『パナPJ590Vと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:272g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V700M の後に発売された製品HC-V700MとHC-V720Mを比較する

HC-V720M
HC-V720MHC-V720M

HC-V720M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

HC-V700Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

『パナPJ590Vと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V700M」のクチコミ掲示板に
HC-V700Mを新規書き込みHC-V700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パナPJ590Vと悩んでいます。

2012/07/10 00:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V700M

クチコミ投稿数:14件

パナPJ590Vと悩んでいます。

9月に子供が生まれるためそれまでには購入したいと思っています。

手振れ補正機能を重視しているのですが、どちらがいいのかカタログ等を見てもいまいちわかりません。またソニーのPJ760VまたはCX720V検討していましたが、価格差が3万円程あるので3番目の候補という感じです。

パナとソニーのどちらが手振れ補正に優れているのでしょうか?

それと現在、テレビはブラビアF1の40型、RDはソニーのBDZ-L95を使用しています。同じメーカーにそろえた方がいいのでしょうか、同じメーカーによる利点欠点あれば教えてください。


書込番号:14786899

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/10 00:28(1年以上前)

赤ちゃん楽しみですね。

小さなお子さんの撮影では、
広角側のアクティブ手振れ補正が重要になりますが、
上記に優れるのはSONYです。

また、
カメラにとっては暗めでの室内撮影はやはりSONYに分があります。

BDZ-L95は万能ですので、
60p撮影モード以外、他社機からでも問題なく取り込めます。

が、
V700/600Mの強みは望遠撮影での解像力ですが、
その強みを発揮するのは当分先になるでしょう。

ということで、
SONY機をお勧めしますが、
プロジェクタ機能やEVFが特に必要なければ、
CX720VとCX590Vの二択でいいのでは?

書込番号:14787022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/10 00:32(1年以上前)

>パナとソニーのどちらが手振れ補正に優れているのでしょうか?


ソニーの方が優れています。

パナとソニーでは、手振れ補正の方向性が異なります。
ソニーは歩き撮りで振れない補正に対し、
パナソニックはテレ端でのピタッと静止したような動かない補正が得意です。

産まれてくるお子様には望遠は必要ないのでソニーで良いのではないでしょうか。

書込番号:14787043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/07/10 14:22(1年以上前)

パナPJ590Vではなくてソニー590Vでした。

グライテルさん、昼寝ゴロゴロさんありがとうございます。
手振れ補正については、ソニーが良さそうですね。
簡潔に分かりやすく教えていただきありがとうございます。
モヤモヤしてたのがすっきりしました。

先ほど電気店にて実機をさわってみて、ソニーは重い印象がありました。
カタログ表記は100gほどの差があるようで、妻も使用するので重量が軽いパナソニックも捨てがたいです。

妻が入院中で実機を触れることが出来ないので、お二人の御意見を参考にさせていただき、妻と検討してみます。

書込番号:14788727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/11 21:37(1年以上前)

手振れ補正を重視して、ソニーのCX590Vにすることにしました。

グライテルさん、昼寝ゴロゴロさんありがとうございます。

書込番号:14794563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V700M
パナソニック

HC-V700M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V700Mをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング