


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V
宜しくお願いします。
HC-V600M もしくは HDR-CX590V の購入を検討しています。
希望の最重要なのは「手ぶれ補正」、次いで「暗いところでの撮影」です。
具体的にいうと子供の運動会と発表会です。
HC-V600Mは実際に実機を電気店で試したのですが、ズーム時の手ぶれ補正能力は驚きました。
対して、よくオススメされるHDR-CX590Vのズーム時の手ぶれ補正の能力についてはどんなものでしょうか?
ズームの倍率が違うので単純に比較できないとは思いますが、HC-V600Mよりも優れていますか?
しばらく電気店に行けないので取ってみることができないので、使用中の方、試された方、両方の比較を教えていただけないでしょうか。
また、カタログスペックでは電池の使用時間がずいぶん(80分と120分)違いますが実際のところどうでしょう?
こちらも合わせてお願いします。
書込番号:14480847
0点

手ぶれ補正と暗所性能ならCX590Vの方が優れてるでしょ。
その要望ならCX590Vで決まりでしょ。
書込番号:14480919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昼寝ゴロゴロさん
別板でのアドバイスもありがとうございました。
価格コムのスペックによると、以下のようにありました。
HC-V600M 1ルクス
HDR-CX590V 3ルクス
たしか、小さいほど暗所撮影に向いているとのことでしたのでHC-V600Mの方が
良いのかなと思っていましたが、単純にスペックだけではないのですね。
レンズのことは難しいです・・・。
書込番号:14480946
1点

他社との比較はあてになりません。
同一基準ではないので。
書込番号:14480971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんのおっしゃる手振れ補正って、
撮影条件を考慮すると望遠側ですよね?
そうなるとV600Mの方が優秀だと思います。
が、
発表会ってカメラにとっては暗い条件ですので、
CX590Vの方が無難かも知れませんが、
エクステンデッドズームと暗めの条件との相性は悪いので、
発表会は光学ズームの範囲内で済むならばCX590V、
よりズームしたいならV600Mでしょうね。
運動会など(カメラにとって明るい)屋外ではV600Mの解像力はかなり高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260312/#14267524
最低被写体照度は、
そもそも画質は度外視でとりあえず映るかどうか、の基準ですし、
シャッター速度を合わせないと比較になりませんし、
各社基準が異なるのであまり参考になりません。
ちなみに、
シャッター速度1/60秒換算で比較すると、
V600M 8ルクス(上限18dB)、CX590V 6ルクス(上限24dB?)ですので、
かなり暗い場面では仕様上も実力でもCX590Vが優位でしょうね。
書込番号:14481233
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX590V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/11/13 22:32:35 |
![]() ![]() |
13 | 2020/02/14 13:39:47 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/03 8:50:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/23 19:03:43 |
![]() ![]() |
15 | 2017/07/25 2:11:31 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/10 0:56:41 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/01 13:29:31 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/01 0:03:18 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/29 11:48:03 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/03 19:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
