『DVDに焼くには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R32 の後に発売された製品iVIS HF R32とiVIS HF R42を比較する

iVIS HF R42
iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42

iVIS HF R42

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

iVIS HF R32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 6月 7日

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

『DVDに焼くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R32を新規書き込みiVIS HF R32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDに焼くには

2012/12/12 11:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R32

スレ主 MNKHさん
クチコミ投稿数:6件

撮影した画像をDVDに残す方法を教えてください。
以前使っていたカメラではケーブルでDVDレコーダーに接続してダビングしていました。
このカメラにはUSB端子しか付いていないので我が家の古いDVDレコーダーでは使えません。
なので、パソコンに繋いで落としていますが20分の動画を落とすのに2時間以上かかります。
せっかくダビングしたDVDですが、レコーダーで再生するとかなり画質が落ちます。最新のDVDレコーダーだとキレイに見れるようです。

簡単にDVDにダビングする方法、レコーダーのハードディスクに保存する方法、古いレコーダーでもキレイに見れる様なDVDを作る方法を教えて下さい。

書込番号:15468138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/12 12:38(1年以上前)

一番簡単なのはオプションのAVケーブルを購入して
DVDレコーダーに繋いで実時間で録画だと思います。
\1,400 赤−白−黄

DVDというのはハイビジョンではなく標準画質になると
思います。「綺麗」が何を指すか不明ですがブルーレイ
レコーダーを持っていればハイビジョン化も出来ると
思いますが所有の有無が不明です。

USB接続だったらpanaのブルーレイに繋いでブルーレイ化
するのが簡単? (ハイビジョン)

DVDレコーダーは標準画質
R32とブルーレイはハイビジョンです。
ですから本当はR32の録画画像をDVDレコーダーに記録する
事自体適切ではありません。どこかで標準画質に変換する
必用があります。R32にはハードウエアで再生しながらの
変換機能があるようですのでそれをDVDレコーダーに直接
つないで録画するのが一番簡単だと思います。
(標準画質)

>せっかくダビングしたDVDですが、レコーダーで再生するとかなり画質が落ちます。最新のDVDレコーダーだとキレイに見れるようです。

先ず自分が見ている画像が標準画質なのかハイビジョンかを
認識する事が大事だと思います。解像度が全く違いますから

書込番号:15468305

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/12 16:07(1年以上前)

こんにちは。

W Melon 2さんに同意です。

スレ主さんは今まで、テープ式(DV)カメラをお使いで、i-LinkコードでDVDレコーダに接続し、DVDを制作していたのでしょうか。とすれば、ほぼカメラで撮った映像でDVDができていたのでしょう。

文章をお読みすると機械の種類に混乱があるのではと思いますので、まずは機械の整理が必要です。
既知でしたら読み過ごしください。

今までのレコーダー:DVDレコーダー(標準画質)
最新のレコーダー:BD(ブルーレイ)レコーダー(ハイビジョン画質)
今までのカメラ:DVカメラ(標準画質)あるいはDVDカメラ(標準画質)
このカメラ:AVCHDカメラ(ハイビジョンカメラ)

AVCHDカメラで撮ったモノは、BDレコーダーでBDを作るとほぼそのままのディスクが出来ます。
ですから、BDレコーダー新規購入が一番簡単できれい。USB接続できます。

残念ながらお使いのDVDレコーダーとこのカメラはデジタル接続が出来ないのでしょう。
赤白黄色のコードを接続してのアナログダビングとなりますので、今までのDVカメラ→I-LINK→DVDレコーダーのコンビより画質は落ちてしまいます。
よって、今、お使いのDVDレコーダーでは今まで以下の画質でしょう。

さて、追加投資は出来ないが、今までくらいな画質でDVD(BDではなくて)を作ることは可能と考えます。

パソコンは所有で、時間はかかるが取り込め、DVD化したとのことですの、パソコンはそれなりに使えると思われます。
パソコンの性能、ソフトは不明ですが。

20分のファイルは4GB程度だと思いますので、取り込むだけで2時間はかかりません。同時にパソコンで見たり、編集するために中間コーディックなるのもを同時に制作していると思われます。あるいは、自動でDVD化してしまうソフトなら、カメラのデータをDVD用のデータに置き換えている時間です。
最新の高速パソコンならわかりませんが、少し前のあるいは低スペックのパソコンなら、これくらいはかかります。

DVD化する前の設定で、出来るだけ高画質のモノが出来るように設定、あるいはビットレートを高く設定してください。
そうすれば、今まで作ってきたDVDに著しく劣ることはないと思います。私は現にそうしてDVDも作ってますが、劣るとは思いません。
ちなみに、私のパソコンは2005年モデルです。時間はかかりますが、DVD化はもちろん、BD制作も可能です。
DVDも標準画質としては問題ないです。追加したのソフトとBD-Rドライブのみです。

できあがったDVDを可能ならばレコーダーのHDDに落とす。
このようなのは、いかがでしょうか。

一番簡単、きれいなのはBDレコーダーを買うですが。






書込番号:15468910

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2012/12/12 17:11(1年以上前)

本題とは大きくずれますので、興味があったら検討してみてください。

「DVDに焼く」のが配布目的であれば、ここは発想を変えて「.mtsファイル」をそのままYouTubeにアップロードして(適宜公開範囲を設定してください)、配布先で自由に視聴してもらうというのはいかがですか?
PCは勿論、今どきはスマホやタブレットでも再生できますし、YouTube対応テレビもあるようですし、AppleTVのようなセットトップボックスを使用すれば従来のテレビでも高画質で楽しめます。
ハイビジョンでアップロードされていれば、DVD(DVD-Video形式)よりは高画質で楽しめます。
元の動画ファイルは別途HDDやNASに保存したり、オーサリングせずにデータのままDVDに焼いておいてもいいでしょう。

BDレコーダーを導入するのが画質も利便性でも幸せだと私も思います。

書込番号:15469074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IVIS HFR32 の充電ケーブルについて 3 2015/10/29 16:24:39
動画が消えていました…。 16 2014/11/09 11:12:46
ブルーレイレコーダーへのダビング 13 2013/10/28 21:53:48
R31とR32の違い 10 2013/10/05 1:07:19
iVIS HF M51との違い 4 2013/02/19 15:55:41
MP4でも記録ビデオカメラは他社には無いの? 13 2013/07/17 11:37:06
DVDに焼くには 3 2012/12/12 17:11:02
ビデオカメラの購入をまよっています 1 2012/12/09 15:43:02
池袋 ビック! 1 2012/12/07 23:35:36
\31,000point18%付き 0 2012/10/16 22:54:06

「CANON > iVIS HF R32」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R32
CANON

iVIS HF R32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

iVIS HF R32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング