『色合いが悪く困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『色合いが悪く困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

色合いが悪く困っています

2013/01/19 11:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

夜の体育館でテニスの練習風景を撮影しています。
以前ソニー製のCX180を使用していましたが、画面全体が不自然な黄色がかった色合いでした。
色合いが不満な為に、キャノン製のM51を購入しました。評判通り画質も良く、自然な色合いでした。しかし画面が狭くテニスコートの端から端まで入らなく、撮影目的に合いませんでした。
余計な出費を覚悟で、再度ソニー製に挑戦。CX590を購入しました。選んだ理由は上位機種で、低照度の感度がアップしているとのカタログ情報からです。
しかし結果は残念ながら、CX180と同様の画面全体が黄色がかった画質でした。
一般の蛍光灯下での室内撮影では自然な色できれいな画質です。
体育館の天井にある照明は水銀灯だと思います。この水銀灯が関係しているのでしょうか?
またその場合どのような調整をしたら良いのか教えてください。

書込番号:15639761

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/19 11:28(1年以上前)

ホワイトバランスを取れば良いだけじゃないの??

書込番号:15639776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/19 11:35(1年以上前)

グレーカードを用意してマニュアルでホワイトバランスを設定してはいかがでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000001040?scid=af_pc_etc&sc2id=12167816

書込番号:15639804

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/19 11:58(1年以上前)

M51にワイコンで、済んでた気が(^_^;)

書込番号:15639886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/19 14:32(1年以上前)

皆様の早速のご回答ありがとうございます。
ビデオの設定はM51、CX180、CX590いずれのビデオも、シーンはオートで、画質は最高画質のHDのFXに設定しています。
その設定で夜の体育館の撮影では、ワンランク上のソニー製が、キャノン製の画質より劣るのが納得できないので質問しました。
普通の撮影条件下ではやはりCX590の画質が一番良いです。
何時でも何処でも、オートできれいな映像が撮れたらいいですけどね。
次回の撮影時、マニュアルでホワイトバランスの調整をしてみたいと思います。
その他に調整するところがあったら教えてください。

書込番号:15640487

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:237件

2013/01/20 08:56(1年以上前)

>何時でも何処でも、オートできれいな映像が撮れたらいいですけどね。
>次回の撮影時、マニュアルでホワイトバランスの調整をしてみたいと思います。
>その他に調整するところがあったら教えてください。

この辺りの性能はビデオカメラの基本的な性能で通常は調整では
どうしようもないと思います。買ったら終わりです。
水銀灯のような演色性の悪い光源からの光で撮影する場合 肉眼
と同じような波長と感度のカーブがビデオカメラに求められる
のですがそれが悪いと白い色に色が着きます。特定の色の光学
フィルターを装着すれば改善されるかもしれませんが。

たまたま私も一昨日 PJ760Vで水銀灯を撮って緑色になりあまりの
色に昨夜は PJ760V M41 Z7Jの3台で撮ってみましたが単板は
かなり色が着きましたが 三板のZ7Jは色は着きましたが相当
彩度は低いと思いました。やはり三板の方が肉眼の方が真の
意味で肉眼の波長−感度の特性が近いと思います。

このあたりの事ははなまがりさんが的確に書かれたのですが
何故か見当たりません。
そういうわけで演色性はホワイトバランスでは修正出来ません。
ですからcanonの方が 波長−感度特性の性能が良いと推測
出来ると思いますが 私の場合はどっこいでした。
今言える事は M51+ワイコンの方が良い結果を生むように
想像します。(絶対とは言えませんが)

書込番号:15644158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2013/02/03 00:53(1年以上前)

暗い時―夕方とか苦手なビデオですね。

やや色乗りは悪いイメージでした。

書込番号:15709081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング