『付属のVideoBrowser』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『付属のVideoBrowser』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

付属のVideoBrowser

2012/05/13 15:50(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 gasyuさん
クチコミ投稿数:12件

M41を使用しておりますが
付属のソフトVideoBrowserで以下のようなことがあり
VideoBrowserでは動画管理は無理だとも思い
報告させていただきます。
先日ビデオからデータを外付けHDD(H:)に取り込んだところ
取り込んだ時にはVideoBrowserの一覧表示は問題なく表示されていましたが
後日VideoBrowserを立ち上げるとVideoBrowserの一覧表示が(!)
になって動画が全て再生されなくなってしまいました。
データの情報を見ると全てのデータのドライブ名が(G:)に変わって
いるためだと思い、サポートに問い合わせしたところ
以下の回答でした。
1、VideoBrowserそのようなこと(ドライブ番号が変わる)はないはず。
2、カメラ付属のソフトなので仕方がない面がある
3、VideoBrowserで再度動画再生しようとする場合は動画のあるドライブ、フォルダを
 登録すれば再生できるようになる。
4、しかし、動画のあるドライブ、フォルダを登録しても日付ごとの管理はできなくなり
 登録した日付になる。
とのことでした。
2、の回答を聞いたとき所詮「おまけ」のソフトと思いました
やはり動画の管理はPMBで行ったほうがいいとも思いました。
このソフトで動画の管理をすると、動画の保存してあるドライブが変わったとき
(データをPC内のドライブから外付けドライブに移動したとき)
日付管理が出来なくなります。
このことはマニュアルには記載されていないようなので
皆さん気を付けてください。
とりあえず報告まで。

書込番号:14556913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/13 16:27(1年以上前)

>先日ビデオからデータを外付けHDD(H:)

取込当時本当にHドライブだったのでしょうか。
ドライブの接続ポートを変更したり何なりすると、ドライブ名が変わってしまう事もありますよ?
Windowsの運用方法が不味かったりしませんか?

書込番号:14557018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/13 17:34(1年以上前)

ビックリマークの動画を削除して、
新たにフォルダ指定すれば良いのでは。
もしくは、ドライブ名の変更すればいいと思う。

書込番号:14557216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/05/13 21:59(1年以上前)

附属ソフトはそのPCが古くなったら(基本的に)終わりです。
映像を保管したい期間の方が長いですよね。
だから附属ソフトに頼ることはやめておいたほうがいいです。

書込番号:14558201

ナイスクチコミ!1


スレ主 gasyuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/14 20:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ナイトハルト・ミュラーさん
 外付けHDDのドライブ番号は
 去年増設した際、接続の度に変わらないようにH:にしてあり
 VideoBrowserで問題なく表示されておりました。
 症状としては、ある日突然VideoBrowserがデータのドライブをG:
 に変更したような感じです。
 (もちろんメーカーはそんなことはないと言ってましたが)
昼寝ゴロゴロさん
 VideoBrowserで一旦読み込んだ動画のドライブ番号は
 変更できないとのことです。
 今回の場合、再読み込みしなければ
 だめだそうです。
 これを行うと再読み込みした動画は、再読み込みした日付の
 データとなります。
 そして、VideoBrowser上では過去の動画は全部、再読み込みした
 日付データとして表示されてしまいます。
はなまがりさん
 ありがとうございます。
 ソフトにもよると思いますが、このVideoBrowserは
 「おまけソフト」とはいえ使い勝手が悪いと思いました。
 同じ「おまけソフト」としてPMBの方が私にとっては
 余程使い勝手がよいと思いました。
 PMBはカメラからの取込みはSONY製からしかだめだと思いますが
 取込済の動画データをPMBに登録すると日付管理してくれるところが
 動画データに対しての対応性がよいと思いました。

書込番号:14561303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/14 22:35(1年以上前)

>VideoBrowserで一旦読み込んだ動画のドライブ番号は
>変更できないとのことです。


コントロールパネル → 管理ツール → コンピューターの管理 → 

→ ディスクの管理 → 変更したいドライブの上で右クリック → 

→ ドライブ文字とパスの変更 → 変わってしまったドライブ名を直す(ドライブ名が重ならないように注意)

以上
 

書込番号:14561798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング