



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
宜しくお願いします。xacti dmx-cg10を1年8ヶ月所有してます。
夏のレジャー等に買い増しを検討しています。 こちらの機種または旧機種(PLAYSPORT)はザクティのハイビジョン(フルではない)と比べると動画の画質的にはいかがでしょうか?
光学ズームが無いのも少し引っ掛かるのですが... 所有、又は見比べた方がおられる様ならば感想をお願いします。
スタイルと防水に興味がありましてザクティと同等もしくは上ならば買いたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:13078307
0点

この機種、持ってもいないし、興味もありませんが、正直な感想は、
『こんなおもちゃに、1万数千円を出す価値が有るのかな?』 です。
一応、メーカーHPでスペックを見ました。
手ぶれ補正はデジタル式とのことで、単に、エッジを強調して、ブレが目立たない様にしているだけでしょう。
それより、この2型ではピント調節は出来るのでしょうか?
1型(無印)では、ピント調節は出来ない(固定式)と書かれてありましたが、2型になってその表記すら無くなりました。
都合が悪いことは隠蔽する、どこかの電力会社のような気がします。
私だったら、ダダで上げると言われても、断ります。
私は一時期、バイクなどに固定して使う用途で、Xacti DMX-CA100 を考えていた時期がありました。
ご予算の関係でコダックを選ばれたのだと思いますが、もう少し予算を増やすことは出来ませんか?
書込番号:13078783
1点

影美庵さん 早速のアドバイスありがとうございます。 CA100ですか〜 確かに予算第一で考えました...
今はCG11をメインに使ってましてまあ満足度80%って所です(笑)
早まらずにもう少し考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13079239
0点

スレ主です、結果的に旧機種のPLAYSPORTを購入いたしました。
かなり満足しています。お騒がせ致しました。
書込番号:13122405
1点

当方、ポケット・カム・コーダーのファンでして、kodakは Zi8とplaysport、
Sonyは Bloggie PM5とBloggie MHS-TS20と3D MHS-FS3、カシオは TRYX
EX-TR100等々いろいろ持ってます。
Flip Videoから始まったHD画質カム・コーダーの普及は、kodak Zi8が引き
継いで高画質化が実現されてきましたが、今では、Sony Bloggie MHS-TS20
やCasio TRYX EX-TR100のようなオートフォーカスが普通になってきています。
kodak Zx5は未だにオートフォーカスには対応しておらず、古いと言わざるを
得ませんし、playsportの延長であれば画質も高画質はのぞめないでしょう。
画質的には次の順になるでしょう。
Casio TRYX > Bloggie MHS-TS20 > kodak Zi8 > kodak playsport
今、この種のカムコーダーを購入するのであれば、Casio TRYXとBloggie
MHS-TS20をお勧めします。私が撮った両機の画質比較は次の通りです。
http://www.youtube.com/watch?v=zUDl60pzNjs
http://www.youtube.com/watch?v=5kEdFlaVfpM
私は、kodakは使わなくなっています。
やっぱりオートフォーカスは必要です。マクロにも利きます。
http://www.youtube.com/watch?v=uN6l8l2LPsw
書込番号:13141418
0点

AFはありますよ。
あと動画の電子手振れ補正はフレーム毎の位置合わせするものですよ。
書込番号:13146728
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PLAYSPORT2 Zx5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/04/06 11:37:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/09 21:23:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/06 10:06:31 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/16 9:56:04 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/24 22:04:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/21 20:00:27 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/20 13:51:51 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/24 20:33:50 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/09 3:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/10 9:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
