『夏の雑記帳』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『夏の雑記帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

夏の雑記帳

2013/06/16 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
コアジサシのダイビング。魚を捕ったようです。

当機種
当機種
当機種
当機種

コアジサシ。トリミング。

夏らしい写真を随時UPしていこうと思います。

コアジサシのダイビングをハイスピードムービで以前より上手く撮れました。
ハイスピードムービーはフルハイビジョンに比べるとかなり画質が劣りますが、
鳥や昆虫の動きが判って、面白いです。

価格.comにUPされる動画はあまり良く写っていない様に見えても、
自分のPCで見ると、そこそこ良く写っています。
価格.comにUPされる動画は、実際のものより、かなり劣化していると思って頂いて間違いないです。

この手のカメラは遠くの鳥を撮っていたら、近くに珍しい蝶が来たときなど、
素早く切り替えて撮影できるところがよい所だと思いますので、
皆さんもジャンルにこだわらず、写真も動画も、何でも撮ってみて下さい。

書込番号:16261681

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/06/21 23:57(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
間一髪か、はたまた余裕で逃げたか、微妙な感じです。

当機種
当機種
当機種
当機種

観光地。

雨の日、軒下で撮影。

梅雨時、なかなか撮影は難しいです。

動画は猫がカラスに襲いかかろうとする瞬間に、カラスが逃げてしまうのですが、
望遠で撮影しているせいか、いまいち猫とカラスの距離感が掴めません。

一見、間一髪でカラスが逃げているようなのですが、カラスは猫が近付いて来るのは
判っているようなので、余裕を持って逃げているようにも見えます。

書込番号:16280748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2013/06/22 19:37(1年以上前)

別機種

トリミングしてます

TT7 さん お久しぶりです。


あなたはもう飛び物撮影に関してはプロの域ですネ。

この機種であそこまでピントを合わせながらの動画撮影や
静止画には頭が下がる想いです。

質問なのですが、撮影時のファインドはどうなさっている
のでしょうか?私みたいに アイカップルーペ でもお使い
ですか?

もしそうでなければ、あなたのことですから何か工夫をされ
ているのでしょうね!?

春が来たの最後のほうでの猫とからすの動画ですが、とても微笑
ましく鑑賞させて頂きました。その後に今回のスレッドを立ち上げ
られた・・その続けるモチベーションに感謝します。

お願いもあるのです。
梅雨が終わり夏が来て当然秋を迎えるわけですが、初秋にコスモス
が咲き始めます。そのコスモスをフィッシュアイで撮影して見せて
貰えないでしょうか?マジックフィルター内のフィッシュアイにて
白いコスモスで測光してください。露出補正は任せます。

あなた程の信念があれば・・と、我が身を振り返ります^^


yellowfairy

書込番号:16283458

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/06/23 22:25(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
上昇するカップル。

当機種
当機種
当機種
当機種

フィッシュアイ使用。

フィッシュアイ使用。ユーモラスな感じになります。

トリミング。偶然とはいえ、いい感じに他の蝶の影が写りました。

パノラマも面白いです。遠景だけでなく、近景にも使います。

nNOE fairy さま返信ありがとうございます。

この機種には液晶画面しかないので、遠くのものを写す時は、
手作り照準器を使って、目標に合わせます。

目標に合ったら次に液晶画面に目を移すのですが、
晴れた日など状況によっては、光の反射で、液晶画面がほとんど見えなくなり、
ピントが合っているかどうか不明となりますが、
「まぁ〜いいか」と言うことで、構わずシャッターを押します。

上手く写ったかどうか不安なときは液晶画面で確認します。

アイカップルーペは便利そうですね!
ネットで調べたことがありますが、かさばりそうなので
今のところ付けずにいます。

フィッシュアイは近頃使用する機会が増えました、
コスモスはフィッシュアイで撮ったことはありませんが、
フィッシュアイを使うと、楽しい写真が撮れるような気がしています。

書込番号:16288542

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/06/27 22:44(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
近所の公園で撮影しました。

当機種
当機種
当機種
当機種

春型。オレンジ色が鮮やかです。

夏型。爽やかな雰囲気!

トリミング。

アゲハ。

アゲハは春と夏では相当な違いがあります。
春は春らしく、夏は夏らしい色合いです。

春一番のアゲハはモンシロチョウかと思うほど小さかったのですが、
今は大きく爽やかな雰囲気になりました。

書込番号:16302713

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/06/30 10:17(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
トンボ。ハイスピードムービー。

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。コアジサシ。あちこちでよく見かけます。

トンボ。

すこし前までイトトンボしか飛んでいませんでしたが、
普通サイズのトンボがたくさん飛んでいました。

書込番号:16311360

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/07/03 22:17(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
ハイスピードムービー。離陸直後だったのでスピードも出ていませんでした。

当機種
当機種
当機種
当機種

イワツバメ。トリミング。

ヘリコプターを撮りました。

書込番号:16325954

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/07/10 23:37(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
モンシロチョウの産卵。

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

トリミング。

産卵。

トリミング。

モンシロチョウ。

書込番号:16352865

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/07/18 09:26(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
風に吹かれるベニシジミ。 ハイスピードムービー。スーパーマクロ。

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパーマクロでシジミの動画を撮ってみました。

7月半ばで蝉の鳴声も聞こえてくるようになりましたが、
3枚目のハラビロカマキリは体長2.5cm位で、まだまだ小さいです。
これからが夏本番ですね!

書込番号:16378253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2013/07/19 21:10(1年以上前)

別機種

TT7 さん こんばんは^^

カマキリの写真ですが、フィッシュアイ使ってませんか?

お見事です!

書込番号:16383197

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/07/20 13:52(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
カマキリ。

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮影するとこんな感じです。

フィッシュアイで撮影したもの。

これもフィッシュアイですが、普通に撮ったように見えます。

これもフィッシュアイ。

nNOE fairyさま返信ありがとうございます。

ご指摘の写真はフィッシュアイで撮影しました。

カマキリの体のソリ具合がフィッシュアイにぴったり嵌ってくれました!

フィッシュアイはスーパーマクロで使用することがほとんどですが、
対象物と背景の湾曲の具合が上手くバランスしてくれるように写すのは難しいですね!
フィッシュアイも背景との距離が離れていないと普通の写真のように見えてしまいます。

書込番号:16385477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2013/07/20 18:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

TT7 さん

あなたのフィッシュアイに誘惑され、久々にSP800を
持ちだしました。フィッシュアイ撮影は面白ったですが
現行の機種との差は歴然。

ピンのシャープさがもう一つと手ブレしやすいです。

私も820が欲しくなってきました^^

この機種もレンズ先端にはネジきりが無いと認識して
ますが、工夫次第ではステップアップリングの装着が
できるのではないかとも思うのですが・・。

写真は3枚ともフィッシュアイ撮影です。

書込番号:16386248

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/07/21 22:15(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
スズメの若鳥。黄色い嘴が目立ちます。

当機種
当機種
当機種
当機種

ポップです。錦絵風!?

フィッシュアイです。

望遠で背景ぼかし。

やや暗めの場所での撮影。

nNOE fairyさま 返信ありがとうございます。

渦巻く波にフィッシュアイ! 面白いですね! 力強いです!

このカメラには色々な機能が付いているので、全部試してみたいです!

この機種は800UZと比べると、ピントが早く合うのでかなり使い易くて、お勧めですが、
あと2ヶ月もすると、新機種が発売となる(?)と思うので、
期待したいところです。

書込番号:16390365

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/08/01 22:46(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
ピンホールの動画。

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンホールによる作例。

書込番号:16426931

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/08/08 22:38(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
ツバメの低空飛行。

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングなし。トーン調整してあります。

トリミングなし。トーン調整してあります。

トリミング。

トリミング。

ツバメ。

動画を見ていただければ判るように・・・
ツバメが低空飛行をしているときは、カメラを横に動かすだけなので、
ツバメを捉えやすくなります。

低空飛行をしている時は、かなり近くまでツバメが寄ってきますので、
あらかじめ適当な場所でピントを合わせて待ち構えていれば、
必ず撮影チャンスがやってきます。

書込番号:16450636

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/08/23 23:06(1年以上前)

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

作例
てんとう虫の離陸。ハイスピードムービー。

当機種
当機種
当機種
当機種

てんとう虫の飛び立つところをハイスピードムービーで撮ってみました。

書込番号:16500323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング