『手振れ補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

iVIS HF R31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

『手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R31を新規書き込みiVIS HF R31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

手振れ補正

2012/09/01 20:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R31

スレ主 V12Kさん
クチコミ投稿数:7件

今使っているビデオカメラが壊れたので、買い替えを考えているのですが
iVIS HF R31とsonyのCX−180で悩み中です。

店でHF R31の手振れ補正とHDR-PJ590Vの手振れ補正を見比べたのですが
CANONのほうが手振れが少なく感じました。

SONYのほうが手振れ補正がすごいと聞いていたのですが・・・

実際はどうなのでしょうか?
教えてください。

撮影は、子供の運動会や体育館でスポ−ツしているのを撮影するくらいです。

よろしくお願いします。



書込番号:15009332

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/01 20:58(1年以上前)

SONYが優れているのはワイド側のアクティブ手振れ補正です。
テレ側はむしろ劣っている方(空間手振れ補正搭載の上位機を除く)です。

運動会はズームが効くモデルの方がいいでしょうが、
(カメラにとって暗い)体育館での撮影があるなら、
暗めに強い機種(SONYの方が優秀)を選んだ方が無難かも。

書込番号:15009398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/01 21:27(1年以上前)

手ぶれにも個人差があるから、相性というものかもよ。

書込番号:15009521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 17:43(1年以上前)

「SONYが手ぶれ補正強い」ではなく、「SONYのCX720Vが手ぶれ補正が最高に強い」というのが正しい言葉であります。
つまり、SONYはSONYでも、機種によるんです。
余談ですが、光学式手ぶれ補正同士でも、手ぶれ補正の精度はピンキリです。

なお、R31は全機種の中でも、手ぶれ補正は準トップクラスなので、手ぶれ補正の要素では、CX180と比べれば段違いです。
店頭で試せるようなら、ズームをマックスにして、テレビに映してみると、一目瞭然です。
なお、CX180、R31共には旧型の機種なので、店頭で比べることはできませんが、
R31の同等品はR32、CX180の同等品はCX270です。

Canon R32 → R31+外付けHDD接続可能+無線+同梱バッテリー25分→60分
CX270 → CX180 動画有効画素数が207万画素以上になったもの

というのが大雑把な違いです。

書込番号:15026002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード対応容量 2 2020/10/01 8:26:05
ジャパネットで 1 2014/04/27 10:00:15
PCに接続したときUSB大 容量記憶装置として認識されますか? 2 2013/11/02 12:36:09
互換バッテリーを探しています 2 2014/01/27 9:40:34
暗い場所での撮影 1 2013/04/21 7:11:54
ビデオカメラ選び 2 2013/01/30 6:55:28
ケーズデンキ特価 0 2013/01/02 16:44:16
ケーズデンキにて買いました。 1 2012/11/18 14:53:42
コンバーションレンズ 2 2012/10/05 19:21:04
お手頃価格。 0 2012/09/24 3:57:28

「CANON > iVIS HF R31」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R31
CANON

iVIS HF R31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF R31をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング