| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
長年パナソニックのDVテープ式ビデオカメラを使用していましたが、
このたびテレビをようやく液晶に買い替えることにしました。
テレビはパナソニックのET5で、レコーダーは同じくパナの
DMR−BTZ710を使用しています。
ビデオカメラの主な使用状況は、子どもの運動会や
発表会の撮影です。
このカメラは裏面COMSタイプであるので暗所に強いと思います。
また、光学ズームの倍率がなかなかいいので、
運動会などに向いていると思います。
お尋ねしたいのは、BTZ710とこの機種においては、
撮影した映像のダビングにおいて、何か制限はあるのでしょうか?
本当はパナの600Vなんかも良さそうなのですが、
コンデジでソニーのTX10を使用しており、
裏面CMOSの暗所での威力を見ているので
ソニーのこの機種に魅力を感じています。
ちょっとした室内での動画撮影にはTX10を使うので、
広角はあまり必要としません。
このような使い方で、600Vの方がこの機種より優れていることや
もしくはもっとお勧めの機種がありましたら教えていただければ
ありがたいです。
書込番号:15604107
0点
運動会などの撮影用途ということならばSONYのビデオカメラ共通して言えることですが、リモコン付き3脚が使えるってことですね。
動きを追いながらズームを調整するのは、最近の小型機では至難の技ですから。
多少の画質の差異などよりよっぽど大事な要素だと僕は思います。
書込番号:15604270
![]()
1点
mickvest7 さん、アドバイスありがとうございました。
なるほど、リモコン付き三脚ですか。
それが使えるなら、なおさらこの機種がいいですね。
ただ、やはり心配なのは、レコーダー(DMR-BTZ710)との相性です。
この機種やパナのV600Mの口コミを見ますと、
「昨年秋以降のパナのレコーダーなら、問題はない」との
書き込みがいくつか見られます。
昨年の書き込みで「昨年の秋」ということなので、
2011年秋以降のモデルということですが、
BTZ710も問題ないと考えていいのかがはっきりしません。
BTZ710とのダビングなどの相性が問題なければ、
この機種で決めたいと思います。
書込番号:15612108
0点
実は私も東芝のZ150が対応表に載っておらず、不安だったのですがメーカーのHPでメールで聞いたところ”「AVCHD2(すなわち60p)」でなければいける可能性があります”との返事をもらいました。
メーカーに聞いちゃうのもいいかもですよ。
書込番号:15633836
![]()
0点
DIGA DMR-BZT710ですよね?BTZ710というのは無いようですが…。
複数撮影日時の動画がひとかたまりで取り込まれてしまう(あとから分割可能)
ということ以外、特に問題はないと思います。
書込番号:15633937
![]()
0点
mickvest7 さん
書き込みありがとうございます。
メーカーに直接聞くという方法もありますね。
しかし、60Pが使えない可能性があるというのは不安ですね。
せっかくだから一番綺麗に観えるモードこそ
是非使いたいと思っていますので。
なぜかSD さん
同じく、書き込みありがとうございます。
ご指摘の通り、BZT710でした。
>複数撮影日時の動画がひとかたまりで取り込まれてしまう(あとから分割可能)
ということ以外、特に問題はないと思います。
やはり何かしらの制約はあるのですね。
根がズボラなので、初めから分かれた状態で取り込みたいと思います。
迷っているうちに、パナから新型が発表されました。
V520Mなら、広角も十分ですし、光学ズームも効きます。
やや小さめですが、裏面照射センサーで有効画素も
ギリギリHDに耐えられるようですし、おまけにWi-Fiに対応してます。
パナ同士ならダビングに問題ないと思いますので、
もう少し待ってV520Mが値下がりしてから購入しようかと思います。
書込番号:15637499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/17 14:49:35 | |
| 1 | 2016/04/13 20:40:50 | |
| 6 | 2013/11/13 15:26:02 | |
| 1 | 2013/10/13 7:44:58 | |
| 11 | 2013/08/23 11:00:13 | |
| 7 | 2013/07/04 12:21:59 | |
| 1 | 2013/05/19 14:26:36 | |
| 1 | 2013/05/11 20:33:48 | |
| 6 | 2013/05/11 15:44:43 | |
| 2 | 2013/05/04 19:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




