『フィルターの種類について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『フィルターの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの種類について

2012/11/27 11:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:12件

今回、子供の出産を機に、初めて、ビデオカメラを購入しました。
鹿児島市に住んでいるので、(桜島の降灰の為)
ぜひフィルターを付けようと思っているのですが、
UVカットタイプで、薄型の『DHG スーパーレンズプロテクト 30mm』を購入しようと思っているのですが、
他の、NDとか、PLとか、価格が多少は違っても、どれがいいのか、よくわかりません。

子供の成長に合わせて、いろいろな場所での撮影記録を残してあげようと思っています。

みなさんは、それぞれのレンズをお持ちになっているのでしょうか!?
よろしくお願いします。

書込番号:15398165

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/11/27 11:51(1年以上前)

>鹿児島市に住んでいるので、(桜島の降灰の為)

あそこに住んでいる人は大変だと思います。
 フィルターの薄型であれば取りあえず UVカット辺り
 で何でも良いと思います。

 NDフィルターは暗くする為ですから先ず必用無いと
 思います ハイビジョンカメラは感度が低いので。

 PLは光の偏光面を制御する為ですから有効なケースも
 ありますから必用な時のみ使用する事になると思います
 また装着するだけでも多少暗くなってNDフィルターの
 ような事にもなります。寿命もあります。

>みなさんは、それぞれのレンズをお持ちになっているのでしょうか!?

ちょっと意味不明です。家庭用はビデオカメラを購入すと
 ついてきますので。個人的にはフィルターはSofmapの中古
 製品を購入する時に中古のフィルターも一緒に買ってます
 1枚数百円ぐらいですので屋外で気兼ねなくゴシゴシ拭いて
 います。 火山灰の降るような所でしたらレンズに保護
 フィルターは全てに装着されて当然かと。

書込番号:15398216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/27 12:39(1年以上前)

ニャン仔さん こんにちは

UVフィルターは 紫外線カットするフィルターですが効果は 余り期待は出来ませんが 普通の撮影でも問題なく使えますので この選択で良いと思いますよ。

PLフィルターは 反射除去効果のフィルターで 効果により明るさが変りますので 状況により 使いにくい場合も有りますので 常用フィルターではなく 反射除去の必要が有る時使うフィルターです 
NDフィルター明るい場合 光量を落とすフィルターの為 このフィルターも常用フィルターでは無く 光量を落としたい時使うフィルターですので
PLやNDではなく 今回の場合 DHG スーパーレンズプロテクト 30mmを常用フィルターとして 付けっぱなしで良いと思います。

書込番号:15398360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/27 12:56(1年以上前)

紫外線カットのUVでも問題ありませんが、レンズ保護ならプロテクトフィルターを付けっ放しにすれば良いと思います

NDフィルターは減光の為のもので必要ないでしょう
PLフィルターは青空を濃くしたり、水面の反射を除去したりするもので常用フィルターとは違います

書込番号:15398444

ナイスクチコミ!1


UG2011さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 13:18(1年以上前)

こんにちは

>他の、NDとか、PLとか、価格が多少は違っても、どれがいいのか、よくわかりません。

レンズフィルターについてはこちらをご覧になれば
お分かり頂けるのではないかと思います
http://aska-sg.net/filter_tech/index.html

書込番号:15398528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 13:55(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

最初の
>みなさんは、それぞれのレンズをお持ちになっているのでしょうか!?
は、レンズではなく、フィルターのことでした。
誤解を招くような書き込みで申し訳ありません。

薄型で、探していたら、【ROWA】のTH-G-MCUV30
というのも、薄そうですが、
マルミの製品とどちらがおすすめでしょうか?
近くのカメラのキタムラに行っても、在庫はありませんでした。
現品の確認ができないため、使用している方や、お詳しい方
よろしくお願いします。

書込番号:15398644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 22:42(1年以上前)

こんにちは

>薄型で、探していたら、【ROWA】のTH-G-MCUV30・・・・

私、装着しています。
広角端でケラレ発生しますよ。
少しケラレが発生する程度ですので、我慢できるっていえば我慢できちゃうのですが、
安物買いの銭失いにならないようにねw
時間があるときに、youtubeにでもUPしましょうかねw




書込番号:15400728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/28 09:40(1年以上前)

かいわれ大根.com 様

ぜひお願いします。

書込番号:15402209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 17:35(1年以上前)

ニャン仔 様

【ROWA】のTH-G-MCUV30を装着してUPしてみました。
ついでに、NDフィルターキットVF-30NKBも所有しているので、
装着してみました。
VF-30NKBではケラレは発生しません。
レンダリングをミスったので、画質は悪いですが、どんな感じのケラレが発生しているかは
確認できると思います。
ご参考にしていただければ幸いです。

注意事項として

ケラレばっかりに気がとられて、尚且つ、ビデオカメラを振り回しちゃってる映像がありますので、見ていて気分が悪くなられる方は、すぐに見るのをやめて下さいね。


http://youtu.be/Iyv0E1CxQVk


書込番号:15408596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/03 10:24(1年以上前)

最初に返信いただいた方とサイトや動画まで投稿して頂いた方々を
GOODアンサーにしました。
ありがとうございました!

書込番号:15425765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング