『sonic stageCPの遅さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『sonic stageCPの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

sonic stageCPの遅さについて

2006/10/26 02:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

以前の機種ではコネクトプレーヤーを使っていました。
この機種から転送に付属のソニックステージCPを使い始めたのですが・・・。

なんとなく動作が引っかかりませんか。
作業の軽い、重いに関係なく、3秒に一瞬ずつ動作が固まります。
例えば全曲表示して、下までスクロールするのに、スムーズに動いて、固まり、
またスムーズに動いて固まりの繰り返しです。

まあ、固まるのも1、2秒程度だから我慢できますが
コネクトプレーヤーのように、固まるときはパソコンのほかの作業も固まるというわけではないので、
解決方法があるような気がします。(CPU使用率見ても跳ね上がっているわけではないので)
もしかするとなにかを数秒ごとにチェックしているのでしょうか?。

皆さんのソニックステージCPはどうですか??
私のような症状は出てますか?


書込番号:5572253

ナイスクチコミ!1


返信する
SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/10/26 12:44(1年以上前)

PCのスペック、取り込んだ曲の数、ジャケットの枚数などによりますね。
曲数多くなればなるほどスクロールなんかは厳しくなってきますし、
曲数がそれなりでもジャケット登録してれば重くなりますし。
ちなみにうちのPCではスクロールはスムーズですよ。

書込番号:5573003

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/26 18:20(1年以上前)

>もしかするとなにかを数秒ごとにチェックしているのでしょうか?

SSCP(4.1では改善されているか判らないが)では色々な自動機能をONにしています。それによりかなり負荷が揚がります。
「設定」で必要ない項目のチェックを外してみてはどうでしょうか?(いっそのこと、全てOFFにしてみるとか?)

書込番号:5573625

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 01:13(1年以上前)

スレ主さんが帰って来ないけど、ちょっと気になることが。。。

OSに何を使ってるか判りませんが、もしWinXPであるなら、スキンをデフォルトに戻して動作が変わるか試してみては?

書込番号:5577921

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

2006/10/28 02:05(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろいじっているのですが、ほとんど遅さは変わりませんね。
数秒ごとに遅くなり、回復する、の繰り返しなのでなんか違和感あります。
いっそ、常に固まるほど遅ければあきらめもつくのですが、(笑)

ところで、PCのOSはXPですが、スキンのデフォルトとはなんのことですか??

もし、ウィンドウズの表示をクラシック表示にするということでしたら試しましたが・・・。

書込番号:5578063

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 14:24(1年以上前)

「スキン」で掲示板内を検索すると出てくるんですが、フリーズ気味の症状がスキンを標準(LunaかClassicらしい)に戻す事で無くなるようです。

既に試して変わらないんであれば、別の原因(かSSCP4.1ゆえのバグ?)があるんでしょうかね。

書込番号:5579221

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

2006/10/29 02:52(1年以上前)

今日、弟のパソコンでダウンロードしたソニックステージCP(4.0)をインストールしたところ、スムーズでびっくりしました。

明らかにV4.1よりスムーズですね。
もしかすると、バグなのか、私のPCのなにかと干渉しているのかもしれませんね。

自分のPCにも古いバージョンをいれてみることにします。

書込番号:5581630

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/29 04:31(1年以上前)

>自分のPCにも古いバージョンをいれてみる

もうやってしまったかな。。。

ダウングレード(4.1のアンインストが必須)はあまりお薦めしません。(あくまで推測の範囲ですが)
4.0でS700が動くかどうかも判りませんし。

それよりも、弟さんのPCに4.1を入れてみて同じ症状が出るかを、先に見た方が良いんじゃないですかね?

書込番号:5581712

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/29 04:43(1年以上前)

マシな回答が得られるか判りませんが、Sonyのサポセンに訊いてみるのも手かと。

あと、判る範囲でPCのスペックとOSの詳細(SPx等)を書いてみてください。
誰かが何かしら教えてくれるかも知れないので。(他力本願です^^;)

書込番号:5581722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2006/10/29 21:45(1年以上前)

SSCP は使った事が無いのでわかりませんが、ある程度重い?ソフトを
動かすときは、パフォーマンスの設定でプロセッサのスケジュールを
バックグラウンドサービス を優先にすると、スムーズになる事があります。

--
表の処理が重く裏の処理が進まない→表の処理が裏の処理待ちで進まない
という状態の時は効果があります。

書込番号:5584278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2006/10/29 22:41(1年以上前)

>明らかにV4.1よりスムーズですね。
自分は4.0から4.1にアップデートしましたが、動作は変わりませんよ。特に重いと感じたことはありません。

書込番号:5584508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 18:12(1年以上前)

確かに「Sonic StageCP」は動作が遅いですね。
曲の取り込み、機器への転送が面倒です。

書込番号:5961576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング