『撮影モードについて(BDにダビングする際)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『撮影モードについて(BDにダビングする際)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:150件

CX270Vの購入を考えているのですが、BDにダビング等を考えた際に撮影モードはFXないしFHあたりがいいでしょうか。PSだとBDにはダビングは難しいでしょうか。
ご教授お願いします。HQでも画質的には問題ないでしょうか。それぞれのモードの画質状況などに
ついてもお願いします。

書込番号:14242194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/03/05 00:44(1年以上前)

BDレコーダーの「対応仕様」に拠ります。

また、60Pは特に「静止画切り出し」に有利ですが、それは「被写体の動きに対するシャッター速度の適正化」とセットでないと効果を見出せません(動体ボケ(被写体ブレ)による品位劣化が支配的になるため)。


また、従来からの機種やBD等との互換性に問題ない60iにおいての記録モード(ビットレートの差異)は、上記に似ていて、「画面内の動き(変化)の大きい場合は、ビットレートが大きいほど有利」ですが、殆ど静止画のような場合は、期待するほどの効果はありません。

※画面内の変化が大きい例:噴水、個々の波が認識できる場合の海、など

※「画質そのもの」が目に見えて変わるわけではなく、「画面内の動き(変化)による劣化」をどの程度軽減できるか?という観点で「比較試写した上で」検討する方が判り易いかもしれません。

書込番号:14242231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/03/05 11:32(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化にさん

返信頂きありがとうございました。

>>BDレコーダーの「対応仕様」に拠ります。
東芝やソニーあたりだと如何でしょうか。同一メーカーでも機種によっても違うのでしょうか。
もしよろしければお勧めのレコーダー等ありましたらご教授願いたいのですが・・
個人的には東芝のタイムシフトの製品が本命ですが・・
因みにPCで編集とBDレコーダーだとどちらで編集するのがベターでしょうか。

>>また、60Pは特に「静止画切り出し」に有利ですが、それは「被写体の動きに対するシャッター速度の適正化」とセットでないと効果を見出せません(動体ボケ(被写体ブレ)による品位劣化が支配的になるため)。

動きの激しい場合は、60Pじゃなく60iで撮影した方がいいのでしょうか。そういう設定もできるのでしょうか。無知ですいません。話は変わるのですが、放送局がインターレス送信なのは動画にも
インターレスの方が強いというのがあるからなのかでしょうかね。


また、従来からの機種やBD等との互換性に問題ない60iにおいての記録モード(ビットレートの差異)は、上記に似ていて、「画面内の動き(変化)の大きい場合は、ビットレートが大きいほど有利」ですが、殆ど静止画のような場合は、期待するほどの効果はありません。

※画面内の変化が大きい例:噴水、個々の波が認識できる場合の海、など

※「画質そのもの」が目に見えて変わるわけではなく、「画面内の動き(変化)による劣化」をどの程度軽減できるか?という観点で「比較試写した上で」検討する方が判り易いかもしれません。

書込番号:14243412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/09/11 19:38(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん


返信が遅れ申し訳ございません。6か月も放置状態でお詫び申し上げます。

書込番号:15051707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング