


同社デジタルカメラのDSC-RX100が
話題を呼んでおりますが
youtubeなどで見る限り
デジタルカメラDSC-RX100 と ビデオカメラであるHDR-GW77V
を比べても、
動画はDSC-RX100の方が綺麗に思います。
DSC-RX100の方も32Gメモリーカードで
動画3時間 撮影できますし
それでもなおHDR-GW77Vの方が勝っている点を
どなたかご指導お願いいたします。
書込番号:14836489
0点

やっぱそうですか、通りで売れ行きも止まってますし、
これからはビデオカメラじゃなきゃダメという時代では
もう無いんですね。
書込番号:14836582
0点

連続撮影時間は?
書込番号:14836876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GW77V、レンタル試用してみて、
防水防塵耐衝撃、解像力も結構あるし、軽量なので、
思っていたよりは好印象でしたが、
上記や縦型にメリットを感じないなら、
普通にCX590Vを選んだ方が無難ですね。
防水動画が楽しい私はいいモデルだと思いますが。
RX100との比較だと、
広角側ではほとんどの面で勝負にならないと思いますが、
望遠側では、
ズーム倍率3.6倍(29-105mm)ですし、
レンズも暗くなりますし(F1.8-4.9)、
GW77V(29.8-298mm、F1.8-3.4)の方が有利な場面も出てくるでしょうね。
RX100、
動画での画質設定も色々できて楽しそうですが、
3.6倍では私には全然足りないし、
私の場合は室内近距離撮影に限っても、
GH2とHS12035(12-35mm F2.8通し)や20mm/F1.7、14mm/F2.5がありますからね。。。
>連続撮影時間
長回ししない人にとってはあまり関係ないかも知れませんが、
RX100には29分の制約がありますね(。
バッテリは連続撮影時でRX100 80分、
他のビデオカメラに比べて短めのGW77Vも連続撮影時は90分ですね。
書込番号:14837235
2点

あれっ?GW77ってACアダプターで給電しながら撮影できませんでしたっけ?私的にはこれが出来るかどうかの違いは大きいと思いますよ。
書込番号:14837327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑連続撮影時間に関してのレスです。
書込番号:14837340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画撮影でビデオカメラが欲しい、しかしDSC-RX100の方がデジカメでありながら画像がきれいそうとの事ですが・・。
自分はDSC-RX100は動画では駄目デジカメと断定しています。
それは広角端の画角が33ミリだからです。
youtubeでのアップ動画でも、狭い狭いです。
当方はHX30Vを使用していますが、これは29ミリで広角でのこの差は大きいです。
その他、他の方がズーム倍率の違いをレスされていますが
動画ではズームが重要で、長大なズーミングはその場に居る様な臨場感を与えます。
書込番号:14837991
1点

すみません。
HX30Vの広角端は28ミリでした。
書込番号:14838448
0点

私は HX30V と HDR-GW77V とで迷っています。
私は動画メインで使いたいと思っておりますので、下記の3点を重視し検討しています。
1.光学ズームの倍率:20倍と17倍(エクステンデッドズーム)。
2.軽量コンパクトであること。
3.気軽に使いたい(防水防塵耐衝撃はポイント高いです)。
よって個人的には、どちらかと言うと HDR-GW77V の方に気持ちが傾きつつあります。
あと現在使用している手持ちのビデオの使い方として、撮影者が他の人と一緒に映りたい
と思う時(誕生日などの家庭内イベントや日常のスナップ動画)に液晶画面を被写体の方に
向けて撮影できる事は結構重宝しています。(いわゆる自分撮り?)
デジカメでは、フレームに収まっているかどうか、その都度、撮影者が液晶画面を確認しに
被写体と反対の方向に移動する必要があり、当然ですが、その間は撮影者本人は映りません。
被写体になる人にとっても、液晶が見れれば、自分の表情やポーズなどを見ながら確実に
映像を残す事ができますので安心です。
まあ、こんな使い方を多用するのは、我が家だけかもしれませんが…(^_^;
書込番号:14839580
0点

当方は水中撮影をしませんが、プール等の使用で防水の方が安心と思いサブカメラとしてHDR-GW77Vの購入を考えましたが、普通の使用でもレンズ内が曇る事があるらしく、DSC-TX20を購入しました。
超コンパクトなのでHX30Vと二台でも携帯に便利です。
確かにモニターが手前を向かないのは、自分撮りには不便です。
この機会が多いのなら、ビデオカメラですね。
自分はビデオはCX370Vを持っていますが、リモコンが便利です。
確かGW77Vはリモコン無しだったと思います。
もうご覧になっていると思いますが ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330286/SortID=14802854/#14802854
書込番号:14839712
0点

77は行動的だと思いますがねえ
天気を気にしない、たとえ雪でも
アクティブに使える小型ビデをスチルカメラ
100はそんなことできんでしょう
書込番号:14864452
0点

先日登山で使用しましたが、突然の雨で濡れても問題なし、使わないときはお尻のポケットにも入る小ささ、軽くて負担にならない、強風で砂まみれになっても手が汚れていても気にせず使って帰宅後に水に浸けて洗える、等々、私にとってはDSC-RX100とは比較にならないくらいのスグレモノと思っています。
書込番号:14872543
1点

>カメラ久しぶりですさん
>EVOエボさん
ありがとうございます。
アクティヴな場合、たいへん便利だということですね。
水洗いができるとおっしゃってますが
実際、外気温とカメラ内気温の差で
くもりなどはできないのでしょうか?
カメラの中に、水ではなくても水蒸気が発生した場合
精密機械の寿命は致命的に短くなると思います。
皆様の ご意見をお待ちしております...
書込番号:14878147
1点

みみのみみおさん
自分もHDR-GW77Vの購入を検討したのですが、レンズ内面が曇るとのクチコミがあり
どうも高温多湿の時や本体が撮影で熱を持ち外気の湿度が高い時など曇る時が有る様です。
HDR-GW77Vはレンズ内面とレンズの前にある保護カバーの気密に問題があるのじゃ無いかと思っています。
デジカメのDSC-TX20は友人から大丈夫と言われこちらを購入しました。
風呂に持ち込んでいますが、今の所ガラス表面は曇りますが内部は曇りませんので拭けば使用出来ます。
ただHDR-GW77Vの気密の事はメーカーも気づいている?と思いますので対策をとるがどうかでしょうね。
書込番号:14880244
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/01/06 17:22:06 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/01 11:13:59 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/24 8:03:38 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/08 22:43:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/28 13:14:58 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/05 12:48:07 |
![]() ![]() |
11 | 2013/07/16 11:26:54 |
![]() ![]() |
11 | 2013/07/18 18:59:35 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/17 17:45:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



