『高級ケースだということだが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『高級ケースだということだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

高級ケースだということだが

2009/01/10 23:04(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

クチコミ投稿数:10件

九十九で現金特価11000円で購入
しばらくPS2デバイスで使用していたが

数回USBキーボードを抜き差ししただけで
フロントエンドの上部USBポートが接触不良に
通常の使用にもかかわらず酷くもろいと言う印象。

高級ケースを唄ってブランド化しているようだが
こんなに細部のつくりが脆いのではちょっとどうなのかなと
正直騙された感じ。音は静かだが背面ファンの音は
最小設定でも気になることは気になる。

ともかく高級ケースだというなら細部も丁寧に作りこんでほしい。

書込番号:8915812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/11 04:32(1年以上前)

いあ・・・スレ主さん申し訳ないですが何故アンテックケースが高級と
定義されてるので??
別に価格帯とサイズからみても極普通なような気がしてならないのですが?
アンテックケースが高級というのはスレ主さんの誤解か勘違いだと思います。
(もしくはメーカの宣伝文句に釣られてるだけでは?どこの会社も自社製品に
低級品などとはいいませんしね)

PCケースに高くて造りの良い物なんてほとんどないと思った方が正解ですよ。
機能からくる工夫やギミックで「これは!」と思うことはあっても職人の手仕事
のような細部の丁寧さやつくりの良さを求めるには無理がある価格帯の製品です。
アンテックで言えばスレ主さんの言われてるフロントパネルコネクタ類のちゃちさも
そうですがケースファンもコスト削ってますね。
最低限手を切らない加工がされている程度でよしとしては?と個人的には思いますです。
又は要求する機能が発揮できるかどうか?で判断すべきかと・・・
(ケースも静音優先か排熱優先かの系統で分かれますから)

・・・高級かぁ・・・うーん・・大多数の消費者はやはり値段に釣られちゃいますから
売れてるとか人気だからってだけじゃ判断するのは間違いですよね・・・
よくここの価格のBBSでも人気商品だから選びましたぁなんて書く方多すぎるほど
溢れてますけど、本とは違うはずなんですがねぇ><
やはり実際に触ったことがないとお勧めや意見は出来ないですがAbeeさんのところで
出してるケースなんかがHPでカタログ読みますと丁寧なのかな?と宣伝に乗せられそうに
なりますw
あと半年ほど前ケース購入時静音系で気になったのが型落ちの星野金属ケース!
今は一回会社潰れてソルダムでしたっけか?社名。
スレ主さんの言われた造りの丁寧さってとこで当てはまりそうなモノといったら上記
2社ですかねぇ?もし機会がありましたらチェックされてみて下さい。
ただソルダム製品も高すぎるとかいざ小売店に来ると激安な一般品と同じ価格帯
に値段が落ちてて、購入者からずいぶんと叩かれたりしてましたし造りが悪いとの
批判ももちろんありましたのでそこらはお調べください。



書込番号:8917094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/11 09:02(1年以上前)

電源まで搭載されて4〜5千円なんてケースもあるので
電源非搭載で1万円を超える=高級感なのかもしれませんね・・・
私も以前は電源とケースは同じように考えてました(汗)
言葉は難しいですが 高級と良質は違うだろうし...
1万円で高級なら3万5万するケースはなんて呼べばいいんでしょうね

書込番号:8917432

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/11 11:48(1年以上前)

まあPC自作をあんまりやらない人とかにいわせるとケースの1万ぐらいは高級品なんでしょうね。
実際はケースの1万とかは普通だと思うんですけどね。
まあPCケースは良くも悪くも完成されてないところがあるので、
多分どんな値段の製品でも重箱の隅をつつくようにしてみればかわらないでしょう。
それはPCケースだけにあてはらないことだとは思いますが・・・
個人的には一回abeeのケースを使ってみたいですね。

書込番号:8918043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/11 12:01(1年以上前)

自分的には高級品のイメージは星野金属とかかな。
ショップBTOマシンのスチールケースより高級感が欲しくて
オールアルミのケースを奮発して買いましたね。
電源別で3〜4万円

現在はリビングPCなのでシャトルのアルミw

書込番号:8918087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/11 13:51(1年以上前)

リンクスのHPを見ると“高級”って言葉が確かにのってたりしますが、あくまでもネットの紹介記事でそう評されてるだけの事。3年保証も付いてるから、私は高品質ってカテゴリーに入れても良いとは思いますけどね。と言う事で、保証が効くうちにメーカーに連絡して修理(もしくは部品交換)してもらってくださいな。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_solowhite.html
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=18500

ちなみに高級ってのはこんなの? 品質は解んないけど…
http://www.pc-zeus.com/

書込番号:8918486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/11 15:29(1年以上前)

Cinquecentoさん
wwwそれ私もリンク貼ろうかと迷いましたw
絶対何か間違ってる路線だと思うし、貼れば貼ったで話が脱線すること
間違いなしなモノだと思いまして自重したのですが・・・w

書込番号:8918842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/11 18:01(1年以上前)

高級かどうかの基準については人それぞれですね。
費用対効果で考えると1万円を越えるケースは高級の部類ですよ。
通常、1万円を越えるケースは必要ない。

ご自分のケースの高級さ自慢はその製品の口コミでおやりになればよろしい
がそんなことはどうでもいい話、粗悪品売られて迷惑してるのは間違いないのですから

低級だからUSBが壊れるぐらい当然だ。
勝ったり、文句言ったりする方が悪いとでもいいたいのですかね。

書込番号:8919453

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/11 18:17(1年以上前)

>高級かどうかの基準については人それぞれですね。
費用対効果で考えると1万円を越えるケースは高級の部類ですよ。
通常、1万円を越えるケースは必要ない。

それは違うと思うな〜。
オンボードグラフィックでそれなりのCPU、HDDは1台とかならいいかもしれないけど、
グラボもそこそこでCPUは4コア、電源の容量も700Wとかそういう具合になるとケースって結構重要になる。
グラボなんかは実際物が入らないなんてこともあるし、
熱暴走になったりもするから必要ないなんてことはないね。
実際soloにGTX295とかいれてみるとわかるよ。
ハイエンドなパーツで組んでる人ばかりではないとは思うけど、
自分的ににはケースはいつも目に付くものだからどうでもいいようなケースは少なくとも嫌だね。

>ともかく高級ケースだというなら細部も丁寧に作りこんでほしい。

こんなこと書くから高級じゃないんじゃないかとか言われるだけだと思うよ。
別に1万のケースが安いから壊れるとかそんなこというつもりもないし、
思ってもないけど、
ちょっと腑に落ちないかな。

まあとりあえず修理にだせば?
ついでにファン五月蝿いと思うなら変えたりファンコンつければいんじゃない?
自作なんだし嫌な所は改善してけばいんじゃない?
それが嫌なら完成品買ってくればいんだし。

書込番号:8919520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/11 18:29(1年以上前)

誤解を招きそうなので一言
仮に定義は抜きにして高級品でも壊れる、不具合が出る、欠陥はなくても
個体全てが完璧にはいかない
高級品は壊れちゃいけないみたいな書き方が皆さんの反発?を買ったんだと思う・・・
交換または修理後も同じ症状が出て初めて怒りましょうよ
単発の問題で商品を否定しても愚痴に取られちゃいます!

書込番号:8919572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/11 19:13(1年以上前)

>費用対効果で考えると1万円を越えるケースは高級の部類ですよ。
私自身、ANTEC Sonata IIIのユーザーで、価格帯としてはSoloと似た様な物ですがフロント扉開けるとかなり安っぽいです。金属部分と樹脂部分の色も違うし、こんな物を高級と言われても全然実感が湧かないですね。私自身、金があればAbeeのケースが欲しかったんですが、予算的にANTECで妥協しました。
「金があればベンツが欲しいけど、今は日本車で我慢する。」、ANTECってそれ位の製品だと思うんですけどねぇ。ちなみに5000円位のケースは韓国車かなぁ。作りが甘くて使い込んでくと直ぐに買い替えたくなります、というか何個買い替えたことか…。

書込番号:8919810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/11 19:17(1年以上前)

このスレには”高級品”というキーワード以外反応するだけの有益な情報がない。
だから高級品について書いただけ。
批判したつもりはないし自慢なんてとんでもない。
有益な情報としてこのケースでこういう不具合がありましたと
具体的に検証して情報として書けば反応は違ったでしょう。
USBの場合マザー側の問題もあり得るし、その情報だけではケースの不具合とは特定できてないし。

掲示板に悪評価で批判すれば自分が意図しない内容の返信は想像出来た筈。
愚痴を言いたいなら掲示板というコミュニティサイトに書き込む必要は無いと思うし。
個人ブログにでも書けばいいんじゃない。

書込番号:8919823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/01/11 19:25(1年以上前)

あのですね細部といってもUSBは基幹的な部分ですよ。
ネジが一本欠品とかどうでもいい話じゃない。
そういう部分は4,5千円での安物ケースでも
簡単に壊れちゃいけない部分です。
ましてや1万円台中盤の定価販売では失笑物です。
仕事柄20年ちかくいろんなPCにかかわってますが
USB登場以来こんなのは初めてです。
というかコネクタ等の基幹的な部分で脆かったのは
あの悪名高いSOTECぐらいですね。

静音にこだわるのはいいですけど
PCの基本的な運用の障害になる部分に不良を出すなんて
どういう品質管理をしてるのかこのメーカーの哲学がわからないですね。

書込番号:8919862

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/11 19:35(1年以上前)

すごいね〜USBの部分が壊れたからってそこまでいえるのってw
哲学ときたか。
修理出して直らないんだったら問題だけどさ、
修理すれば直りそうだし、嫌ならうっぱらえば?
フェラーリには故障はないんだろうね〜。

書込番号:8919912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/11 20:05(1年以上前)

USB部分が物理的に壊れたとかなら問題ですが、接触不良であればそんなものでしょう。その辺の品質は多分5000円のケースと変わらないと思いますし、SOTECとも変わらないと思いますよ。これに1万円出す人は“箱”自体の作りや使いやすさに金を払ってるだけですし、それ以外に違いがあるとすれば“3年保証”が付いてるって事だけではないでしょうか。少なくともUSBが接触不良なんて話は過去に問題になった記憶はないし、ハズレを引いただけの事ではないかと。保証期間内なのに修理に応じてくれなければ大問題ですけどね。と言う事でとりあえずメーカーに連絡しましょう。多分、交換パーツを送ってくれるんじゃないかと思いますから。

ちなみにANTECの不具合としては過去に特定のマザーと電源で相性が出て、電源をリコールしたりしてますし、良くも悪くもその程度のメーカーだと思います。それでもこのメーカーを信頼してるのはちゃんと情報公開してリコールしたって点ですね。
ちなみに他社製品では3万円のケースで筺体に亀裂が入ったなんてのもありました。PCパーツの品質管理なんてその程度の物だと思うんですが…
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/09/cosmos.html

書込番号:8920081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/11 20:21(1年以上前)

追記)
初期ロットで筺体に亀裂が有った3万円のケースのスレです。見れば解りますが、問題があっても“自分がハズレを引かなければOK”って人ばかりで買う気満々です。自作の場合はもっと不条理な“相性”で悩む場合が多々ありますし、ソーラン節さんももう少し大らかになられた方が宜しいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801011249/SortID=6639339/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BT%97%F4
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801011249/SortID=6715050/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BT%97%F4

書込番号:8920153

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/10 02:23(1年以上前)

高級ケースって言ったら、昔の星野か
今ならZALMANかなぁ〜

GT-900とか買ったら間違いなく「高級ケース買っちまったなぁ〜」と思うけど、
これは普通のケース。それもちょっとコストパフォーマンスいい方だと思う。

自作パーツというカテゴリの性質も鑑みれば、壊れたらメーカーに連絡して粛々と対応するしかないです。
保証期間が長いあたりはかえって好印象。
それに、国内大手PCメーカーよりも部品だけ送ってくれというような希望には沿ってくれたりします。
まぁ、さすがに同じ故障があまり多数で出れば品質管理の問題になるでしょうけど。

書込番号:9221544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/17 21:29(1年以上前)

たかがUSBが接触不良になったくらいでえらい剣幕ですね。
量産している以上、なにかしら不具合品を掴んでしまう可能性はあります。
私はSOLOを1年以上使用しましたが、なんの問題もありませんでした。
フロントUSBもメモリーとか頻繁に抜き差ししてましたが・・・。
むしろUSB端子よりSOLOの場合は電源スイッチに不具合が多かった気がします。
(今は改善された?)
1万以上にしろ、3万にしろどのケースを買ってもそういう不具合が起きる可能性はゼロではありません。
車だってあんな値段するのにとんでもない故障がすぐ出たりします。
所詮は人間が作ったものです。そうかりかりしなさんな。
SOLO自体にUSB端子接触不良と話はあまり聞きませんし、あなたの運が悪かっただけ。
こんなところで興奮してないでさっさとメーカーにクレームつければよろし。
それに納得がいかなければ自作をやめて大人しくメーカー製でも買ってなさいな。
挿す方のUSB端子が汚れてるだけだったりしてw
こういうしょーもないクレームつける人って大抵自分の非を見ようとしない人ばかりですからねえ。

書込番号:9261875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/26 11:00(1年以上前)

Antecの代理店リンクスの修理対応がよくて嬉しかったので報告します。
一年数ヶ月前にこのPCケースを使い始めましたが、電源ボタンを保持するプラスチックが切断破損しました。購入した日本橋の大手量販店に問い合わせると「無償保証は一年だから有償です、パソコンを送れば修理する、ただしサポート預金\3000と作業料金\10500を前払い」との返事でした。
メールでリンクスに問い合わせると、すぐに「交換品を無償で送るから破損部の写真とレシートのコピーを送れ」との返事がありました。デジカメで写真を撮りメールに添付して返信、翌日に「交換用前面ドアーを送ります」との返事がありました。翌日、佐川急便で交換部材が到着、取り替えて作業完了しました。
最近の世相での中、気持ちの良い3日間でした。

書込番号:9305446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/07/02 18:58(1年以上前)

えーと、製品には必ず故障率というものが在りまして・・・以下省略
1万円のケースが高い・・・、それは人それぞれですがケースとは、
高級な部品をしまう為、安定走行させる為の骨組みです。
仮に、車で言うとエンジンと内装だけよければシャーシはどうでも良いですか?
そのレベルの話になります。なぜトヨタの車が良いのかの原点もそこにあります。

まあ、こんな所で騒いでないで出直して来いって事です。

PS.私はこのケース使ってますが、な〜〜〜んにも問題ないです。

書込番号:9792220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング