『野球の試合を撮影したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『野球の試合を撮影したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

野球の試合を撮影したいのですが・・・。

2012/10/23 14:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:1件

子供の少年野球の撮影をしているのですが、今使用しているものだと1塁から3塁までが入らず、かなり下がって入れると豆粒のように子供達が映ります。
広角を重視に考えているので広角レンズの購入も考えたのですが、古いビデオなので、このあたりで替え時なのかなぁと新しいビデオカメラの購入を考えています。
こちらのSONYのHDR−CX590がいいのか、パナソニックのHC−V600Mと迷っています。
どちらのほうがいいのでしょうか?

書込番号:15241583

ナイスクチコミ!0


返信する
nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 16:16(1年以上前)

こんにちは。
私ならCX590ですね。
望遠も必要なら600Mですが。野球で選手に寄るならCX590の倍率は少ないですね。

やはり600Mの画素数が理解できないもので。無駄に多いような。つまり1画素あたりが小さい。暗いところに弱いと感じます。詳しく計算していないのでわかりませんが。

ただ一つだけ気になる点が。

<<今使用しているものだと1塁から3塁までが入らず、かなり下がって入れると豆粒のように子供達が映ります。>>

とありますが、広角からとれるカメラでは、近くからでも全景が入るとは思いますが、映っているものは豆粒です。

広く映る→映っているのもは小さいとなります。
近くから撮るから大きく映るとは思わない方がよろしいのではと思います。

書込番号:15241974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 16:21(1年以上前)

概算したら
両者の1画素あたりの面積は同程度でした。
訂正します。

書込番号:15241993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/23 17:40(1年以上前)

>1塁から3塁までが入らず、かなり下がって入れると豆粒のように子供達が映ります。
広角モデルにすると、
一塁や三塁にいるお子さん達の大きさは変わりませんが、
手前にいる人には相対的に近づけるので、
そのような対象は、より大きく撮れるでしょう。

野球の試合、
ズーム撮影をしたい場面もあると思いますので、
35mm換算28mmでも広角が足りない、といった状況でない限り、V600Mの方が適切でしょう。

書込番号:15242234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング