『V700Mの画質はそんなにひどいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:272g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V700M の後に発売された製品HC-V700MとHC-V720Mを比較する

HC-V720M
HC-V720MHC-V720M

HC-V720M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

HC-V700Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

『V700Mの画質はそんなにひどいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V700M」のクチコミ掲示板に
HC-V700Mを新規書き込みHC-V700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

V700Mの画質はそんなにひどいのですか?

2012/03/08 23:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V700M

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

みなさんこんにちは、私SONYのDCR-PC350と言って、DVテープで撮るカメラを持っているの者です。
テレビを液晶に換えてから写りがひどいと思い、本体が故障した時の事も考えるとそろそろ換え時かなと思い、パナのV700にしようか迷っていたのですが、こちらの板ではあまり画質が良くなく、みなさんキャノンを薦められていますが、そんなにひどいのでしょうか?
子供の運動会や発表会を撮りたいので、ズームも広角も必要と言うのとこちらのランキングで上位にあったので選んでましたが^^;
どのくらいなものなのでしょうか、2機種を比べるとパナの方が落ちるがそこまで気にする必要無い程度なのかどうなのか気になります
DVカメラからの変更なのでおそらくどちらを買っても写りは格段に良いとは思いますが、画質の悪い物も買いたくないものでして、教えていただけますでしょうか。

書込番号:14260994

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/08 23:24(1年以上前)

(非常に明るい)運動会なら(中位機の)V700Mでしょうが、
(カメラにとっては暗い)発表会も含まれるなら、
上位機並みの性能のHF M52/51でしょうね。

とは言え、
店頭にはビデオカメラやデジカメの「暗所比較用箱」が置いてあると思いますので、
御自分の目で確かめるのが一番です。

書込番号:14261027

ナイスクチコミ!2


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/08 23:36(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます、そうですよね、実機を試してみるのが一番なんですが・・・
当方離島に住んでおりまして、大きな電気店があるわけでもなく、車を走られても行けない為ご意見を聞きました^^;
そうですか、暗い所で差が出るのですね、外とはいえ曇りだと写りが悪くなるわけですね、そこは気にする所です、ありがとうございました

書込番号:14261087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/08 23:52(1年以上前)

>離島
なるほど、そういう事情ですか。

であればレビューなどの情報を元に判断するしかないですね。

AV Watch
V700M
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120215_512008.html
HF M52
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120201_508859.html

ASCII
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14249826/

なお、
現在V700Mの試用結果をレポート中ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260312/
屋外での望遠側(iA46倍ズーム)の画質はさすがですが、
残念ながら室内の撮影ではPanaの中では?頑張っているものの、
HF M41(52/51は41からさらに暗所性能アップ)には及ばない、
という結果になりそうです。

ただ、
HF M41を試用してその実力を知っている個人的意見としては、
比べるまでもなくHF M52/51にすべきでしょう、というのが本音です。

先日店頭で触りましたが、
(手の大きな私にとっては)小さ過ぎずに持ちやすく、
パワードIS(望遠側手振れ補正)の効きや操作性も良かったので、
あのコンパクトさでHF M41以上の性能(EVFは無くなりましたが)、
価格も6.0/5.4万〜、
画角が不満なら他社ワイコン使用可能、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/
というわけで、
(GH2やたくさんビデオカメラを所有している)私自身も欲しい、
今期イチオシモデルです。

書込番号:14261172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/09 11:51(1年以上前)

paipuman さん こんにちは

お子さんの運動会や発表会などを撮られて、保存はどうされるのでしょうか。
パソコンでしょうか、それともBDレコーダーなどでしょうか。

私は、昔はパソコンに保存していましたが、直ぐにDVDレコーダーに保存し始め、
現在はBDレコーダーに保存しています。

BDレコーダーのHDDに溜まって来ると、まとめてBD-Rに焼いて保存及び配布をしています。
同時に撮ったときのSDカードも保存しています。

現在のビデオカメラもBDレコーダーもパナ製です。その方が物理的な連携や相性なども
良好です。ビデオカメラ、BDレコーダーのいずれかのトラブルや使い方などの相談の時にも
同じメーカーの製品だと何かと便利で逃げられ?なくて済みます。

私も現在ビデオカメラの買い替えを検討中です。現在使用中のBDレコーダーがパナ製ですし、
今後買うだろうBDレコーダーもパナ製になると思いますので、ビデオカメラもパナ製で
考えています。

購入予定の機種についてはHC-X900MもしくはHC-V700Mです。
現在使用中のビデオカメラが壊れた訳ではないのですが、フォーカスが偶に合わない時が
あったり、画質が上がっていることなどで考慮中です。

私の使い方は子供の成長記録を日記代わりに撮っているので無編集です。

編集されるのやパソコンで管理されるということであれば、どこのメーカーのものでも
いいと思いますが、保存のことも考えて選ばれるのも一考かと思います。

量販店でX900MもV700Mも触ってみましたが、個人的にはV700Mの方が軽くてコンパクトなので
気に入っているのですが、どうせ買うなら少しでも性能がいい方がいいのではという単純な
理由でX900Mにしようかと思っています。

触った感じでもユーチューブでの動画を見てもV700Mは十分にきれいですし、メインの撮影が
暗所というのでなければ、ヒステリックにならずに気に入ったものを買われるのがいいと思います。

書込番号:14262579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/09 14:17(1年以上前)

paipumanさん

皆さんが言いたいのは、あくまでもCanonのカメラの性能が『家庭用のカメラにして異常なくらいに良い』だけなんです。
決してパナソニックのカメラも悪いわけではないですよ。

なお、レコーダーやテレビのメーカーも気にしている方も多いですが、同一規格になっているので問題ありません。
逆に接続に問題があるのでしたら、レコーダーやテレビが売れなくなります。
作るほうはそこまで頭は悪くはないでしょう。

書込番号:14263097

ナイスクチコミ!2


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/10 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます
実は心の片隅に、パナもそんなに悪くないよ的な意見がある様待っておりました
そうですか、キャノンが抜けて画質が良いのですね、っと自分を納得させていたりして^^;
みなさんが言われている暗所とは、夜景撮影レベルのことでしょうか?
私が撮影する条件で暗い所と言えば、子供の発表会を体育館などで行われる事があるくらいです、しかし体育館も照明が点いているとは言え、暗いですよね、それでもDVカメラからの変更なので劇的な変化があると思いますので、良しとすると思います。
いろいろご意見頂きありがとうございました。
と、悩んでいる内にどんどん値段が上がってますが・・・

書込番号:14265571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/03/10 00:29(1年以上前)

>みなさんが言われている暗所とは

「普通の一般家庭で、夜間に、照明が点灯している部屋」がカメラにとって暗所となります。
この程度でも機種間で相当な差が出てきます。

この条件では現状、ソニーの上位機種とキヤノンのM51以上が優れています。
おそらくX900も今ひとつ及ばないと予想しています。

詳しいことはグライテルさんがよくご存じだと思います。
実機で確認されていますので。

書込番号:14265649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 02:47(1年以上前)

みなさんのお話を咀嚼すると

そこそこでいいなら V600/700
感動したいなら M51/52

書込番号:14290864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/15 09:41(1年以上前)

離島に住んでいるなら、キヤノンかソニーのミドルグレード以上が良いよ。
都市部と違って、夜はホント暗いからね。

書込番号:14291436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 14:21(1年以上前)

松下電気産業のこの機種とキャノンのR31を比較したのですが

一般論ですがキャノン製は撮像素子が約1/5型ですので画素ピッチの問題で
画質の大きい松下電器の方が画質が良い(必ずでもそうではありませんが)

キャノンは小さなCMOSで松下のこの機種より画質が良い(S/N比 Dレンジ等)でしょうか。かなり長いズームが必要ですのでノイズとこんにゃく状態とエッジの誇張、色収差がなければいいのですが・・・
歪曲などは拘りません。(民生用の普及品ですので)
退院後 某国で使うのですが 大きなビデオカメラは持ち込めません。
旅行者として入国しますので・・・ 

長くなりすいません。
松下電器のV700と同等 なら画素の大きい松下電気産業株式會社製を購入したいのですが・・・(画素ピッチの関係)

入院中のため実際に店舗で商品を触り確認出来ませんでの諸兄のご意見をお願いいたします。

書込番号:14338713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 02:45(1年以上前)

>松下電気産業のこの機種とキャノンのR31を比較したのですが

おーい、なんでミドル機種の対抗に、キヤノン機の安物グレードと比較をするんですか〜^^;

V700ならM51が対抗馬でしょ。
恣意的なものを感じるw

M51は1/3型で総画素230万画素。 2.75μm
V700は1/2.33型ながら総画素数1530万画素。 1.43μm 

メーカーは自虐的なのか開き直っているのか、「微細セル」をウリにしておりますが!?

TM85(1.65μm)よりもさらにセルサイズが狭小化しておりますよ。
キヤノンと比べたらどんだけ小さいんだか。。。

これだけ狭小化した画素で、裏面でもなく、明・暗所ともに画質がいいわけがない。

うんちくもそうだけど、実際に量販等で画像を見比べれば、その差も歴然。

相変わらずステマ&捨身な「松下君」が多いですなあ。。。w

書込番号:14342216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/25 13:57(1年以上前)

こんなインチキ書込みするのはパナソニックしかないんだよね。
そこまでしないと売れない製品を販売していることが問題だよな。
自信をもって売れる製品を開発して欲しいですね。

書込番号:14344065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V700M
パナソニック

HC-V700M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V700Mをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング