮れていると思ったら、という場合)

心配なら、
同じテレビにつなぎ変えて比較させてもらっては?

ただし、
ビデオカメラはオート設定を確認し、
(できれば工場出荷時の状態にリセット)
マニュアル設定がかかっていないように留意下さい。

書込番号:13038634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/05/22 15:51(1年以上前)

モニターとはビデオカメラの液晶の事でしょうか?
カメラの液晶は暗めかもしれません。

価格コムの比較レビューではホワイトバランスは優秀な部類とされていましたので撮った映像は悪くないと思われます。

お店で見て自分が感じた21との差は子供の肌の色身、AFの速さ、手ブレ補正、付属バッテリでの撮影時間でした。
大きさは41の方が大きくなりますが価格差なりの性能差はあると思います。

書込番号:13038674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/22 17:09(1年以上前)

M41は説明&正確な比較、をしないと売れない商品です。(^_^;)

パッと見や、単体での試し録り程度では、なかなか実力がわかり辛いですね。(^^;
ただ、購入し、実際に使用したり、TVに映したりしたときに、「スゴー(*_*)」となります。特に暗所性能は感動ですよ。(^^)d

特に【AUTOメインで撮影】【運動会などの行事で使用】なら、M41はコスパを含め、ベストチョイスだと思います。(^^)d

書込番号:13038991

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/22 18:18(1年以上前)

私も最初はM41の液晶が暗くて画質も良くないので躊躇しましたが、液晶で見るよりはるかに綺麗に映るので満足しています。
自分でSDHCカード等を用意して、自宅のテレビで確認すればよくわかります。
ちなみにM41の液晶は明るさが調整でき、一番明るいぐらいがちょうど良いです。
デフォルトはかなり暗目です。

書込番号:13039298

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/05/22 20:16(1年以上前)

液晶モニターの映りと大型液晶テレビ等の大画面での映像は、天と地ほどの差があると思います。
是非、家電等では実際に大画面テレビにてM41の映像を視聴してみて頂きたいと思います。
(店員さんに購入を検討しているので、とお願いするとおそらくつないでもらえると思います)

>M41の方がいいという魅力はどこか教えてください。

今までの民生ビデオカメラに比べて、また他メーカー機種と比較して、特に暗所撮影においてはノイズが少なく、とても色合いの良い美しい映像を撮ることができます。

また、日中など野外での映像でも比較的に白飛び・黒つぶれの少ない(ダイナミックレンジが広い、という言い方をよくされます)高画質の映像を撮ることができると思います。

ビデオカメラの映像に慣れ親しめば親しむほど、その良さが分かるような高画質だと思います。
その理由は、センサーといわれる受光部分に優れたものを搭載しているからです。
(ちなみに、30万円ほどするプロ機にも同じセンサーが搭載されています)

また、ピントの合う速さが他メーカー機種と比べて秀逸です。

書込番号:13039840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/05/23 20:00(1年以上前)

皆様、お答え下さりありがとうございます。
とても参考になりました。
canon製のこの機種にすることに決めました!
週末に購入しに行きたいと思います。

書込番号:13043523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング