| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
Everio GZ-E225では、モバイルバッテリーが使用できると書いている人がいましたが、この機種は使用できるのでしょうか?
どなたか試した方いますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15677110
0点
こんにちは。なかなかレスがつかないので参考まで。
たぶんE225と同じ方法でいけると思います。
ちなみに確認ですが、
現在は本体購入検討中なのでしょうか?それとも本体購入済みで、これ目的でモバイルバッテリー購入を検討されているのでしょうか?
もし前者で、この件がOKだったら本体購入に踏み切るつもりなのでしたら、どなたかのレスを待った方が良いですが、
もし後者なら実践してみた方が早いですね。
モバイルバッテリーまで買わないでも、百円ショップのシルクとかミーツとかで入手容易な、
- USB電池BOX(単三電池2本→USB電源になる)
- USB-PSP充電ケーブル
- アルカリ単三電池2本
を買い揃えて、試してみてください。
315円の出費で試せます(笑)。
もしそれで短時間でもビデオが作動するなら、まともなモバイルバッテリーを買ってきても勝算大です。
ちなみに当方所有HM670では上記で作動しました。上記BOXをパナのモバイルバッテリーPL201に換えても問題なく作動しています。
ご参考まで。
書込番号:15758885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みーくん5963さんアドバイスありがとうございます。
なかなかレスがつかないのでモバイルバッテリーを買ってお店で試してみようかと思ったのですが、単三電池という手があったのですね
早速お店で試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15760650
1点
どちらも未購入でしたか。
お店の動態展示品でこれを試させてくれるか微妙ですが
(もともとメーカー非公認な手段で展示品に外部から電源を加えるとなると、ポータブルオーディオ機器の展示品に普段使いのヘッドホンを繋いで試聴比較する類の「お試し」よりも展示品への影響大ゆえ)、
まぁ店員に相談してみてください。
間違っても店員に隠れてこっそり、はダメですよ(笑)。
書込番号:15762566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みーくん5963さん本当にいろいろとご親切にアドバイスありがとうございます。
そーですね、やっぱりこっそりはいけませんね、きちんと店員に断ってから試してみます。
それでは本当にありがとうございました。
書込番号:15770888
0点
今更な感がありますが、モバイルバッテリー使用の報告しときます。
使用機種
ビデオカメラ GZ-E265
モバイルバッテリー rowa PB-P4000
ケーブル セリアで買ったPSP用充電ケーブル(片山利器株式会社 CJG02P)
バッテリーは容量4000mAh、出力5V/1000mAのものです。
ビデオのバッテリー残量0、モバイルバッテリー満充電で、
1回目、ビデオ満充電
2回目、ビデオ90%充電 が可能でした。
ビデオのバッテリーを外して、モバイルバッテリーのみ接続状態での録画もできました。
書込番号:16131872
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/03 9:14:08 | |
| 5 | 2018/05/30 10:59:59 | |
| 6 | 2014/03/26 19:18:52 | |
| 6 | 2014/03/20 9:27:17 | |
| 2 | 2014/03/29 22:47:57 | |
| 1 | 2014/02/11 20:59:32 | |
| 7 | 2014/02/24 10:50:35 | |
| 2 | 2014/01/23 0:33:19 | |
| 1 | 2014/01/06 16:57:44 | |
| 2 | 2013/11/13 20:13:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




