『車載撮影に適しているビデオカメラを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R32 の後に発売された製品iVIS HF R32とiVIS HF R42を比較する

iVIS HF R42
iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42

iVIS HF R42

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

iVIS HF R32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 6月 7日

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

『車載撮影に適しているビデオカメラを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R32を新規書き込みiVIS HF R32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R32

クチコミ投稿数:25件

最近友人がこの機種を買い、使用方法こそ違いますが、良いとの事なのでこちらに書かせてもらいました。

フロントやサイドガラスに吸盤式のフレームで固定し、走行シーンを撮りたいと思っています。
吸盤式のフレームはデルキン ファット ゲッコウの吸盤が二つの物を使用するつもりです。

オープンカーのマツダロードスターで使いますのでフロントガラスの車外側にセットする事もあると思います。

雨天時には使いませんので防水機能は必要を感じていませんが靄とか霧の影響も受けるとは思います。
フルHDで高画質撮影ができ、風切音を軽減出来ればいいと思っています。

丈夫で振動とブレに強く、できれば4万以内程度で買えるお勧めの機種を御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
メーカーにはこだわりませんが、ドライブレコーダーはNGです。

旅行や孫の成長記録等にも使うので軽量で小型、簡単操作の物であればベストです。

ビデオカメラを買うのは十数年ぶりですので全く知識を持ち合わせていません。

宜しくお願い致します。


書込番号:14736264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/28 17:18(1年以上前)

この↓様なしっかりしたマウントを使うのなら、M51が良いのではないでしょうか。

http://www.hsgi-shop.jp/product/453

手振れ補正が他社より劣りますが、しっかりとしたマウント固定なら、
夜間撮影も綺麗に映せるM51が良いと思います。
ただ、多少の微振動によるブレは起こります。

少しのブレも揺れも許さないなら、ソニーになりますが、
予算が4万ならCX590VかCX270Vになるでしょう。


書込番号:14736410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/28 17:32(1年以上前)

レイドバックさん、今晩は。

ごく最近の資料として(ホヤホヤの今日ですが)、sinsiさんの
スレッドも見ておかれると、参考になると思います。

『車載用として』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330285/SortID=14735232/

書込番号:14736472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/06/28 20:42(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、AABBさん、早速のアドバイスありがとうございます。

お二人のアドバイスを参考に色々と拝見しましたが、一番気にしているブレに関しては、
SONYがよさそうですね。

明日近所の大手量販店に行きCX270VかCX590Vの値段交渉してみます。

さほど差が無いようであれば590Vにするつもりです。

書込番号:14737098

ナイスクチコミ!0


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件

2012/07/07 00:10(1年以上前)

自分の経験では車載カメラ時に手ぶれ補正はOFFにしてます。
ONにした映像見てると不自然で気持ち悪くなるので...。
ちなみに撮影状況は車(縁石の多いサーキットから街乗り)や
電車の展望とかです。
ただ自分が使っているカメラはセンサーがCCDで、ここ2〜3年の
カメラは持ってないので状況が変わってるかもしれません。

書込番号:14773416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2012/07/07 01:47(1年以上前)

「手振れ」ではなく「自動車内の振動」に対して、
少なくともCANONの光学式手振れは補正OFFでも(補正光学系が揺れることで)余計にブレてしまう仕様だったと思いますが、
最近の機種では大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14773705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/07 13:22(1年以上前)

車載は、ソニー買えば間違いない。
マウントに金掛けられるなら、好きなのを買えばいい。

書込番号:14775301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IVIS HFR32 の充電ケーブルについて 3 2015/10/29 16:24:39
動画が消えていました…。 16 2014/11/09 11:12:46
ブルーレイレコーダーへのダビング 13 2013/10/28 21:53:48
R31とR32の違い 10 2013/10/05 1:07:19
iVIS HF M51との違い 4 2013/02/19 15:55:41
MP4でも記録ビデオカメラは他社には無いの? 13 2013/07/17 11:37:06
DVDに焼くには 3 2012/12/12 17:11:02
ビデオカメラの購入をまよっています 1 2012/12/09 15:43:02
池袋 ビック! 1 2012/12/07 23:35:36
\31,000point18%付き 0 2012/10/16 22:54:06

「CANON > iVIS HF R32」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R32
CANON

iVIS HF R32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

iVIS HF R32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング