自宅PCにPlayMemories HomeをインストールしHC-V700MをUSB接続し動画(AVCHD 1080/60p)を取り込もうとしたのですがPlayMemories HomeはUSB接続すると起動するのですが動画を認識せず取り込むことが出来ません。Sonyのビデオカメラしか対応していないのでしょうか?
使用用途は動画からの画像切り出しです。
HC-V700Mに付随してきたソフト(HD Writer AE 4.0)でも画像切り出しは可能ですが、PlayMemoriesの前身Picture Motion Browserの画像切り出しは優れものと伺ったので試してみたく、ご存知の方がお見えになればお教えください。
書込番号:14616754
2点
PMHに新たに取り込み直さなくても、
既に保存済みのフォルダを登録すれば(画面左上、ファイル/フォルダーの登録から)、
静止画化はできます。
対象の動画元ファイルを選択し、
「編集」/「動画編集」/「編集を開始する」で、
編集画面へ行けます。
「静止画で保存(F)」で開く画面から、設定画面へも行けます。
(高解像度化、ノイズリダクション、色補正をそれぞれ任意に選択可能)
書込番号:14616855
0点
グライテルさん、こちらでもお世話になります
HD Writer AE 4.0でPCにデータを取り込んだ後、PlayMemories Homeで対象フォルダーを登録したのですが動画データが表示されないのです。。。。
Help等で何か解決のヒントがないか探してみたのですが見当たらずに、こちらに質問してみました。
書込番号:14616883
0点
う〜ん、
V700Mで60p撮影した分の、
AVCHDフォルダをエクスプローラコピーしたフォルダを登録して、
PMBで静止画化できていましたし、
先日PMHにバージョンアップしたのですが、
やはり
上記エクスプローラコピーAVCHDフォルダや、
Pana付属ソフトHD Writer CE1.0やPHOTOfunSTUDIOで取り込んだフォルダも登録できますね。
参照先が間違っていないなら、
HD Writer AE 4.0の特殊仕様のせい??
(PMHはm2tsファイル単体からでも登録できるので考えにくいですが。。。)
書込番号:14616969
1点
先ほどUSB接続してエクスローラーでコピーした[ .MTS ]ファイルと、HD Writer AE 4.0で取り込んだ[ .m2ts]ファイルを単独でフォルダーに入れ登録してみたのですが、「画像の場所」にフォルダー名が表示されるものの、フォルダーを選択しても中のファイルは表示されません。
何か拡張ファイルのインストールが必要なんでしょうかね?
書込番号:14617125
0点
追加情報です
PlayMemories Home(以下 PMH)の「ヘルプ」→「バージョン情報」→「登録対象ファイル形式(F)」を見てみるとAVCHDは載っていません。
ここらあたりが怪しいのかな?
ちなみに登録対象ファイル形式としては
JPEG , MPO , TIFF , GIF , SRF/SR2/ARW(sony RAW) , DV-AVI , Motion JPEG , WMV , MPEG-1
となっています。
書込番号:14617163
3点
そもそもPMHはどのように入手しました?
書込番号:14617218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々、Sonyのコンデジ購入した時にPMBが付いて来て、今回SonyのHPよりダウンロードしてバージョンアップ?の形態をとりました。
PMBのバージョンは不明(いつからかアップデートのダウンロードが上手くいかず最新のバージョンではありませんでした)
書込番号:14617262
0点
そのコンデジ、AVCHD非対応のモデルでは?
書込番号:14617272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
はい、非対応です。。。。
ひょっとしてSonyのAVCHD対応機器を接続しないと使えないというオチ、、、、でしょうか(^^;
書込番号:14617297
0点
グライテルさんの書き込み通りAVCHD対応機種をPCで繋いで、PMHをブルーレイディスク(BD)アドオンソフトウェアをインストールして拡張しないとAVCHDファイルの取り扱いは出来ませんよ。
書込番号:14617306
![]()
0点
SonyのHPにてブルーレイディスク(BD)アドオンソフトウェアの項目を確認しました。
1.上記アドオンソフトのインストールが必要である。
2.上記アドオンソフトをインストールするにあたって
1)SonyのAVCHD対応機器の接続が必要である。
2)PCにブルーレイディスクドライブが接続されていること。
以上が、PMHにてAVCHDデータを扱うための条件である。
・・・と言うことですね、、、、
暫くの間、我慢します・・・とほほ
グライテルさん、runikoさん
ありがとうございました。
書込番号:14617319
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V700M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/01 12:56:34 | |
| 3 | 2023/05/02 21:20:46 | |
| 2 | 2021/04/15 9:34:06 | |
| 2 | 2018/10/06 8:25:00 | |
| 2 | 2015/09/15 8:56:37 | |
| 5 | 2013/03/19 23:47:18 | |
| 2 | 2013/03/10 21:27:28 | |
| 0 | 2013/03/07 18:21:40 | |
| 7 | 2013/03/07 17:52:46 | |
| 5 | 2013/03/06 0:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




