『パソコンへのデータ可搬性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『パソコンへのデータ可搬性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンへのデータ可搬性について

2012/03/21 00:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:6件

先日から悩みに悩みCX590Vに傾きつつあるのですが、メーカーサイトにあるCX590Vの使用に関する注意」に目が行き、気になることが出てきましたので、ご存じの方は教えてください。

本機はPlayMemoriesHomeと言うソフトを使い、データ取り込みをするようですが、このソフトを経由してしかPCにデータを取り込むことが出来ないのでしょうか?(取説のP48に「パソコンからのアクセスは、PlayMemoriesHomeを使用してください。パソコンから直接本機のファイルやフォルダーを操作した場合、画像ファイルが壊れたり、再生できなくなったりすることがあります。」と書いてあります)

USBケーブルやSD/SDHC/SDXC等を使って、PCにそのままファイルとして取り込め無いのでしょうか?PanaのX900MやV700Mも特定のソフトを利用するような書き方がされていますが、USBケーブルやSD/SDHC/SDXC等を使ったコピーもできそうにも読めます。何かしら特定のソフトを使わず、OSのシェル/ファイラー等でコピー等のデータ転送はできないのでしょうか?(DVテープ機のようにビデオ側に書き戻すことが出来ないらしいことは判りました)

同じP48に「は2GBを超えるファイルを自動的に分割して記録・・・」とあるので、もしかすると参照AVIのような仕組みになっているのでしょうか?そのためPlayMemoriesHomeが必要とか???

コンパクトデジカメのようにマスストレージクラスとして認識して、ファイルを取り出すようなものではないのでしょうか?

書込番号:14321570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2012/03/21 00:18(1年以上前)

sonyのカメラは USB接続を選択すると専用ソフトでの取り込みモードになります。

一般的なUSB接続(マスストレージ接続)する場合
USB接続を選択してはいけません。

USB接続設定をMassStorage接続にして
ワンタッチディスクを選択してください。

書込番号:14321630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2012/03/21 00:23(1年以上前)

カメラ内部は組み込みCPUで、2GBまでしか扱えないため
ファイルが分割されます。

多くのソフトで統合する機能がありますが
音がきれいにつながらないなどの症例があるようです。

メーカーが統合動作を保証しているのは
付属ソフトのみで
これで取り込んだ場合
統合されたファイル(超2GB)になります。

書込番号:14321671

ナイスクチコミ!2


kukakuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 11:11(1年以上前)

便乗質問させて下さい。
バックアップ目的ですが、内臓⇒SDにコピーして、SDを PCのスロットルに刺し、
Windowsのエクスプローラで SDの内容を丸ごと HDDなどにコピーするのはokですよね?

まさか、HDDにコピーしたデータを CX590でフォーマットした SDに戻しても動かない。
と言った状況になるのですか?
#まぁ、メーカは保障しないと言ってるんでしょうけど…

書込番号:14322939

ナイスクチコミ!0


ariyanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/21 14:38(1年以上前)

機種違いですがCX270VではSDスロットのあるPCで普通に見れましたよ。

書込番号:14323615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 20:55(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

早速のレスありがとうございます。MassStorageクラスのデバイスとしてダイレクトに接続する手段は残されているのですね。とりあえず一安心です。

音が繋がらないと言うのは、編集ソフトのタイムラインで繋いだだけでは、途切れ音等が混入するのでしょうか。ちょっと気になりますね。DVテープ時代と違い、カメラを使ってメディアに戻すような使い方はしないとは思いますが、どのメーカー製品でもAVCHDであろうと何であろうとコピー&ペーストで自在にファイルを扱える物だと思っていました。

扱い方次第ではPana等、他者製品を選択する方が良いのかなぁ。。。

書込番号:14325093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/15 19:44(1年以上前)

 私も、内臓HDDからのデータ取り出しについて、うまくいかないので質問させていただきます。

 我が家では、BDレコーダがないので、パソコンのHDDに溜まった映像を移していくことを考えてDVテープだったHC1からこの機種に買い替えたのですが、カメラの内臓メモリからSDカードにコピーして、パソコンで操作しようとしましたら、SDカード内に記録されているファイルから直接に映像を映し出すことができませんでした。
 やはり一度、PlayMemories Homeのソフトが起動して、そこからじゃないと映像が見れない仕組みになっているのかなと思っています。そうでなく、直接、記録されているファイルから映像を見ることはできないのでしょうか。
 専用ソフト経由、またはカメラ経由でしか映像を取り出すことができないのでしょうか。
 ariyanさん、CX270では、SDスロットに差し込んで普通に見れたというのは、SDカード内のファイルをクリックしてみることができたのでしょうか。
 みなさんは、内臓HDDから取り出したファイルの管理はどのようにしていますか?
 

書込番号:14440975

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/04/24 13:01(1年以上前)

基本的には普通のデジカメなどと変わりません。
マスストレージの設定をカメラ側で行ってPCとUSB接続したら
カメラの液晶画面に内蔵メモリとメモリカードのどちらから読むかの
ボタンが出てくるのでそれを選んで押すとPCで読めます。

映像の本体(*.MTS、*.m2ts)と管理ファイルが有って、管理ファイルには
・カメラ本体が必要とするメーカー独自のもの
・AVCHDの規格として必要なもの
が有るような感じです。
映像の本体だけ保存しておいても再生・編集はできます。

管理ファイルが揃っていれば、カメラに書き戻したりレコーダに取り込んだり、
長時間撮影された映像をシームレスに一つのファイルに結合したり
といったことができるので、通常はオリジナルを丸ごと保存が推奨されています。
静止画はデジカメと同じくDCIMフォルダ以下に保存されています。

PMB/PMHで保存すると、AVCHDの管理ファイルやフォルダ構成を破棄して、
その中にある情報を独自のファイルにまとめてしまいますので、
元に戻すにはまたPMB/PMHでAVCHD形式に再度書き戻す必要があります。

AVCHD\BDMV\STREAMフォルダの中にある00000.MTSからの連番ファイルを
例えばフリーのSplash Lite
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se493066.html
あたりに読ませてやれば再生できますし、Win7なら標準で対応しているので
再生はもちろんエクスプローラでサムネイルの表示もできます。
Splash PRO以降なら撮影日時の字幕表示もできるので、
本当は有料版の方がお勧めです。

書込番号:14479119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング