『i7ですが soloケース組込みは妥当でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『i7ですが soloケース組込みは妥当でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

クチコミ投稿数:5件

下記のパーツ構成したいのですが、パーツの収まり具合や、
スペース・発熱・冷却の視点でご意見をお聞かせ下さい。

CPU   : intel i7 920
マザーボード : ASUSTek P6T DX
HDD    : 500GB
HDD : 250GB
光学ドライブ :BR DVD (LG GGWH20N)
ビデオ   :ATI RADEON 4850
TVキャプチャー :PIX-DTO12-PPO

書込番号:9371520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/09 21:26(1年以上前)

熱以外は問題は無いんじゃないでしょうか 熱に関しても極端なOCとかしないなら
改善はできるんじゃないかなフロントファンは確実に追加したほうがいいでしょうね
できるならクーラーもサイドファンの物がいいのかな

書込番号:9371643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/09 21:32(1年以上前)

OCCTやらPRIME95やらの負荷テストをしなけりゃ大丈夫と思うんだけどなあ。

5インチベイつぶす覚悟でファン取り付け、リアにも高回転ファン取り付け、サイドフローの強力クーラー付けたら………SOLOの意味半減だって(^_^;

書込番号:9371670

ナイスクチコミ!2


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/04/09 23:50(1年以上前)

このケースは基本、コンパクト&静音性を重視しています。
RADEON 4850を選んでいる時点で、発熱が心配されます。
サイドファンや天井ファンが装着できないため、エアフローの方法に限りがあります。

あと、S-ATAコネクタやIDEコネクタが外を向いているM/Bは配線に注意が必要です。
ちょっと見難いかもしれませんが、わたしのGA-EP35-DS4マザーは写真右下の黄緑色のIDEコネクタが横を向いているため若干無理している状態です。
幸いIDEケーブルはL型になっているため、そこまで他の部品と干渉することがなかったですが
ストレートのS-ATAケーブル等は注意が必要です。
若干スペースがあるので、うまくケーブルを取り廻せればいけるかも・・・

スペック重視で行くのでしたら、もう少し大きなケースをオススメします。
ミドルクラスで静音性重視で行くならこのケースの右に出る物はないと思っています。
(言いすぎかもしれません^^;)

書込番号:9372512

ナイスクチコミ!2


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/10 09:49(1年以上前)

設置スペースと予算に余裕があるのでしたらP193なんてのはいかがでしょう?

書込番号:9373609

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/10 12:37(1年以上前)

かじょさんこんにちは。

さすがにP193は行きすぎではないでしょうか?
まぁ実物は重量感があり、かなり良さげでしたけど…。

ここはせめてP183で。

書込番号:9374026

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/10 12:46(1年以上前)

richanさんどうもです。

いやぁi7は熱対策が大変みたいなので筺体はデカイ方がいいかと^^;それに個人的に気になるケースだったのでつい・・・。

書込番号:9374049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 23:21(1年以上前)

皆様、御意見 ありがとうございます。
初めての自作で、迷うことばかりです。

ATI RADEON HD 4850 ⇒ HD 4650 に 変更して構成を組みたいと思っています。

当初電源は650Wで計画していましたが
HD 4650に変更した場合、電源は450Wで大丈夫でしょうか?

重ねて御意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9376315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 23:36(1年以上前)

出力だけで電源を選ぶと痛い目に合う事も!!
特にCore i7なのでそれなりに質のよい物を選んでください
また容量が大きすぎても問題はないので多少余裕をみた出力の物がいいと思いますよ
500〜550Wは考えたほうが

書込番号:9376404

ナイスクチコミ!2


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/04/11 00:01(1年以上前)

定番ですがご参考に・・・
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

わたしは電源550Wですが、これでけっこうギリだと思います。
CPU:Q6700
メモリ:1G×2
DVDドライブ:2基
HDD:3台
グラボ:RADEON 4670
簡潔ですが^^;
今のところブルースクリーンや突然のシャットダウンはありません。

i7とのことですのでがんこなオークさんの仰るとおり電源は500W以上はほしいところですね。

書込番号:9376556

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/13 23:32(1年以上前)

VGA変えてもあんまり意味ないような・・・
変えてもCPUが爆熱なのは変わらないですし。

ケースはP180系が無難だと思います。

まぁ実際BTOなんかでもSOLO使ってるところもあったりするので大丈夫なのかもしれませんが・・・
でもまだ夏場を越えてないので不確定要素が多すぎます^^;

書込番号:9390672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング