『M52 と M51 の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『M52 と M51 の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

M52 と M51 の違い

2013/01/10 22:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 vagatさん
クチコミ投稿数:2件

iVIS HF M51
iVIS HF M52
は両方とも同じ月に発売され
価格.comのスペック情報では同一
そこからのメーカーサイトに行っても
違いが分かりませんでした

価格的には
わずか3000円ほどの違いですが
順位は大きく違っています

カラーバリエーションが違う
などは見ればわかるのですが
機能面での違いをご存知の方は
教えていただけますでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:15600232

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/10 22:57(1年以上前)

こんばんは

仕様見られました?
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm51m52/spec.html

一番大きな違いはWiFi機能の有り無しかと。

書込番号:15600280

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/01/10 23:07(1年以上前)

既出のWi-Fi機能の有無に加え、市販外付けHDDを繋いで直接バックアップできるのはM52です。
今となっては価格差が殆ど無いので、M52をお薦めしておきます。
(タイミングによってはM51より安い時がありますね)

書込番号:15600347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/10 23:13(1年以上前)

WiFiと外付けHDDへのダイレクト保存の違いですね。

よく調べれば分かることですが、私も最初は見にくいHPだな〜と思いました ^^;
3000円くらいの差ならM52を選ばれた方が後々後悔することは少ないと思いますよ。

書込番号:15600386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/01/11 01:41(1年以上前)

こんばんは。

基本はwifi機能ですよね。

僕は全くいらない機能なのでM51にしました。
差額で予備バッテリーやメモリーカード買えるので、そちらのほうが良いと思うのですが
どうですか。
人それぞれですが使いますか。ケーブル接続出来るから、十分だと思いますね。

書込番号:15600998

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/01/11 10:32(1年以上前)

>差額で予備バッテリー
これは純正品ではないですよね?
もし純正品でそんなに安いところがあるなら教えていただけませんか?

Wi-Fi機能が要らないという意見を否定するつもりは毛頭ありませんが、SONYもPanasonicも新モデルで対応してきたのでニーズがあるという判断でしょうね。今後トレンドになるのかも知れません。

私がM52にした理由は、

・ネットでの利用(MPEG-4記録)主体の使い方を想定していた
・iPhoneを持っていた
・購入当時はM51との価格差が2,000円を切っていた
・とりあえずM52向けに使えるSDHCカードは持っていた

…などです。価格差が5,000円以上あればM51にしていたかも知れません。

書込番号:15601820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/01/11 10:57(1年以上前)

こんにちは
差額でバッテリー
  ↓
差額で互換バッテリー ですね。
純正バッテリーはどうころんでも無理ですね。

尚、互換バッテリーは、電池残量表示ないですね。

スマホ、ネット等に連動させて運用する場合は便利かもしれませんね。
ただ、フルハイビジョンでは確か無理?でしたかね。
使い方次第ですね。全く使わなければ1000円でも安いほうが良いとは思いますね。

書込番号:15601891

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/01/11 11:49(1年以上前)

>純正バッテリーはどうころんでも無理ですね。
やはりそうでしたか…淡い期待を抱いてしまいました(笑)

>尚、互換バッテリーは、電池残量表示ないですね。
技術的な問題なのか、締め出しなのか…
M41/M43用は対応していたようなので残念です。

>スマホ、ネット等に連動させて運用する場合は便利かもしれませんね。
私にはぴったりでした。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=27595/
さすがにこれらと比べてしまうと見劣りしますが…

>ただ、フルハイビジョンでは確か無理?でしたかね。
720pですね。用途が限られますが。

書込番号:15602047

ナイスクチコミ!0


スレ主 vagatさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/11 23:54(1年以上前)

馮道さん
tac_tacさん
ふくしやさん

レスありがとうございました
WiFi機能と外付けHDバックアップすね

おじぴん3号さんの
差額で備品を買う考えも参考になりました

どちらを選ぶにしても
違いが分かっていると
納得できます

ありがとうございました

書込番号:15604802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング