『どちらを買えばよろしいでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『どちらを買えばよろしいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを買えばよろしいでしょうか。

2011/12/03 09:17(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:1件

Everio GZ-HM670とこちらの商品との購入をどちらにしようか非常に迷っています。
スペックは見てもいまひとつ違いがないようなので、小さくて安いエビリオにしようかと思っています。
どうか色々な面での比較で教えていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

書込番号:13842876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/03 09:56(1年以上前)

手ぶれ補正が電子式のみですし、画素数もフルHDの207万未満、ついでに広角端の
焦点距離もドッコイドッコイなので、Everioは個人的にはパスですかね。

書込番号:13842991

ナイスクチコミ!0


kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件 iVIS HF M41の満足度5

2011/12/03 10:03(1年以上前)

たまよしはる さん 
 
 おはようございます。
 
 
 私も最近この機種を購入して、取説と格闘中ですので参考にならないかもしれませんが、
私の購入の動機は、このスレの評判がよいのと、家電量販店で、同クラス価格帯のビデオ
をテレビに繋いでいただいて、比較検討しましたら、M41の画質が圧倒的にキレイに見えました
ので購入したしだいです。
 
 
 たまよしはる さんも現物で比較なさって、ご自分の目で納得して購入するのが良いと思います。

書込番号:13843016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2011/12/03 10:44(1年以上前)

>スペックは見てもいまひとつ違いがないようなので

画質に特に関わるスペックでしたら、明らかな違いがありますし、「見えないスペック」のほうが画質に関わりが深いけれども公開されていないから「見比べる」しかありません。

(普通にスペック比較をしても、画質に関するところならば多くの場合は無駄な努力になります)

もっとも、検討機種の画質差は明白ですので、画質を気にするのであればM41を選択されることになると思います。
すでにレスが付いていることも含めて検討されては?

※他に広角や光学望遠の差異があります。これについての可否は個人別の用途に応じて判断してください。


ちなみに、光学機器は基本的に小型軽量を目指すほど画質の上で不利になりますし、現行の廉価品の多くは、根本的な光学解像力自体が「記録画素数に見合うほど得られない」というモノばかりです。
(M41は画質的には廉価機より幾つか格上になりますが、実売価格面で廉価品に近いので、画質を気にするなら近年稀に見るお買い得品になります)。

書込番号:13843154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/03 14:02(1年以上前)

カメラの性能で言えば
圧倒的にM41です。

性能で唯一HM670が優っているのは
光学ズームが40倍という点ですが、高倍率ズーム時の画質は期待できないと思います。

他に有利な点は
本体が小型軽量である事ですが
これについては、軽すぎると撮影しづらいという人もいるので
実際に店頭で双方を試してみてください。

個人的には、
M41がHM670に負けていると思うのは
HM670はPC無しでポータブルHDDにデータを保存できる、一点のみです。
長期撮影旅行に行く場合、
M41だと、SDカードを沢山準備しなければいけません。
(或いは、ノートPCと自分で動作確認をしたポータブルHDDを持っていくか)
HM670なら、ポータブルHDDを1台持参する事で、32GBのSDHCカード数十枚分のデータを、
PC無しで保存可能なので、かなり安上がりです。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm670/feature03.html

書込番号:13843904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング