『パソコンでの管理について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『パソコンでの管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンでの管理について

2007/04/08 18:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:8件

初歩的な質問をさせてください。

MDプレーヤが使用不能になったので、新しいプレーヤの購入を検討しています。

NW-A808とiPOD-nanoで迷っています。

 書き込みを拝見すると、本機種は音質の良さが大きな美点であるとのことですね。一方のiPODは、その点やや及ばないというのが使用されている方々の評価に思えます(これは自分でも確認すべきでしょうが)。

 一方、私はラジオも好きなので、PODCASTINGで番組を楽しむことも考えているのですが、これにはiTUNESが必要とのこと。

 また、私は所有PCがVAIOで、現在はSonicstageを使っていますが、これがあまり使いやすく思えない(重いし・・)。 

そこで疑問は以下の点です。

・NW-A808では、PCでの管理ソフトに指定があるのでしょうか。また、iTUNESと組み合わせての利用も可能なのでしょうか?

書込番号:6210554

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/04/08 18:55(1年以上前)

>NW-A808では、PCでの管理ソフトに指定があるのでしょうか
NW-A808で音楽を聴くには、SS(あるいはBeatJam)しかダメ。

書込番号:6210626

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/08 20:13(1年以上前)

SSが受け付けられないのであれば、迷わずiTunesだと思います。
iTunesは転送ソフトの中でも軽めで使いやすいと私自身は思います。

残念ながらSONYのシリコンオーディオプレーヤーはSSは避けて通れない道になりますのでその時点でSONYは選択肢外となりますね
やはりSSがどうしてもいやだというのならiPodになると思います。

今のSSCPも初期に比べればだいぶまともにはなりましたが、まだまだiTunesには追いついていないと思います・・・
過去スレあさればこの件はたくさん出てきますし、私自身SSを実際に使った感想として遅い・重い等あまりいい印象がないので、SONYのシリコンオーディオプレーヤーはいまだに購入できずにいます・・・
ハードはすごくいいのに、ソフトが・・・
これでソフト転送以外にもD&D対応だったら迷わず買うと思います。

書込番号:6210869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/08 20:29(1年以上前)


ヒコザ様、is430様、ご教示ありがとうございます。

 ポッドキャスティングについては、他のソフトでダウンロードしたファイルをSonicstageに移して管理するという対応になるようですね。

 実際に聞き比べるなどして、もう少し悩んでみます。

書込番号:6210933

ナイスクチコミ!0


t-kouxさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/08 21:18(1年以上前)

>is430さん
SonicStageがiTunesに追いついてないこということはないと思います。
初期のSonicStageは本当に変態が作ったとしか思えない使い勝手でしたが、最近は直感的でわかりやすいほうだと思います。
iTunesですが、私が手を出したのはSonicStageよりも後で、あれだけ使い勝手が良いと言われているソフトだからどれほど使いやすいのだろうと期待していたものの、こちらも初期のSonicStageに劣らないほどの変態ソフトで、見事に裏切られました。これでよくipodが普及したなと思いました。
私が少数派なのかなとも思いましたが、私の周りでもiTunesが使いにくいという声は多く聞こえてきます。
もちろんSonicStageが使いにくいと言う声も聞きます。
どちらの意見も同じくらいです。

重さという点ではSSのほうが若干重いとは思いますがそれほどの差は無いと思います。重いという意見を言う人はデータベースの最適化をしていない場合が多いです。

ようは合う、合わないの問題であって、WALKMANはすでに「ハードはすごくいいのに、ソフトが…」という状態ではないと思います。

SSが受け付けられないのなら、iPodもしくはその他というのはその通りだと思います。

書込番号:6211147

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/08 21:47(1年以上前)

> t-kouxさん

私にとっては転送ソフトを使うプレーヤーは購入対象ではないので転送ソフトにケチをつけられるような立場ではありませんが(笑)

もちろんおっしゃるように最終的には個人の好みと相性だと思います。

音楽の転送方式は好きな物を選べるようにしてもらえればこんなことで悩む必要はないんですが^^;

書込番号:6211314

ナイスクチコミ!0


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 00:04(1年以上前)

DVDレコーダなどでもそうですが、先に使ってそれに慣れてしまうと他のものは最初はどうしても違和感があるものです。SonicStageもiTunesも優劣がはっきりつくような出来ではなく、高レベルだと思いますが。。。重さに関しても環境によってそれぞれです(ちなみに私の環境では最新版を比べるとSoncStageの方が1.5倍軽くて早いです)。
ちなみに、iTunesのブラウザはアーティストが多いと検索に苦労します。並び順もわかりにくいし。SonicStageはイニシャルを付けれるので読み順に並ぶし、アルファベットボタンでジャンプできて便利です。シャッフルはiTunesの方がランダムっぽくていいですね。

書込番号:6211986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング