『WiFi機能って役に立つ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『WiFi機能って役に立つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi機能って役に立つ?

2012/09/26 14:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:32件

WiFi機能ってipadやiphoneを持ってなかったら
あまり役に立たないような気がするんですが、皆さんどんなことに使ってますか?

自宅にWifi環境があるのと、値段差が3,000円ほどだったのでこちらを買ったんですが、
結局パソコンを起動してから編集するんで、SDカード経由で読み込んだ方が早いんです。
ブログもツイッターもフェイスブックもやってません。

こんな私にも使える活用法があれば、是非教えてください。

書込番号:15123533

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/09/26 23:31(1年以上前)

購入検討中です。

自分もWi-Fi機能には興味があります。M52以外ではJVC Everioの一部のみ搭載なんですね。
私はiPhoneを持っているので、出先でもアドホック接続でアップロードしたり出来る訳ですね。
なんだかワクワクしますが、どれほどの頻度でその機能を使うかは想像できません・・・

自宅にはPCがあるので、スレ主さんがおっしゃる通りSDカードの方が簡単で速いのは間違いないと思うので、自分もWi-Fi転送はあまり使わないだろうなぁと想像しています。
PCに取り込まず、直接DLNA対応機器で視聴するというのは環境が整っていれば便利そうですね。

書込番号:15125840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/27 03:19(1年以上前)

私はeye-fiというSDカードを使ってwifiでノートPCに画像を転送しています。

http://kakaku.com/search_results/eye-fi/?nkey=&spt=0&act=Cat&category=0003_0024&c=0


ブログやってる身としては
デジカメでの毎日の更新用に数枚程度の写真の転送ならwifiの方が楽(携帯からのブログの更新はしません。)

でも、一度に数十枚〜数百枚の転送なら有線の方が遥かに早いw

要は使い方でしょう!

例えば、PCとカメラの電源を入れとけば勝手にPCに転送してくれる訳だから
数十枚程度ならしばらく放置しといて、その待ち時間は他の作業して
落ち着いた時間に写真の編集みたいな(´ω`*)

書込番号:15126520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/27 09:11(1年以上前)

tac tac さん
ありがとうございます。
自宅のテレビもBDレコーダーもDLNA対応ではないので、それも使えないですね。
早まったようです。

葵葛さん
ありがとうございます。
面白そうなSDカードですね。
このカメラに関係なく、使ってみたくなりました。

書込番号:15127097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング