『教えて下さい!VideoBrowser』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『教えて下さい!VideoBrowser』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい!VideoBrowser

2013/10/31 21:04(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:7件

先輩方のクチコミを参考にしてM52を購入致しました。

取説の通りにVideoBrowserをインストールしましたが 画面が立ち上がるとウインドが表れて
「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」プログラム終了
となります。何回アインストールでやり直しても同じです。サポートセンターに問い合わせしても
「管理者権限・セキュリティー・ウインドウズ以外のソフト・・・」と同じ回答です。

解決方法がありましたら御教授をお願い致します。当方PCはウインドウズ7です。
又、PIXELAがだめでしたら、AVCHDソフトを教えて下さい。編集は、ムウビーメイカーで行いたいと思います。

素人ですので宜しくお願い致します。

書込番号:16778798

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/31 21:19(1年以上前)

たぶんだけど、何らかのコーデックパックとかHaaliとかffdshowとかインストールしてないですかね?
それらが入ってると駄目みたいですよ。
VideoBrowserそのものがイマイチなので別にソフトを使った方が良いと思います。
自分もM43を所有してますが、VideoBrowserの出来が悪過ぎて使っていません。

参考にこちらをどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=13502011/

書込番号:16778896

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/31 21:32(1年以上前)

>又、PIXELAがだめでしたら、AVCHDソフトを教えて下さい。編集は、ムウビーメイカーで行いたいと思います。

がっつり編集したいなら

EDIUS Pro 6.5 (イチオシ)
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius/edius_pro_65_index.php


がっつり編集するけど、月々お布施をするならこれ

Adobe Premiere Pro
http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

上の二つは金が掛かるなーと思ったら

EDIUS Neo 3.5(私はこれを使ってます)
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_35_index.php


これらも↓メジャーソフトです。

VideoStudio Pro X6
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX6/buy.html

PowerDirector 12(色んなバージョンがあります)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultimate-suite/compare_ja_JP.html


簡単な編集機能で良いから画質劣化が少ないのが良いなと思ったら

TMPGEnc Video Mastering Works 5(これもお勧め)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html


やっぱ金掛けたくないなと思ったら

EDIUS Express
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_express/edius_express_index.php


ブルーレイのディスク化をオリジナルで簡単に扱いたいなと思ったら

TMPGEnc Authoring Works 5(60pに未対応だけどお勧め、これも使ってます)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html


こんな感じですかね。




書込番号:16778958

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/31 22:19(1年以上前)

あー、ごめんごめん
EDIUS Pro は、Ver.7になりましたね。

http://www.grassvalley.jp/products/edius_pro_7.php

エンコードスピードがメッチャ早いらしいよ。

書込番号:16779177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 00:01(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

慌てて誤字・脱字の中、即答有難うございました。
サポートセンターで同様の質問を受けて確認致しましたが同類のソフトはインストールされていません。

変換ソフト情報ありがとうございました。予算も無いので値段の安い方を選びたいのですが編集はwinのムービーメーカーで編集可能ですか?
2回程編集しましたので慣れていこうと思いまして(汗

書込番号:16779635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/01 00:17(1年以上前)

>winのムービーメーカーで編集可能ですか?

可能です。
しかしちょっと不安定で落ちることがよくあります。
保存はMP4かWMVになりますので、
オーサリングソフトなどでブルーレイのディスク化をする場合に、再度エンコードすることになり画質の低下と時間がかかります。

低予算で行くなら、

EDIUS Express
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_express/edius_express_index.php



TMPGEnc Video Mastering Works 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html

の組み合わせ。

または、

PowerDirector 12 Ultra
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html



VideoStudio Pro X6
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX6/buy.html

辺りになると思います。


編集だけで、ブルーレイのディスク化をしないなら

EDIUS Express(これ単体だとDVDやブルーレイのディスク化は出来ません)
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_express/edius_express_index.php

だけで良いと思います。

書込番号:16779697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 20:37(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

素人でも解りやすく御教授有難うございます。
孫達の思い出をDVDに残してあげたくて苦戦しています。

早速、推薦ソフトの購入に進みたいと思います。
又御指南をお願い致します。

書込番号:16782269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/02 10:50(1年以上前)

体験版を使ってみて、一番しっくりくるものをご購入されたら良いと思います。
感覚的に使いやすいものが良いと思います。

書込番号:16784442

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/11/07 08:51(1年以上前)

久しぶりに覗いて見ました。
この機種(M52)は、水中用ハウジングが準備されているため購入しましたが、未だ海には浸けたことがありません。
次回、海外遠征用に使う予定です。
サマジイさんの問題点解決できたのでしょうか?
昼寝ゴロゴロさんの回答はいつも明快で適切なので、私もとても助かっています。
良いのが撮れたら、見せてください。

書込番号:16805218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング