『曲検索、音の良し悪しについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『曲検索、音の良し悪しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

曲検索、音の良し悪しについて

2007/03/23 00:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

今この商品を買うか、ipod nanoを買うかで悩んでいます。その理由は、「ソニーは音が良い」「ipodは音がいいのかどうかわからない」「ipodは曲の検索がしやすいと思われる。」「この商品は検索がしにくいのではないか」です。


ここでお聞きしたいのですが、この商品を持っている方で、検索はし易いかどうかを教えてください。

また、こちらで質問することではないとも思いますが、聞かせてください。ipodの音質はいいですか?


以上の二つを質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

書込番号:6148199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/23 00:45(1年以上前)

nano:176×132ドットの1.5インチ
本機:320×240ドットの2インチ
さて曲名一覧などで、どちらがより多くの情報を表示できるでしょうか?動作も高速です。

音は好みもあるでしょうが、iPodが高音質という評価はあまり聞きません。iPodの場合はサービス、周辺機器等も含めたトータルでの高評価という感じです。対してウォークマンはサービスや周辺機器でまだ及ばない部分はあるけど、本体は今回完全に追い越した感があります。

書込番号:6148329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/23 00:50(1年以上前)

少なくとも検索しにくいと思った事は無いですよ。
特に邦楽聴く人には強いかなって感じですね。
読み仮名変換の精度もかなり高いし。

書込番号:6148352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/23 01:15(1年以上前)

なるほど・・・参考になりました!

こちらの商品にしようと思います。返信してくださったお二方。ありがとうございました。

書込番号:6148442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/23 01:43(1年以上前)

私なら断然nano。nanoの方が安いし。SONYはダサい。

書込番号:6148525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2007/03/23 11:57(1年以上前)

私なら断然ソニー
そにーのほうがかっこいいし

書込番号:6149388

ナイスクチコミ!0


t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/23 12:48(1年以上前)

SONYの方がいいです。
デザインとかの問題ではないんです。
中身(機能)を見れば、SONYの方が良いことに気付きますよ!!

書込番号:6149537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 16:47(1年以上前)

両方使った事がありますが、itunes?よりもsonic stageのほうがはるかに使いやすいです。後者の方はwindowsに慣れてる人なら断然使いやすいと思う。

書込番号:6150071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/23 18:11(1年以上前)

SonicStageはダサいです。
iTunesやZUNEと比較すれば分かりますが、SonicStageの画面デザインは飾り気や無駄が多くて古臭い。90年代のデザインセンスですよ。
そのわりにビジュアライザーやスペクトラムなど気の利いた遊び心がない。
モード切替ボタンが大きくて邪魔なのに、再生ボタンやシークバーがコンパクトにまとめられてしまって使いにくい。
ここらへんはCONNECT playerでiTunesの画面デザインをパクッたはずだけど…。
今はiTunesやZUNEみたいに一枚岩のようなスッキリした画面デザインがカッコイイんですよ。
音質や使いやすさも大切だけど、ファッションとして何がカッコよくて何がダサいのか、それをよく研究するべきだと思いますね。

書込番号:6150310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 NW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/23 20:01(1年以上前)

なんと低レベルな争いを・・・・

ダサイかどうかは実際にソフト落としてきて各自で判断すれば良いでしょう、どちらもフリーソフトなんだし

書込番号:6150635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/23 20:31(1年以上前)

(笑)
ipodユーザーの僻み妬み?

書込番号:6150731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/23 21:12(1年以上前)

そういう発言は慎みましょう。
ハード性能至上主義者はよくそういうことを言いますね。

書込番号:6150877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/23 21:21(1年以上前)

まともな内容もかけるのに、どうしてこういう幼稚なことするんでしょうか・・

書込番号:6150916

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/23 21:51(1年以上前)

多重人格者、だったりして^^

でもSSの評価を表面的な事でしてると言うことは、内部的(機能的)には問題ないと感じてるんでしょう。

SSにもスペクトラムアナライザ的なものも(かつて)有った様な記憶があるんだけど、個人的にはうざったいだけで必要ないと思われ。そんな余計なデコレをして負荷掛けるよりも、数段軽快な動作を可能にして欲しいです。

本体もソフトも、自分にとって音楽プレーヤは観るもんじゃなくて聴くもんだから。

書込番号:6151078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/24 15:27(1年以上前)

またパフのやつがこの板でほざいている
ソニーの方が音質、デザイン、機能が
数段いいのですよ、IPOTのような
おもちゃのイヤホンを平気で出している
コンピューターメーカーに音のことなど
分かるはずが無いのです。
ソニーの社名のいわれをよく調査してみな
間違いなくウォークマンを購入して下さい

書込番号:6154045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/24 16:46(1年以上前)

また始まった...。
別にiPodだろうがウォークマンだろうがどっちでも良いですよw
好みなんて人それぞれなんだし好きな方買えば良いです。

人それぞれ感性とか好みってのは違うんだから、
断然nanoなんてのはあくまで自分の好みの押しつけでしかないし、
ましてや間違いなくウォークマンなんてのも結局同じ事です。

ここはあくまで参考のアドバイスを書く場であって、
どっちを買えという様な場所じゃ無いですよ。
下世話な話はとっとと止しましょう。
板汚しにしかなりませんよ。

書込番号:6154300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング