『白飛びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『白飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛びについて

2012/09/23 19:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:150件

昨日購入したんですけど
日光が当たるときに、顔が白飛びしてる気がします。
比較の為にiPhoneで撮影したら飛ばなかったので、
余計に失敗したのかな?とおもってしまってます。

このクラスの機種だったらこの程度は我慢しないとダメですか?
590だったら飛ばなかったですかね?

書込番号:15110750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/23 21:04(1年以上前)

露出しだいだけどね。

書込番号:15111161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/09/23 21:40(1年以上前)

露出調整なんて出来るんですか?

書込番号:15111381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/23 21:44(1年以上前)

AEのつもりで書いたんだけど、手動の露出調整もできると公式サイトには書いてあるよ。
実物を持っているそちらの方が詳しいと思うけど。

書込番号:15111417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/23 21:57(1年以上前)

出来るよ。
明るさ、というのが露出にあたるものです。

書込番号:15111506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/09/25 01:23(1年以上前)

はなまがりさん

明るさマニュアル調整は出来ましたけど、出来なくはないというレベルで、
実用的な操作性ではありませんでした。。

ただ、スポット測光なるものがありまして、
それだと、いわゆるiPhoneのように、タッチしたところに
露出、フォーカス、またはその両方に瞬時合わせることが出来ました。
これであれば撮影を邪魔することなく使えそうです!

次に撮影する機会に試したいと思います!
ありがとうございました。


それと率直な疑問なんですけど、
先の白飛びにしろ、画質では
やはり、エコノミークラス機並なのでしょうが、
この秋の運動会の為、ズームと広角に強いこのカメラを選択しました。
しかし、動画の撮り方の基礎なんかをネットなどでみてたところ、
ズームは控えめにと書いてありました。

ズーム以外にも軽量コンパクトという利点はありますが、
やはりズームにこだわらず、画質を優先すべきだったのでしょうか?
それともこのカメラを選択は間違いではなかったのでしょうか?

ちなみにそれまで使っていた機種は、4年前のSR11です。
それと、MACにとりこみ、iMovieで解像度を落とし編集していくつもりです。

質問が主観なので、どうぞ、主観でお答え下さい。
率直な意見をお願いします。

書込番号:15117333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/25 02:21(1年以上前)

どのカメラがあっているかはその人の撮影スタイルによるので分かりません。
もうしばらく撮ってみて、「これだ!」と思うか「これじゃない」と思うかです。

ズームを控えめにしろというのは、

・いわゆる「素人」はズームしたがるから単なる戒め。
・引いた画に比べてブレやすくなる。
・テレビが大画面化しているのでそんなに頑張らなくてもいい。
・周辺が映っている方が後で見たときに楽しい(特に撮られた本人が楽しい)。
・ズームすると画質的に不利。(主にレンズ)

とかそんなんじゃないですかね。

書込番号:15117441

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/25 08:17(1年以上前)

>やはりズームにこだわらず、画質を優先すべきだったのでしょうか?
>比較の為にiPhoneで撮影したら飛ばなかったので

CX270は同価格帯でダイナミックレンジが狭い方のビデオカメラではありません。
しかしながら1/3.91型センサーの4割程度の面積しか使っていませんので、ダイナミックレンジが広くはありません。
白飛びが気になるなら明るさをマイナスにするしかありません。

それに対し、iPhone4S iphone5 は、1/3.2型SONY製CMOSセンサーを使っており、ダイナミックレンジも暗所性能も優れています。

http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-camera-test/iphone

iphoneは鮮やかに見せるために、露出0は低めに設定されていますので、白とびは少なくなります。
動画の露出もビデオカメラと比べて低めです。

>それともこのカメラを選択は間違いではなかったのでしょうか?

上を見たらきりがないので、この価格帯では適切な選択だったと思います。
どんなビデオカメラを買っても不満は出てくるものです。
低価格のビデオカメラほど、撮り方が難しい傾向があります。
マリオ52さんの腕にかかっています。

書込番号:15117900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 00:57(1年以上前)

どんなビデオカメラでも、撮り方で白トビ/黒ツブレは起きますよ。
というより、撮り方の問題です。
直射日光下では白トビして当然ですし、少しずらして撮るとか、
何らかの工夫をして撮るのは、最低限必要です。

テレビや映画みたいな映像を期待しても無理です。
テレビや映画でも、しっかりと露出調整したり測光調整したり、何回も撮りなおしたりしてます。

同様に、家庭用ビデオカメラでも、撮り直しが可能であれば、やってみるのもひとつの方法かと思います。

ま、どんなカメラでも使ってるうちに慣れてきますよ。

書込番号:15121633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/26 01:42(1年以上前)

あるいは、来春のソニー新型CMOS搭載カメラを待つか、だね。

書込番号:15121755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング