『購入にあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

iVIS HF R31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

『購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R31を新規書き込みiVIS HF R31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたって

2012/03/27 17:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R31

スレ主 giikoさん
クチコミ投稿数:39件

現在使用しているビクターのEverio GZ-MG880が本体バッテリーでの撮影ができなくなったため、買い替えを検討しています。
メインは子供の撮影(運動会や発表会)です。
上位機種の画質は捨てがたいのですが、運動会時の撮影にズームが必要なため
現在の機種同様、光学ズーム30倍〜を検討しております。
皆様の書き込みを参考にほぼHDR-CX270Vに決まりかけていたのですが、
昨日、ヨドバシに行ったところこちらの機種を強く勧められました。(予備バッテリー代がかかること前提に)
店員さんいわくズームを使用するのなら手振れ補正が上位機種と同じ R31 が良いと言っていました。店舗内で多少は試してみましたが時間の都合で納得するまでいじれませんでした。
この機種に関してあまり口コミありませんが、実際に外で撮影された方、この機種を購入した方、
選ばれた決めてなど、ありますか?
(ぐだぐだな投稿ですみません)

書込番号:14354750

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/27 18:14(1年以上前)

パナソニックじゃなくキヤノンを勧めてくるところが、信用できる店員さんですね。
ふつう、V300MかV700M(V600M)を勧めてくるのが多いからね。
CX270Vの対抗機種としては良い機種だと思います。
ソニー派の私でもCX270Vはちょっと微妙だと思うので。。。(最初は良いと思ったんだけどね。)
CX270Vはズームの動作音や異音が入ってしまうというトラブルが多発しています。
安さなりの品質だと思います。
作りの良さでは型落ちのCX180の方が良かったです。
R31なら買って後悔することはなさそうです。

書込番号:14354951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/27 18:16(1年以上前)

そうそう、ただ手振れ補正はCX270Vより劣ります。
劣るといっても、普通に使う分には困らないと思います。

書込番号:14354956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/27 18:52(1年以上前)

R31とCX270Vの比較動画を貼っておきます。
比較検討の材料にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=br2Bw0WjtMU
http://www.youtube.com/watch?v=EAtwZnP3OkY

書込番号:14355078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 giikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/28 01:25(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん早速の返信ありがとうございました。
こちらの機種にしても大丈夫そうですね。(サンプル動画助かりました)
ソニーに比べ口コミも少なくランキングも下だった為、単に店員さんが値段の高い方を売りたいのか判断しかねてました。
GZ-MG880を購入した際は前機種もビクターだったという単純な理由で、今回も価格コムを見るまではアクセサリーキットの大容量バッテリーがまた使えるという理由でビクターを購入するつもりでした。
例年運動会は6月なので、それまでにまた実機に触れてきたいと思います。
(入学シーズンが過ぎて価格が下がるのにも期待)

書込番号:14357242

ナイスクチコミ!0


スレ主 giikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/05/06 01:01(1年以上前)

昨日ヤマダ電機でいろいろ悩んだ末、結局M52になってしまいました。
昼寝ゴロゴロさんすみません。

書込番号:14527120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/06 20:36(1年以上前)

いやいや、良い選択ですよ。
上位機種の高画質モデルを選んで正解ですよw
良い映像を撮って楽しんで下さい。

書込番号:14530531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード対応容量 2 2020/10/01 8:26:05
ジャパネットで 1 2014/04/27 10:00:15
PCに接続したときUSB大 容量記憶装置として認識されますか? 2 2013/11/02 12:36:09
互換バッテリーを探しています 2 2014/01/27 9:40:34
暗い場所での撮影 1 2013/04/21 7:11:54
ビデオカメラ選び 2 2013/01/30 6:55:28
ケーズデンキ特価 0 2013/01/02 16:44:16
ケーズデンキにて買いました。 1 2012/11/18 14:53:42
コンバーションレンズ 2 2012/10/05 19:21:04
お手頃価格。 0 2012/09/24 3:57:28

「CANON > iVIS HF R31」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R31
CANON

iVIS HF R31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF R31をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング