『ビデオカメラ購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『ビデオカメラ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラ購入検討中

2012/02/17 12:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:1件

子供の発表会の為ビデオカメラの購入を検討していますが、ビデオカメラ自体初めて購入するので全くどこを見て比べて選んでいいのかわかりません。
インターネットで検索していたら子供撮り3原則やらなんやらという謳い文句?でここまでたどり着きました。
ビデオカメラに詳しい方是非教えてください。
このソニーのビデオカメラの購入で正解でしょうか?
欲を言えばキリがないのですが、無知な私は頑張っている子供がしっかりキレイに映り、音もキレイに撮れればいいかなと思っています。

書込番号:14165685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/18 23:54(1年以上前)

軽量でコンパクトですし女性でも持ち運びも楽。
手軽に撮るには、この機種で十分でしょう(^^v

店頭で実際に触ってみて、手にしっくり来るのを選んでください(^^v

書込番号:14173042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2012/02/19 00:08(1年以上前)

>正解でしょうか?

そんなふうに考えることでもないと思います(^^;

実際のところ、「低予算と小型軽量」と「キレイに映り、音もキレイ」は反対関係にあるのですから、予算と許容できる大きさ重さが決まっていれば、画像も音も予算なりになり、
そこで非現実的な「欲」を出せば、もう何も決まらないわけです(^^;

予算と許容できる大きさ重さは、それぞれどのくらいですか?
(大きさや重さは、実機種を例にしてもいいでしょう)

なお、ビデオカメラの性質上、内蔵マイクを使う限りが音質をあまり気にしても仕方がありませんし、オーディオ関係に何十万も投資してきていないようであれば、そもそもあまり音にこだわっても仕方がないかもしれません。


また、「保存」については検討されていますか?
【永久保存可能な大容量デジタルメディアは存在しない】ので、メディアの劣化や故障前にコピーまたはダビングし続けなければなりませんので(怠って消えても個人の責任に過ぎない)、面倒ということではカメラ選びなんかは誤差のようものです。

書込番号:14173097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/22 04:54(1年以上前)

>子供の発表会

というシチュエーションにもよりますかね、お勧めの機種は。
ホールなのか野外なのか、規模はとかどのくらいはなれた位置から撮影するのか。
芝居なのか音楽なのかダンスなのか。

そもそも、発表会さえ綺麗に取れればいいのか、その他用途にも使いたいのか。
またその割合、重要度は。

周辺機器所有の有無は。(ブルーレイデッキ、または割と新しめのPCはあるか)
映し出すテレビは何インチか。できればメーカーも。

それら前提がないと、正解か不正解かは、神のみぞ知る?

書込番号:14187404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング