『VAIOと相性が悪い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『VAIOと相性が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

VAIOと相性が悪い

2006/12/07 00:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 嵐亭さん
クチコミ投稿数:60件

VAIOはテレビ視聴中に付属のDoVaioというソフトウェアを起動しますが、DoVaio起動中に曲転送をしようとSonicStageCPを起動すると「DoVAIOがすでに起動しています。SonicStageCPを使用する場合には上記のプログラムを終了してください。(00004e25)」表示され曲転送が出来ません。iPodはiTunesを使用するため可能です。理由はともわれ、他社製品同士よりも自社製品同士のほうが使い勝手が悪い仕様はおかしいのではないのでしょうか?この件について、先ほどソニーに改善を求めるメールを送信しました。ったく。

書込番号:5724008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/12/07 01:05(1年以上前)

いいねいいねー、ソニーにはどんどん突っ込んでやってください。
DoVAIO逝ってよしですよ。こんなアホみたいな統合型メディアプレーヤーは誰も必要としていない。

書込番号:5724167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2006/12/08 11:47(1年以上前)

DoVAIOないとTVダメなんですか?あれはランチャーみたいなものだと思ってましたが。
自分はTVモデルではないですが、DVDとかはDoVAIOを介さず、プレイヤーソフトを直接起動して見ていた気がする。

書込番号:5729250

ナイスクチコミ!1


スレ主 嵐亭さん
クチコミ投稿数:60件

2006/12/08 21:17(1年以上前)

ランチャー −> VAIOランチャー
テレビ・DVD視聴、テレビ予約など −> DoVAIO

VAIOランチャーとDoVAIOは別のソフトで、テレビを見るにはDoVAIOを起動させる必要があります。

ところで今日ソニーから回答がありました。
要点のみまとめると
[Do VAIO Ver.1.*] 使用時の制限事項
http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0403300016577
「テレビやビデオの再生中、および録画中はPC の CPU やハードディスクに負荷がかかる操作をしないでください。録画に失敗することがあります。」「Do VAIO では、他のプログラムを同時にご使用いただくことについてはお勧めしておりません。」「Do VAIO は、SonicStage と連動しておりますので、同じ機能を利用する
2つのプログラムを、同時に使用することはできません。」「本件は、製品の制限事項となりますので、変更はできず従いまして、変更する予定はございません。」「個別にご利用下さい」

期待してなかったけど結局、時間が長いフォーマット変換・転送中の暇つぶしにテレビを見られるようにはならないということでした。

音がiPODよりも好みなのでiPODから変えたのですが、来年始めのWindowsVISTA搭載モデルへの買い替えのときは、使用中のVAIOの故障の多さと悪いサポートもあり、ソニー以外を購入することにします。

これにてこの問題は解決。

書込番号:5731325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/12/13 12:19(1年以上前)

Sonic StageCPとVAIOだとPCとソフトとがかなり重いので、あまり良くありません。処理速度が遅いです。

書込番号:5752316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング