『保存方法、本体保護等について教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『保存方法、本体保護等について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

先日M52購入しました!

ビデオカメラ初心者のため、機種選びをしながら、こちらの口コミをいろいろと見ていたのですが、情報がゴチャゴチャになってしまったので、もしよろしければ教えてください!

自分はPCを持っておりません。
そのため基本は最高画質(MXP?)で撮影し、ビデオカメラ→外付けHDDに直接保存。
絶対残しておきたい動画はビデオカメラ→BDレコーダーでBD保存という、HDDとBDの二重保存を考えております。

ちなみにBDレコーダーはパナのDMR-BWT1100とちょっと古いです。
外付けHDDはまだ未購入ですので、お勧めあれば教えてください。


そこで質問なんですが、

@外付けHDD→BDレコーダーに直接移すことは可能でしょうか?(他の機種だったか、どこかに条件付きで?可能とカキコミがあった気がするのですが…)

Aビデオカメラ→古いBDレコーダーに移す際、まとめて移すと日付が保存日でまとまってしまうとあったと思うのですが、その場合内蔵メモリー→SDHCカードに日付毎に移してから、カードをBDレコーダーに差し込んで取り込みをすれば、解決するという考えで間違ってないでしょうか?


ついでの質問ですみませんが、
B最高画質で撮影したものは、後でビデオカメラ内、HDD内、BDレコーダー内で下の画質に落とすことは可能でしょうか?


また、サーフィンの動画も撮りたいのですが、潮風や砂風が心配です。
Cレンズプロテクターなど付けたほうがよいでしょうか?
何か保護するのにお勧めのものがありましたら教えてください!


質問ばかりですみませんが、お時間あるときにでも教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15593889

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/09 14:53(1年以上前)

部分回答です。

>B最高画質で撮影したものは、後でビデオカメラ内、HDD内、BDレコーダー内で下の画質に落とすことは可能でしょうか?
ビデオカメラ内=SD画質になら落とせます。変換には実時間を要します。
HDD内=PC無では不可です。カメラ内よりも制限があります。
BDレコーダー内=BDレコーダーの取説を参照してください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bwt2100_1100.pdf
M52は掲載されていませんが、一応参考情報です。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bwt3100_usb.html

>また、サーフィンの動画も撮りたいのですが、潮風や砂風が心配です。
>Cレンズプロテクターなど付けたほうがよいでしょうか?
>何か保護するのにお勧めのものがありましたら教えてください!
最低限MCプロテクター等を付けた方が良いかもしれませんね。(砂塵対策)
今となってはカメラ本体より高価ですが、ウォータープルーフケース一つで上記心配要素は解消すると思いますが…
http://cweb.canon.jp/ivis/accessory/waterproof.html

書込番号:15594068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/09 16:58(1年以上前)

別機種
別機種

エツミ レンズキャップ イ 43mm E-6388

Kenko MCプロテクター

私は購入後に速くフィルターとキャップを付けました。

海辺の潮風の影響でレンズが白く濁ってしまいますのでレンズを直接拭き取るよりもフィルターを拭き取る方がキズを付けるリスクは少ないと思います。

また、装着した事によるケラレなどの発生は今の所有りません。

外付けHDDの件ですがWi-Fiで直接PCに取り込んでいますので分かりませんが参考にして下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/66235-1.html

書込番号:15594409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/09 17:14(1年以上前)

>1.外付けHDD→BDレコーダーに直接移すことは可能でしょうか

できません。

>2.内蔵メモリー→SDHCカードに日付毎に移してから、カードをBDレコーダーに差し込んで取り込みをすれば、解決する

その通りです。

将来的にPCの購入はないのでしょうか。
もしないとすれば、ビデオカメラが壊れてしまった場合
外付けHDD内へ保存した動画が見られなくなってしまう恐れがあります。

書込番号:15594462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 21:34(1年以上前)

tac_tacさん

ありがとうございます!

他のカキコミも読ませていただいていて、勉強させていただいてます。

簡単には画質落とせないってことですね。

ウォータープルーフケースはできればほしいところですが…
高すぎます(笑)

とりあえずMCプロテクター探してみます!

書込番号:15595600

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 21:42(1年以上前)

中年はげさん

ありがとうございます!

やっぱり潮風はよくないですよね(>_<)

早速フィルターとキャップを探しにいきたいと思います。

製品の情報までありがとうございました!

書込番号:15595640

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 21:53(1年以上前)

なぜかSDさん

ありがとうございます!

他のカキコミも参考にさせていただいてます。


外付けHDD→BDレコーダーできないんですね。
見間違えたようです(>_<)

PCはそのうち購入しようとは思っていますが、まだ未定です(^_^;)

外付けHDD→ビデオカメラに戻すことは可能なのですか?

書込番号:15595705

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/09 22:58(1年以上前)

>外付けHDD→ビデオカメラに戻すことは可能なのですか?

PCを使えばできます(付属の「VideoBrowser」を使います)
なお、カメラに戻さなくてもカメラ側の操作でHDD内の再生は可能です。

書込番号:15596106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/09 23:45(1年以上前)

ビデオカメラとHDDの両方が健全に動いているうちは問題ありませんが
どちらか一方が故障すると難渋するかもしれません。

こういう時にPCがあるといろいろ対策を講じることができます。
また、PCでちょっといじってあげるとHDDからBDレコへ取り込むことも可能になります。

ただ、今回はHDDとBDの2重保存ということですからそれほど神経質にならなくてもいいとは思いますし、
何かあった時はPC購入を検討ということでいいかもしれませんね。

ちなみに、BD保存する方は同じものを2枚以上焼いて、より安全性を高める場合が多いようです。

書込番号:15596397

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/10 21:26(1年以上前)

tac_tacさん
なぜかSDさん

やはりPCがないといろいろと不便ですね。
今時ない人のほうが珍しいですしね…(^_^;)

PC購入検討したいと思います。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます!

書込番号:15599743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング