『MP4動画の認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『MP4動画の認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MP4動画の認識について

2012/11/17 06:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:36件

ムービーメーカーにて作成した動画(ビデオクリップ)を、Any Video Converter にてMP4に変換しSDカードに保存したのですが認識してくれません・・。

Any Video Converter の変換動画形式は
avi, mp4, wmv, swf, flv, mkv, MPEG-1 and MPEG-2, mpg (PAL or NTSC), asf, m2ts, webm(V8), mp3, wma, ogg, aac, wave, m4a
となっており、変換の際にはx264を選択しました。

MP4に変換しBD(BDZ-AT350S)のHDDに保存する事が目的なのですが、DVDメーカー等でDVDに焼くとどうしても画像が悪くなってしまうので、なにかいい方法があればと思いやってみたのですがダメでした(泣)

何かやり方が間違っているのでしょうか??

ちなみにPCはスペックが低く、M51で撮影したAVCHD動画を編集する事は出来ません。
どなたか知恵をお貸し下さい。
また、他に何か良い方法があれば教えて頂ければ嬉しいです!!

書込番号:15350840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/17 08:26(1年以上前)

>MP4に変換し

レコーダーの仕様表を見ている分には、この時点でアウトな気が…

>ちなみにPCはスペックが低く、M51で撮影したAVCHD動画を編集する事は出来ません。

カメラとレコーダーをUSBで接続しては?

書込番号:15351067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/17 14:09(1年以上前)

PC編集でないのなら、直接HF M51からBDレコへUSB取り込みすればいいと、私も
思いますが。
HD映像のBDレコへの取込はAVCHD方式なので、映像ファイルのみでは取り込め
ません。

>ムービーメーカーにて作成した動画(ビデオクリップ)
とは、編集したのですか?。出力したコーディックは?

又、MXPかFXPの録画モードのものでしたら、AVCHD(MPEG4 AVC/H.264 Part10)
より劣化するMP4(中身はMPG4あるいはMPEG4 AVC/H.264と思いますが)になぜ
エンコードするのでしょうか?

書込番号:15352434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/19 07:54(1年以上前)

お二人とも早々にお返事頂きましてありがとうございます!!

説明不足で申し訳ございません。
改めて内容をまとめさせて頂くと、デジカメで撮影した写真をビデオクリップにし、その方式がwmvなのでAny Video ConverteにてMP4に変換し、SD→M51→BDといった方法でBDのHDDに保存をしたいのですが、M51が読み込んでくれません。

今はwmvのビデオクリップをDVDメーカーにてDVD化し、それをBDのHDDに保存してからBlu-rayディスクに保存という方法なのですが、DVDが無駄になるので何か良い方法はないかと質問させて頂きました。

わかりにくくてスイマセン....
よろしくお願いします。

書込番号:15360624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/19 08:22(1年以上前)

PCで直接Blu-rayディスク化するのは?

書込番号:15360672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/19 09:16(1年以上前)

PCが古いのでBDに対応しておらずDVDのみなんです(T_T)

書込番号:15360796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/19 22:17(1年以上前)

HDではBDレコーダー取込もM51への書き戻しもAVCHD方式なのでHD動画クリップの単体取込はできません。
DVDからのBDレコ取込は可能なので、今やられているDVDを介してのレコーダー取込になると思います。

>DVDが無駄になるので何か良い方法はないかと
DVD画質でよければ、時間は掛かりますが-RWを使えばどうですか。

元々デジカメ写真が高精細で、最終保存がBDなら、工程はハイビジョン画質を維持したい
ところです。DVDを介してハイビジョン画質を維持するためにはAVCHDディスク
(17Mbpsで30分から40分記録可能)を作成すれば、BDレコーダ取込可能ですよね。
オーサリングソフトでAVCHDディスクを作って、レコーダ取込みし、BDへ高速ダビング
はどうでしょう。

書込番号:15363585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/20 07:52(1年以上前)

色異夢悦彩無さんありがとうございます!

そうなんです!
せっかくのハイビジョン画質が粗くなってしまい、困り果てています(泣)
主に子供の写真をビデオクリップにしたいと思い質問させてもらったのですが、オーサリングソフトという物があるのですか⁇

今はDVDメーカーで作業をしていますが、オーサリングソフトとは、作成したwmvのビデオクリップをDVD化する時に使用するのでしょうか?

無知でスイマセン...(;_;)

書込番号:15365032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2012/11/20 11:05(1年以上前)

自分は実行したことはありませんが、
フリーウェアの「multiAVCHD」でもAVCHD DVDが作成できるそうです。
http://projectc3.seesaa.net/article/227357234.html
あとは、色異夢悦彩無さんの仰る通りでよろしいかと。
付属の「VideoBrowser」がもう少し柔軟に動画ファイルを扱えれば良いのですが…

BDドライブもだいぶ安くなりました。
BDに保存するのが最終目的なら、(PCが対応していれば&前述のオーサリングソフトも含めて)それを使うのが安上がりで効率が良いと思います。

書込番号:15365533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/20 21:07(1年以上前)

tac tacさんご回答ありがとうございます!

AVCHDへの変換という方法もあるんですね(≧∇≦)
全くそんな発想もなかったので驚きです!
お恥ずかしいながらBDドライブという物がある事すらも知りませんでした..(*_*)

教えて頂いたフリーソフトも使いこなせるか自信はありませんが試してみたいと思います‼

書込番号:15367424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/21 21:36(1年以上前)

てったみお さん

仕事出張があり返事が遅れました。

>オーサリングソフトとは、作成したwmvのビデオクリップをDVD化する時に使用するので
しょうか?

映像は膨大なデータなので、昔から各種の圧縮技術が開発されています。
MPEG1、MPEG2、MPEG4やMPEG4の進化系のAVC/H.264そしてHF M51やハイビジョン
AV機器等で採用しているコーディックMPEG4 AVC/H.264 Part10等と、今も開発が続い
ています。
ところがBDレコーダ等のAV機器やHDビデオカメラでは映像ファイル単体だけでなく
各種情報データも含むため放送レコーディングのBDAV形式(著作権保護も可能)やAVCHD
方式という階層的なファイルフォルダ構造を規定しています。
従って、映像ファイル単体では再生できない仕組みです(BDプレーヤーやPCでは可能)。
市販映画等のDVD-VideoやBDMVのディスクでも同じでそれぞれ規定のファイル・フォルダ
構造で構築されています。
この規定のファイル・フォルダ構造を作成することがオーサリングです。

ところでtac tacさんがアドバイスされたmultiAVCHDも映像や音声ファイルからAVCHD
方式の構造を作成する(単なるエンコード変換ではありません)フリーのオーサリング
ソフトですが、ある程度の知識が要求されるのでお薦めしませんでした。

又、てったみおさんの現有機器の範囲に限定して考えてみましたので、私の前スレに
なりました。

BDドライブを購入すればバンドル版の扱い易いオーサリングソフトが添付されている
ことが多いし、直接BD作成できるのでいいのですが、ハイビジョン(HD)データを取り
扱う場合大変重いので、PCスペックが低いとのことから心配しました。

書込番号:15371933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る