『ボケはどうでしようか』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『ボケはどうでしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケはどうでしようか

2013/12/16 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

クチコミ投稿数:45件

私は一眼レフの望遠レンズで花とか人物などを撮影しますが、ボケなどは如何でしようか、またマニアル機能はありますか、
宜しくお願いします

書込番号:16963616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 17:37(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

このちょっと前の機種使っておりますが
まぁコンデジなので花や人では
大してボケないですよ^^
まぁ小さな人形とかなら・・・(((^_^;)
とりあえず期待したらダメです(^-^ゞ

マクロモードにすると・・・
ほとんどパンフォーカスです

マニュアルモードもありますが
元のF値が暗いので、大して変更出来ないのと
あまり変わらない(((^_^;)

まだFZ-200の方が良いかな?っと

書込番号:16963670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/16 17:59(1年以上前)

最近オリンパスの戦略が若干ボケてますけどね。

書込番号:16963734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/16 18:19(1年以上前)

レンズ一体型コンデジの多くはセンサーが小さいため、一眼レフと比べるとボケは期待できません。

お持ちの(デジタル?)一眼レフがAPSサイズのセンサーだとして・・・・
SP-820の広角端F3.4(焦点距離22.4mm、最短撮影距離10cm)はAPSサイズカメラのF12〜13程度、望遠端F5.7(焦点距離896mm、最短撮影距離300cm)はF21程度のボケになる計算です。
また、SP-820にはマニュアルモードは無いようです。

オリンパスなら24倍ズームのSH-60、SH-50、SZ-31MR、SZ-16、SZ-15などは望遠端600oでF6.9(APSのF25程度)ですが、40cmまで近づけるので、テレマクロでのボケはSP-820よりは大きくボケるはずです。
花ならそれなりにボケると思いますが、人物の場合はもっと離れて撮るでしょうから大きなボケは期待できないと思います。
SH-60とSH-50はNDフィルター式の絞り機構だっと思いますがマニュアルモードがあるようです。

書込番号:16963803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 20:58(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=775

仕様表を見ると、マニュアル露出はなくプログラム露出のようです。

書込番号:16964417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/12/17 08:39(1年以上前)

うちのさん、サマンサさん、豆コロッケ、じじかめさん
早速のレスありがとうございます、やはり一眼のボケをコンパクトに
求めるのは無理のようですね、ありがとうございました

書込番号:16966270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 17:19(1年以上前)

STYLUS1ぐらいなら、撮り方によってはある程度ボケると思います。

http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:16967550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 10:02(1年以上前)

前の機種のSP800を持っていますが、皆さんが言うほどボケないわけではありません。
スペックや理屈をならべる割には写真の理屈を知らなかったり…
要するに、どんな機械にも言えますが、それを使いこなす腕ですかね?

書込番号:17554270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング