『CX180と迷います・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『CX180と迷います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CX180と迷います・・・

2012/01/20 19:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:24件

初心者ママです。
パナTM45、85あたりと迷いに迷ってCX180に決めたのですが、
店頭に行くと在庫はなく次のこの機種を薦められました。
パンフで比較すると、画素数が結構高くなっていますね。
それに好みのホワイトがある(これは別に重視しないですが)。
ただ、CX180もまだ手に入るみたいなので値段差で迷っています。
動画に関しては180でもいいのですが、
静止画の場合、180だときれいにプリントされないというレビューを見かけます。
歩き始めた子供を撮るのが使い道になりますが、
ビデオカメラとデジカメを両方持ち歩いて撮るのが手間で、
できればビデオカメラで静止画も撮りたいなと思うのですが、
CX270で撮るにしてもやはり静止画はデジカメでないと画質が厳しいでしょうか?
ご意見をお願いします。

書込番号:14046204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/20 20:17(1年以上前)

こんばんは^^歩き始めたばかりですか・・・可愛いでしょうねぇ^^
体験談からですが・・・動画はビデオ、写真はカメラと分けた方が
残る記録としては満足すると思いますよ^^
CX180は今なら安価で入手可能な所がまだ有ると思うので値差分で
ニコンのS8200行っちゃうとかどうです? 今なら最安値だと16
000円で手に入るので両方買ってもCX270並みで収まるかと^^
いい記録を残してあげて下さいねっ^^

書込番号:14046332

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/20 21:44(1年以上前)

CX270Vの展示品からSDに保存したデータを家のTVで見たけど、
CX180とCX270Vの画質差は結構大きかったよ。
やっぱ解像度が高くなった分、その差がハッキリ出てるよ。
迷わずCX270Vの方を買ったほうが良い。

書込番号:14046716

ナイスクチコミ!6


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 11:48(1年以上前)

意外に思うかもしれませんが、あなたの用途ならNikon1のほうがいいと思います。

CX180やCX270の静止画撮影なんて、そりゃあもうスマートフォン以下です。

子供が大きくなったらまた高倍率のビデオカメラを考えればいいでしょう?
値下がりを考えれば、今CX270買うなんて最悪です。確実に3ヶ月で今の4割引
ぐらいにはなるでしょう。

小さいなら、至近距離での撮影が主ですから、それならNikon1がベストです。
毎秒60コマで子供の笑顔を逃さないですよ。

書込番号:14061829

ナイスクチコミ!2


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 13:16(1年以上前)

デジカメのHX9Vあたりが良いのではないでしょうか。
自分も4歳と1歳の子供がおりますが、ほとんどHX9Vで静止画、動画もまかなってます。
一応、動画用にCX560と静止画用にNEX-5Nも有りますが、出番としてはHX9Vが多いですね。
CX560の静止画ですが、個人的にはHX9Vの方が綺麗に撮れます。CX560で写真を撮ることはありません。

歩き始めたばかりですとズーム倍率もそれほど必要無いのでWX30、もしくは新機種のWX50辺りをお勧めします。
ビデオカメラは幼稚園に入ってからでも遅くはないかと…長男の運動会はHX9Vで撮影しましたし^^;
上記機種は歩き撮り効果的なアクティブ補正もありますし。

SONYばっかりで申し訳ないのですが、SONYの掲示板なんでご了承を(^^ゞ

書込番号:14062113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/01/26 02:18(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
デジタル製品に疎い上に優柔不断なため、何かを買おうとすると本当に迷いまくってしまい、
時間かかるし労力が。。。

まず第一に、
ビデオカメラと分けたほうがいいか??コンデジや一眼で動画も撮ったほうが便利か?
ということなのですが、勿論別々で撮り分けたほうがいいのでしょうが、
携帯性とか画質とか経済面とか撮った後の保存法とかを考えていくと、
何がベストなのか分からず、本当に悩みます。
特に保存法に関して無知なのですが、それが重要なのですよね。

カメラがよくても結局持ち歩くのが手間で撮るのが手間だと意味ないですし。。
最近は静止画に関しては、携帯のカメラ機能が一番手軽で確実なのではと思ったり。。

色々悩みますが、とても参考になりました。

書込番号:14069157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/26 08:08(1年以上前)

>コンデジや一眼で動画も撮ったほうが便利か?

ズーム比(ズーム倍率)の違いを忘れない方がいいと思いますし、
また、動画のAF性能(精度や速度)として、

 ビデオカメラ(※機種差あり)>コンデジ(※機種差激しい)>>デジイチ(※機種差もレンズ差も激しい)

となりますので、「実用性」としては動画コンデジが「落としどころ」になると思います。


もちろん、静止画画質重視の場合は別ですし、少なくとも廉価ビデオカメラ(動画「有効面」が実際には1/4型にも満たない)の静止画について考え込むこと自体が時間の無駄なので、試写させてもらって自宅で静止画を確認して「許容できるかどうか」を個人で判断するほうがいいと思います。
(「見かけの画素数など」で判断することは、結婚相手を「身長や体重だけ」で決めるようなものです(^^;)

書込番号:14069473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/26 08:14(1年以上前)

あ、保存性に関しては「機種に無関係」です。

もし、「その機種もしくは特定のメモリーに動画や静止画を溜め続けていくつもり」であれば、「赤ちゃんのオムツをずっと交換しないようなオソロシイ行為」だと思えば、それに伴って【PCやBDレコーダーなどによるバックアップ】が重要であることにも気を向けてください。

書込番号:14069480

ナイスクチコミ!1


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/27 04:32(1年以上前)

静止画を撮ろうと思うなら、間違いなくサイバーショット買った方がいいです。

サイバーショットなら静止画の画質はビデオカメラよりいいし、動画もビデオカメラ以上の画質です。センサーサイズがエントリーのビデオカメラより大きいからです。動画・静止画兼用できます。

しかも、ビデオカメラにはフラッシュがついていない。

晴天ならビデオカメラの静止画でもなんとか見れますが、曇りや夕方、室内ではビデオカメラの

静止画は見れたものではありません。小さい子の肌の色なんて綺麗にでません。


ビデオカメラの高倍率、手振れしにくいは捨てがたいかもしれませんが、二台持てないなら仕方がないと思います。


ブルーレイレコーダに保存(静止画・動画)しておいて、いつでも大画面テレビで見れる。本当に手軽で簡単です。

尚、ビデオカメラの動画からのフォト切り出し(ソニー製ブルーレイレコーダーの機能)でも、晴天かつテレビで見るなら見れます。テレビは207万画素までしか表示しないので

最終的には店でcx-270の静止画を確認したほうがいいですが、サイバーショットなら値段も安いし(wx-50で25000円、cx-270で64000円くらい)子供が大きくなって運動会等で必要になってからビデオカメラ買った方がいいと思いますが。。。。

最後に一眼で(5n等)で動画を撮ろうと思わない方がいいです。

動く子供を一眼でなんてまともにとれません。ズーミングすればカメラブレブレになります。しかも大前提の携帯性が悪いです。

そして、ビデオカメラは思っている以上に大きくて邪魔ですよ。いつも持ち歩いて手軽に撮影とはいかないです。


書込番号:14073019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/27 23:06(1年以上前)

私もちょうど息子が歩き始めた頃、コンデジではブレブレの写真しか撮れずカメラの買い替えを検討した経験があります。
いつもまにかその息子ももう小学3年生になっておりますが・・

お子さんを撮られるところは主に室内が多いと思いますので写真撮影に置いては以下のことがポイントと思います。

1 高感度の画質が良いこと
感度とは太陽の光が当たらない場所では電気的に感度というものを上げて少ない光(部屋の照明)でもブレないシャッタースピードを出すことで性能の低いカメラだとザラザラした写真になります。
ビデオとコンデジでは満足な画質は得られません。

2 連写が出来ること
予測不可能な動きや一瞬の笑顔は数撃ちゃ当たるでいきましょう。
一眼でなくても最近のコンデジでも十分連写出来るカメラはあります。
ビデオカメラは連写というか動画の一コマになるのかな
どちらにしてもビデオカメラで写真は期待出来ません

3 広角(ワイド)に撮れること
抱っこしたりしながら子供と自分撮りする時や子供との距離を考えると広角で撮れるのは重要です。
ソニーのビデオは広角は強いですね。
大抵のカメラは広角で撮れますがキャノンのビデオは未だに広角が弱い感じです。

4 ママのカバンに入れていつでも持ち歩けること
持っていかなければ撮れませんので
ということで一眼レフは対象外です。
ちなみに私の時はデジタル一眼レフを買いましたが、ママが持って出かけるのはしんどいです。

ビデオ撮影においても連写以外はポイントになります。

自分なら何を買うかで申し上げますと
1位 パナソニックLUMIX DMC-GX1X-K レンズキット
ミラーレス一眼なので一眼並にキレイな写真が撮れます。
恐らくコンデジでしか撮ったことがなければプロが撮ったみたいと思えるでしょう。あくまで自己満足です。
連写もソコソコ出来ますしビデオも撮れます。
電動ズームがビデオ撮影では重要です。
私の持ってるソニーのデジイチでもビデオは撮れますがズームが手でグリッと回さないといけないのでブレブレになります。
走りまわる子供を撮るのはまず無理です。

2位 LUMIX DMC-GF3X-K 電動ズームレンズキット
GX1は男性向けなカメラですがこちらは女性向けな感じでオレンジリーフさんには1位かも知れません。
性能的には若干落ちるくらいですのでこちらでも十分と思います。

3位 SONY サイバーショット DSC-HX7V
高感度画質はデジイチやミラーレスと比べてしまうとかなり残念な画質になりますが
安いし軽いし手ぶれ補正もすごいし動画もキレイなのでお勧めです。
但しまもなく新モデルが出るタイミングなのと、価格は最安値のピーク時より少し高いのがネックですかね。


現時点で不要なことは望遠ですね。
幼稚園に入る前くらいにビデオを買うか LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmとかの望遠レンズを買ってはどうですか?

どのみち動画も写真も撮りたいとなると結局は2台もつことになります。
幼稚園とかではママがビデオ係、パパがカメラ係とかになります。

長々書きましたが以前の自分と重なって懐かしい感じで楽しく?カメラ選びをしてしまいました。
良いお買い物をして沢山写真やビデオを撮ってあげてくださいね。
それがオレンジリーフさんとお子さんの大切な宝物になりますから。

書込番号:14076090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/01/30 20:39(1年以上前)

皆様からレスを頂き感謝しております。
それぞれのご意見を参考にとりあえず自分なりに考えてみたところ・・

・今のビデオカメラがテープ式で重たいので、軽量の新しい物が欲しい。
→ただ、今はまだ小さく望遠機能はあまり必要でないので、運動会などで必要になった時に
 買うべき?
・静止画と動画+携帯性を考慮するならば動画に強いコンデジが最善?(今はFinePix F200EXR使用)
・画質を求めるならミラーレス?値段と大きさがネック・・・でもLUMIX GF3などは店頭で触ってみて持ち歩けるかなと思います。

余裕があるなら全て買いたいところですが、今の段階ではこの中から1つかなと思っています。
普段は子供と2人で出かけることも多く、結局携帯で撮ることも多いです。
歩き始めた子供と公園などに行って、ちょこっと撮ったりすることもよくあります。
余裕のある時にコンデジで、特別な時に旦那がビデオカメラで・・・という感じです。

皆様のアドバイスを参考にもう少し考えます。ありがとうございます。

書込番号:14087975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/31 00:55(1年以上前)

「撮影自体」が趣味なのではないですね?

記録するための「道具」として、自分は十分に使えるのか?ということを、試用するなどして十分に確認するほうがよいと思います。


>歩き始めた子供と公園などに行って、ちょこっと撮ったりすることもよくあります。

(撮り方としてはマイナスですが)
片手だけでもそれなりに動画撮影できるビデオカメラのほうがいいかもしれませんね。
これは【人が使う上での形状の問題】です(静止画画質を犠牲にしても)。

常に「手を伸ばして危険を回避できるかどうか?」ということは、絶対に軽視してはいけませんから。

書込番号:14089310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/01/31 02:30(1年以上前)

>デジタル製品に疎い

なら一眼はぜったいやめときな。
動画も撮れるコンパクトデジカメがいいよ。
音は悪いかもしれないけどそこは諦めましょう。

ビデオカメラで静止画って
撮れる物の割に大げさだよね。

書込番号:14089533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 13:19(1年以上前)

PANA SONYも新型が出てきてますが、たぶん3ヶ月もすれば
一万円くらい安くなるでしょう。でもその時3ヶ月前の
お子様の記録は、いくらお金を積んでも得られません。
お金や画質にはかえられないものがあると思います。
今ならSONYCX180,PANATM45もお店によっては在庫があり
安く買えると思います。望遠が要らないということなら
TM25もありと思います。
画質に大きなこだわりがなければ、今安く購入できる
ものを購入されて、かわいいお子様の記録をされるのが
よいと思います。予算より安く買うことができれば次に
買い換える時の足しにされるのもよいかもしれませんね。

書込番号:14138141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/13 00:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
疎い私にも分かりやすく説明して下さり大変有り難かったです。

書込番号:14146362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング