『外付けHDDに保存する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『外付けHDDに保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDに保存する方法

2013/05/06 11:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

こんにちは。

先日、バッファローの外付けHDD(HD-LB2.0TU3-BKC)を購入したのですが、
どのようにビデオカメラの動画を外付けHDDに保存すればいいのでしょうか?
3点ほどわからない事があるので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問@

ビデオカメラをPCに接続して「リムーバブルディスク」→「AVCHD」→「MDMV」→「STREAM」
順にクリックすると「STREAM」のフォルダーに動画が保存されています。
外付けHDDにコピーするのは「STREAM」のフォルダーだけでいいのでしょうか?
それとも「AVCHD」からコピーした方がいいのでしょか?
それともそれ以前に出てくる「AVCHD」「CVINFO」「DCIM」「MY_MUSIC」「MY_PICT」
もすべてコピーした方がいいのでしょうか?
「STREAM」のフォルダー以外にも「MY_PICT」など他のフォルダーにもデーターが
入っているように見受けられます。

調べたらどっかのサイトに、すべてコピーしないとパソコンに戻せないと書いてあったのですが、
どのフォルダーを丸ごとコピーすればいいのか、分からなくなってしまったので教えて頂きたいです。


質問A

バッファローの外付けHDD(HD-LB2.0TU3-BKC)のフォルダー「HD-LBU3」をクリックすると中に
「Mac」「Autorun」「DriveNavi」「Icon1」というフォルダーが入っています。
そこで、コピーした画像はどこのフォルダーに保存すればいいのでしょうか?
新しく「ビデオ」フォルダーを作ってそこに貼り付ければいいのでしょうか?
その場合、「Mac」「Autorun」「DriveNavi」「Icon1」を1つのフォルダーに
まとめてしまっても大丈夫でしょうか?


質問B

子供の動画をずっと保存しておきたいのですが、録画モードはMXPでいいでしょうか?
それともMXPでと容量が食い過ぎるとかあるのでしょうか?
ビデオカメラの使用頻度は1年に数回くらいしかありません。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16101297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/06 12:11(1年以上前)

なんのために、Transfer Utility LEが同梱されてるんだっけ。

質問B
何に重きを置くかって話、他人が決めることじゃありません。
ただ、一般論として、子供の動画って一番大事なんじゃないの?
そんな大事なもんをバックアップも取らずにカメラに置きっぱにする人なぞいません。
それに子供は最高画質で残しておきたいし、それを厳重に保管する用意を怠る、予算をケチる・・将来子供に愛が足りないないよなぁと思われることうけあい。

少なくともこういうものを用意して、厳重に保管すべき。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-wlu3_r1/

書込番号:16101341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/06 12:38(1年以上前)

HDDはいつかは壊れるので、永久保存できません。私は、HDDに保存すると同時に、DVDまたはBD(ブルーレイ)にも保存しています。複数作成し、厳重に保管しています。HDDだけに保存するよりも安心です。

書込番号:16101420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/06 12:39(1年以上前)

こんにちは。

質問@
質問A
パソコンで観たり編集したりするだけでしたら、STREAMフォルダー内のデータだけで構いませんが、
後日本体に書き戻すのであれば、AVCHD以下、丸ごとコピーして置くのが良いと思います。
外付けHDDのほうには、VIDEOフォルダーを作成し、その中に"2013-05-06"等、日付を名前にした
フォルダーを作成し、そこにコピーするのが良いでしょう。
なお、HDDに元から入っているファイルやフォルダーなどは消さないほうが良いのでは。

質問B
MXPでも1時間で10GB余り、2TBのHDDなら150時間以上の動画が入りますので、
容量を気にすることはないと思います。
ただしHDDはいきなり壊れることがありますので、バックアップは必要です。
たとえば、もう一台HDDを用意して、そちらにもコピーし、普段は電源を入れない。
常に2か所以上の場所にデータがあることが大切です。

書込番号:16101426

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/05/06 13:31(1年以上前)

せっかくのM52、カメラに直接つないで保存する方法が簡単でお薦めです。
ご検討ください。

参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15491433/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8AO%95t%82%AF#tab
保存日毎のフォルダに分かれますが、それ以下のフォルダの構造そのままバックアップできます。
すでに他の方も書かれているRAIDやメディアへの保存も含め、多重化しておくとより安心です。

書込番号:16101601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/05/06 20:38(1年以上前)

ミラーリング対応のHDDに補完するというのは
今時点ではもっとも現実的な方法です。

プラスワンでブルーレイに焼くとか
とにかくコピーをたくさん用意するしかありません。

書込番号:16103142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング