『動画再生中、決定的瞬間を写真にする機能の有無について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:168万画素 Everio GZ-E265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『動画再生中、決定的瞬間を写真にする機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

スペックで比較すれば、この機種が最もコストパフォーマンスがあると判断し、購入を検討しています。特に愛猫の映像を撮ることを目的とするのですが、この機種は撮影した動画の中の決定的瞬間を写真として撮る機能はあるのでしょうか?
猫ですので、どうしてもカメラ目線になってくれなかったり、自然な表情が撮れなかったり、カメラ撮影だけではうまくいきません・・・
これまではデジカメの動画撮影機能を使って撮っていましたが、再生中の動画の中から決定的瞬間を抽出するには、PC上で専用ソフトを使わなければいけなくて、私のやり方のまずさ、ソフトのせいもあるのですが、なかなかいいタイミングでのワンショットが撮れません・・・

書込番号:15942165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/03/26 22:35(1年以上前)

前のタイプのGZ-HM670を使っています、ソフトで切り出ししていました。
今回、E265とE565のどっらかの選定に迷っていました。

店で説明を受け(E565)カメラで再生、一時停止、コマ送り、静止画ボタン、これで切り出せます。
E265?と言う事になりますが、一世代前のHM670でも同じ事が出来ました。

書込番号:15942363

ナイスクチコミ!0


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/27 16:34(1年以上前)

>>コララテさん
情報ありがとうございます。
前の機種でも再生中の動画を切りだしする機能があったというのなら、この機種にも
ありそうですね!

書込番号:15944947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/27 16:51(1年以上前)

ビデオカメラであれば
たいていどんな機種にもビデオから静止画を切り出す機能はついています。

ただ、もしかして、動いている猫ちゃんの瞬間を捉えようとしていますか?
そうするとシャッタースピードを早く設定しないとブレブレ画像になってしまいます。
ですのでシャッタースピードを設定できる機種でないとだめです。

それと、明るい屋外であれば関係ありませんが、
シャッタースピードを早くするとビデオカメラは感度を上げる必要があり、
上級機種でないとノイズまみれの画像になる恐れがあります。

ほとんど動いていない猫ちゃんならさほど気にする必要はありませんが、
室内撮影ではビデオカメラのシャッタースピードは1/60とか1/30なので、
感覚としては静止している状態しかうまく映らないと思っても間違いではありません。

ちなみに、ビクターはペットの顔認識機能がついていますね。
この機能がうまく働いてくれれば面白いのですが
実際にお使いの方でないとわからないでしょうね。

書込番号:15944996

ナイスクチコミ!0


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/27 21:14(1年以上前)

>>なぜかSDさん
なるほど。シャッタースピードですね。猫の撮影でいえば、あくびをしてる瞬間とかを撮りたいと思っているので、シャッタースピードは重要ですね。

書込番号:15946098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/03/27 22:03(1年以上前)

ビデオの画像は200万画素程度なので、飛び回るようならキツイ感じもします、綺麗に撮るためにも部屋は明るい方が良いでしょうね。

シャッタースピードは、この手のビデオには可変しなくなったようです。
実は太陽のビデオとか撮るので可変シャッター欲しかったのですが、オートで我慢しています。

私はE565にしました、本日届いています。
高速撮影が付いていました、300コマ/秒で撮れます、60pの5倍速ですね。
フルハイビジョンではない740x480だったかな?再生はスローになります。

E256は価格的にも私の使い道にも合っているのですが、E565買っちゃたのでコレで撮ります、感触としてはHM670より良い感じですね。

書込番号:15946350

ナイスクチコミ!0


美花さん
クチコミ投稿数:54件

2013/03/28 05:59(1年以上前)

友人が撮影した動画をDVDに焼いたりしてるんですが、ついでに良い顔してる場面を写真にしてあげたりもしてます(キャプチャっていうんでしょうか?)。ダンスしてる場面なんかでもそれなりに綺麗にできますよ。猫ならペットショット機能もあるし、決定的瞬間の可愛い写真が期待できそうですね!

書込番号:15947441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/28 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

うまく止まる時もあれば

ブレる時もあり

明るい時はそれなりに写ります

暗い時はなかなか厳しいです

T_K2007 さん

>あくびをしてる瞬間とか

それくらいであれば百発百中とはいきませんが何とかいけると思います。
うちは犬しかいないので猫ちゃんのサンプルはないのですが
動画ではいいものが見つからなかったので同じようなシャッタースピード1/80のあくび写真をアップします。
止まっているコマを見つけ出して静止画切り出しって感じになります。

あと、動画からの切り出しって、明るいところの撮影ではまぁ何とかですが、
ちょっとでも暗くった場合は画質にはあまり期待しないでください。
後半2枚は動画からの切り出しですけれど、暗いとこんな程度になります。

書込番号:15947776

ナイスクチコミ!1


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 10:09(1年以上前)

>>コララテさん
シャッタースピードって、本当重要ですね。E565の方がスペック的にもE256より優れていますが、E256でも私の目的が達成されそうです。ありがとうございました。

>>美花さん
ペットショット機能なんてあるのですか?まさに私の目的にかなうようです。
ありがとうございました。

>>なぜかSDさん
こういうワンショットを動画から抽出したかったのです!いただいたサンプルの中で特に、室内でぬいぐるみといっしょに撮られたワンショット。思いっきりカメラ目線!なぜかSDさんの優れた撮影テクニックもあると思いますが、E256でこうしたワンショットが抽出できるのであれば、買いですね。ありがとうございました。

書込番号:15947930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/03/28 12:21(1年以上前)

余計なお世話化もしれないけど
「AVCHD」と書いてあるビデオカメラなら
別にこの機種でなくても
動画から静止画を抜き出すことはできます。

1980x1080 60p というモードがあるカメラのほうがいいんですけどね。

〜〜余談〜〜
今気が付いたけどこのカメラ「マナーモード」があるんだ。
これはいいねえ。

書込番号:15948324

ナイスクチコミ!0


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 16:40(1年以上前)

>>はなまがりさん
ありがとうございます。E265は最もコストパフォーマンスが優れていると思うので、静止画を抽出できるのなら、この機種でほぼ決めたいと思います。

書込番号:15949010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング