『レンズ内部の曇りについて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-GW77Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『レンズ内部の曇りについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内部の曇りについて?

2012/07/31 08:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

クチコミ投稿数:666件

ビデオ、デジカメの場合レンズの前にガラスが有りますが、このガラスとレンズとの間の気密度によりレンズ内部が曇るか曇らないかの違いが出るらしいです。

防水デジカメでなてもレンズ内部が曇ると厄介なので、この部分は気密度を高めている様です。
HDR-GW77Vはなんらかの要因でここの気密が弱い様ですね。

おそらくメーカーでも気づき、何らかの対策を立てているかも知れません。
最近購入された方のレポートが欲しいです。

書込番号:14878192

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/31 10:02(1年以上前)

こちらをお読みになられた方がよろしいかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000368708/SortID=14720580/

書込番号:14878446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 21:55(1年以上前)

買おうと思ってたけど止めた
レンズの内側が曇っちゃあどうしようも出来ない
画質以前の問題だわ
さすがソニー

書込番号:14939646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/15 22:08(1年以上前)

どのメーカーでも起こる事だけど。
内部の曇りなんて、よく考えれば分かる事。

書込番号:14939711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 11:01(1年以上前)

軽くて画質が良いので購入したけれど、海で使ってビックリ!。海面でしぶきがかかる程度で使用しましたがレンズ内側に水滴が発生。その後の撮影はすべて画像中央に曇りが生じていました。ここ数年、同じ環境で三洋の防水ビデオカメラを使っていましたが、こんなことはありませんでした。購入店のカメキタに言ってもラチがあかないため、メーカーのサポート窓口に問い合わせ中です。防水目的で購入したのにこの状況では・・・。

書込番号:14986521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 23:27(1年以上前)

私は撮影数前日から乾燥剤いれたタッパーに保管する運用を始めてからレンズ内の曇りは再発しなくなりました。効果ありです。お試しあれ! 炎天下での屋外撮影あり、プールでの水中撮影あり、海でのシュノーケリング撮影ありでの結果です。
今は曇りより屋外及び水中でモニターが見にくいって事の方が困っています。

書込番号:14992881

ナイスクチコミ!3


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件 HDR-GW77Vの満足度4

2012/08/29 16:14(1年以上前)

 田舎で、海の中を撮影した時には運よくレンズ内部の曇りは
ありませんでした。
帰りの新幹線で、撮影したものを再生していたらレンズ内部の曇りが発生!!!
新幹線の中って、意外と寒いことがあるのでその影響でしょう。
特に、撮影することが無かったのでいいのですが。
 外側のレンズの部分を指で暫く触っていたら曇りは消えていきました。

書込番号:14995157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る