『M51に差し込む予定のSDXCカードについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『M51に差し込む予定のSDXCカードについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:13件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5

購入予定で予備バッテリーだけ持ってるでおなじみの王手キャットです。
本日ケンコーのレンズプロテクターも購入しましたw
購入予定にあたって、大容量SDXCカードも購入しようと思うのですが、所持しているブルーレー
レコーダー、パナのディーガ君が(DMR-BW700)どうやらSDXCに対応していないと判明しまして、対応していない具合がどの程度なのかご教授願いたくしたためておるしだいです。参考にならないかもしれませんがSDHCには対応してます。
あと、録画形式も対応しているのでSDXCに録画していないデータならOKなはずです。

聞きたい事はズバリM51のカメラに刺している状態のSDXCを非対応ディーガで読み込めるのか。ブルーレーに焼けんのか!?もとい書き込めるのでしょうか?です。

書込番号:14462352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/20 20:51(1年以上前)

「SDXCには公式では非対応だが実は読み込める」といった情報を期待されているのでしょうか?

BW700との連携だと、
他社機の差分取り込みや撮影日別取り込みに対応していないので、

内蔵メモリに撮影して、
HF M51本体にてSDHCカードに撮影日別コピーした後に、
SDHCカード経由でBW700に取り込む、

が無難ですので、
大容量のSDXCは必要なし、SDHC 32GBで十分だと思います。

書込番号:14462442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5

2012/04/20 23:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
聞きたかった内容は、カメラ本体がSDXCを開いてくれてデータをディーガに転送できるのかという趣旨でございました。
私のディーガのスロットに直接SDXCを刺すことにおいては非対応だけど、カメラとディーガをUSBでつないで、といった寸法です。

ですが、SD系にいきなり録画したら相性上そんな使い勝手が悪くなるという情報はとても役に立ちました。
確かに私の組み合わせですと、カメラのHDD→SDHC→DIGA→BLディスクが一番スマートですね。

SDHCもクラス10が上海問屋に2250円くらいで売ってますので私が持ってる家電との相性からそちらを買っておいたほうが使い勝手がよいですね。

がSDXCつかえないか気になるなぁ64Gが3000円はかなり惹かれます。

書込番号:14463119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/20 23:15(1年以上前)

>カメラとディーガをUSBでつないで
確かにそれなら認識する可能性はありますが、
BW700はUSB端子がないでしょう?

書込番号:14463148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5

2012/04/20 23:24(1年以上前)

ですね!(汗
マサカのUSB端子無しw!
おかげさまで無駄な買い物(SDXC)をしてしまうところでした!ありがとうございます。
それにしても、お詳しいですね。感服いたしました。

書込番号:14463187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング