『HV10との画質の良し悪しについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『HV10との画質の良し悪しについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:210件

5年前に購入したHV10をずっと使ってきましたがパーツを一部紛失してしまい
販売していないようなので、内部清掃も含め修理に出そうと思っています。
今どんな機種がでているんだろうとこちらのサイトを見たら、
全体的にすごくお安くなっていてびっくりです。
これなら2代目として購入を検討したいと思いました。
主に幼稚園児の子どもの撮影で使用します。

そこでお伺いいたします。
HV10は画質がとても良いということで購入し、キレイな画質にとても満足していましたが、
こちらの機種も含めた現行機種の画質と比べるとどちらが上なんでしょうか?
フルハイビジョンになって数年経ちますので、画質的にはやはり現行機種の方が上なんでしょうか?
値段はHV10の半額に近い位なので、そうだとしたらコスパ素晴らしいですね。

HV10のページは既になくなっていて口コミも見られなかったので、
こちらからお尋ねいたしました。
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15466834

ナイスクチコミ!0


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/12/12 00:43(1年以上前)

M51は、名機と言われたHV10と比較しても決して劣らないだけのコストパフォーマンスを持った機種だと思います。

特に暗い所での画質は、HV10を上回るものがあろうかと思います。

この機種を使っても、十二分に満足度は得られるかと思います。

書込番号:15466901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2012/12/12 00:46(1年以上前)

類似スレッドです。ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001946/SortID=15270088

書込番号:15466910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2012/12/12 00:54(1年以上前)

映像派さん、早速の回答をありがとうございます。

やはり今の機種は映像力が素晴らしいんですね。
HV10は神機種なんて言われてましたけど、それにも劣らないとなるとなかなか魅力的です。
メーカーの中ではやはりキャノンさんの映像力が一歩リードしているんでしょうか?
私の中の優先順位は使い勝手よりも断然画質なので。
あと、手ブレについてはどのような工夫がされているのでしょうか?
今年の運動会もズームで手ブレが発生してしまったので・・(^_^;)

HV10は過去2回ほど落として衝撃を与えてしまってにもかかわらず
故障せずにお仕事をしてくれた愛着のある機種ですので、
こちらも修理して大事にしたいと思います。

書込番号:15466925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/12/12 01:04(1年以上前)

tac tacさん

リンク、拝見させていただきました。
すみません、先に検索してみればよかったですね。
まさにほぼ同じ質問の方がいらっしゃり、回答もとても参考になりました。
M52というのもあるようなので、メーカーページおよび店頭で確認したいと思います。
見た目がちゃちなようですが、肝心の画質がよければ私はあまり気になりません。
実際に量販店で画質を見せていただけるとよいのですが・・・
また何か分からないことがあれば質問させてください。

書込番号:15466947

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/12/12 01:18(1年以上前)

>手ブレについてはどのような工夫がされているの

望遠側のパワードISは秀逸です。ピタッと止まる感じで望遠撮影ができる感覚です。

でも、歩き撮りなどでは、ソニー機のほうが断然優れているとは思います。

書込番号:15466982

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/12 09:17(1年以上前)

>値段はHV10の半額に近い位なので、そうだとしたらコスパ素晴らしいですね。

とても素晴らしいと思います。撮りながら価格を考えると
嬉しくなります。今まで20数年、数十台のビデオカメラを使ってきましたが
こんなに価格対画質の比の良い製品は初めてです。もっと高価な製品は
画質が良いのは当然ですが 3万円でここまでの画質の製品は初めてです

画質的にはHV10と比べると大きく改善されていると思います。特に感度は
とても大きな感度アップがあると思います。以前 家族が中国内陸部で
HV20で中国語の通じない田舎で撮ったものがあります。これは無理矢理
後から輝度を上げています。多分 M51で撮れば色がついた まだ見られる
ものになったと思いますが当時はハイピジョン化の為に感度が低くしかも
モノクロ画面になってしまうのが普通でした。(感度が低いという事と
モノクロになるのは別の理由です)
M51は輝度の低い部分もきちんと色が出ます。

http://yungui.sakura.ne.jp/VCD/megety.wmv

書込番号:15467715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2012/12/15 00:29(1年以上前)

映像派さん

返信が遅くなってすみませんでした。

望遠が素晴らしいんですね、HV10はしっかりホールドしているつもりでも
望遠にするとやはり多少もしくはひどくブレてしまっていたので期待大です。
ソニーの歩き撮りも素敵な機能だとは思いますが、実際に歩き撮りすることは
あまりないと思いますので、心はこちらに傾いています。
話それますが、ソニータイマーって今も入ってるんですかね(笑)

W_Melon_2さん

アドバイスありがとうございます。
やっぱりコスパが素晴らしいお勧め機種なんですね。
ものすごく購買意欲が高まってきました。
たしかに夜の撮影や暗い室内の撮影はノイズが多かったので
それが改善されているのであればとても魅力的です。
ぜひ量販店で実物を見てきたいと思いますヽ(o・ω・o)ノ

書込番号:15479558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング