『HF11故障での対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『HF11故障での対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HF11故障での対応

2012/04/24 14:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:6件

2009年に購入したHF11が「起動しない」、「勝手にズームする」ということが数回あったので修理に出すと、修理見積もりが22,124円。 しかし、部品供給に時間もかかるので同じ修理代金でM51に交換してくれて、自分が持っているオプション購入した大容量の純正バッテリーも互換性がないので同等品に交換が可能とのキャノンからの回答でした。使いやすく画質も良く愛着もあったのですが、これって修理せずに交換を選択した方が得でしょうか?
ちなみに新品だけどメーカー保証は6ヶ月とのことでした。

書込番号:14479450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/24 14:57(1年以上前)

バッテリーまで交換してくれるなら十分にお得な提案だと思いますよ。

キャノンはよく修理を申し出た場合、最新機種への交換やお得な価格での買い替えを提案してくるようですね。

ソニー機を使用している私から見れば、うらやましい限りです。

書込番号:14479473

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/04/24 19:59(1年以上前)

それぞれの同レベル機である、HF10とG10を経験しています。
HF10からM51へは画質面では数段上へのレベルアップになります。とても幸運なことと思います。

書込番号:14480353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/25 19:40(1年以上前)

たるやんさん
キャノンは他社とは違うのですかね?最新機種と修理代が同じということで取替えをお願いいたしました。

書込番号:14484339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/25 19:42(1年以上前)

映像派さん
そうですか。画質面でもアップが望めるということでメーカーの勧めに従うことにしました。ご意見ありがとうございます。

書込番号:14484347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/27 11:50(1年以上前)

スレ主さん
こんにちわ

交換良かったですね。
ここでの書き込みを見るとキャノンさんは交換対応も提案してくれる様なので
ユーザーとしては選択肢が増えて良いですね。

ソニーさんはそういった提案を書き込んでいる人を見ないのでないのかも知れないですね。

ソニーもキャノンも使っていますが、最近の機種はとても良いと思います。
マニュアル操作など変わってくるのかもしれないですが
お得な選択だと思いました!

書込番号:14490734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 08:09(1年以上前)

もぐもぐ123さん
昨日、交換対応のM51が届きました。HF11にオプションバッテリーのBP-827を付けて修理に出したところ同等バッテリーが現在無いということで別途、BP-718(1個)、BP-727(1個)が同封されていました。付属のバッテリーを含めると計3個となりこのあたりの対応も満足しております。

書込番号:14505882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 23:38(1年以上前)

私もHF11ユーザーなんですが、最近、電源の症状が出現しています。
電源入れるとPOWERの緑ランプは付くのですが、その後反応がなくなり、OFFすることもできなくなり、放置すると加熱してくるので、電池を抜くしかありません。まだ総撮影時間は20時間くらいなのに・・・。私もCANONに言ってみようかしらん。

書込番号:14518075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/13 16:54(1年以上前)

「電源入れるとPOWERの緑ランプは付くのですが、その後反応がなくなり、OFFすることもできなくなり、放置すると加熱してくるので、電池を抜くしかありません。」
機種は違いますが、同様な不具合がでました。近所のカメラ店にてメーカー認定の修理会社での修理を依頼しました(レンズユニット交換)が、画質が前より悪くなり再度クレーム修理したところ違う箇所に異常があり部品交換要になりましたが、部品が欠品で代替修理扱いになりました。使っていた機種はHFS10です。

書込番号:15335192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/13 19:18(1年以上前)

ニュートリのんのんさん
それは災難ですね。すぐに家電量販店経由でも良いので修理依頼してみてはいかがでしょうか。
私は、レンズユニットの交換が必要だけど納期が未定ということで代替えを勧められました。
私の勝手な想像ですが部品をストック、管理しておくよりそっちの方が生産性とコストが安く済むのかもしれませんね。

書込番号:15335668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング