『iPod と比べて・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A806 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A806 [4GB]の価格比較
  • NW-A806 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A806 [4GB]のレビュー
  • NW-A806 [4GB]のクチコミ
  • NW-A806 [4GB]の画像・動画
  • NW-A806 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A806 [4GB]のオークション

NW-A806 [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A806 [4GB]の価格比較
  • NW-A806 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A806 [4GB]のレビュー
  • NW-A806 [4GB]のクチコミ
  • NW-A806 [4GB]の画像・動画
  • NW-A806 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A806 [4GB]のオークション

『iPod と比べて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A806 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A806 [4GB]を新規書き込みNW-A806 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

iPod と比べて・・・

2007/10/03 17:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A806 [4GB]

クチコミ投稿数:4件

初めまして、最近SONYのWALKMANの購入を考えています。
機種でいうとNW-S718F か NW-S716F です!
今は、iPod nano 第一世代を使っているのですが
先日、携帯に付属のSONY製イヤホンで聴いたら
明らかに、音質が良くて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
で、単純にSONYの方がいいのでは?と考えている次第です。

ここで質問ですが
同じぐらいの容量の圧縮形式でiTunesとSSで同じCDを圧縮し
(iPodとWALKMANが何の形式での再生が得意かは分かりませんが
例えば、規定のAACで192kbpsでSSがATRACの192kbpsとかで圧縮してみて)

それぞれiPodとWALKMANに転送し、
一つのイヤホンでiPodとWALKMANを聞き比べても
やはりWALKMANの方が音がいいのでしょうか?

主観が入るとは思いますが、それでも結構ですので
感想を頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

書込番号:6827192

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/10/04 06:24(1年以上前)

>今は、iPod nano 第一世代を使っているのですが
>先日、携帯に付属のSONY製イヤホンで聴いたら
>明らかに、音質が良くて(ノ゜凵K)ノびっくり!!

↑ご自分で試されたとおりです。
音質を気にするのでしたら、ご自分の気に入った音質のイヤホンを
別途買った方がいいと思いますよ。
プレーヤーの音質差より、イヤホンの音質差の方が遥かに大きいです。
最近はiPod人気でイヤホン市場も活発なので、家電量販店等で
試聴してみたらいいと思いますよ。

書込番号:6829309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/04 16:29(1年以上前)

>ksk83さん
返信ありがとうございます!

と言うことは、本体の性能差はなく
イヤホンに差があるんですね〜。
だったら、なぜAppleはもう少し
いいイヤホンを付属で付けないのかな?

不思議(∠∇ ̄) アイーン♪

書込番号:6830456

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/10/04 18:58(1年以上前)

>本体の性能差はなく…

本体の性能差は有ると思いますよ。
ですが、音質については本体の差よりイヤホンの差の方が大きいということです。

書込番号:6830830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/04 20:59(1年以上前)

たびたび、返信ありがとうございます!

音質についても本体の性能差が
あるのであれば、同じイヤホンで聴くのであれば
WALKAMANがいいと言うことですか?

書込番号:6831251

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/10/05 08:53(1年以上前)

>同じイヤホンで聴くのであればWALKAMANがいいと言うことですか?

音質ってある程度のレベルになると、どちらが良い悪いではなく好みの問題になります。
iPodの音が好きな人もいれば、WALKMANの音が好きな人もいるので、
気になるのでしたら試聴させてもらってご自分で確かめるのが1番だと思いますよ。

書込番号:6832771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/05 16:30(1年以上前)

基本的に好き嫌いがあるのはあるとして、
私の周りの人は、9割がた、同じイヤホンなら
Walkmanの方が音が良いと言います。
私の意見も言うと、低いほうから高いほうまでのバランスでは
ipodのほうが素直で、Sonyは作られ感が強いけれど、
それはあくまでもバランスの問題で、
音自体ははSonyの方がすきです。
ただの参考までに。

書込番号:6833762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 22:13(1年以上前)

>ksk83さん
たびたび返信ありがとうございます!

電器店で試聴出来ればいいですが、
田舎ですし、同じ曲で聴き比べが
出来なさそうなので; ̄ロ ̄)!!

周りに持ってる人を探してみます!

>クリッサダさん
貴重なご意見ありがとうございます!

とてもためになりました!
やっぱり主観でもいいので
感想を頂ける方が何倍も役に立つので。
個人的には全体的にバランスが
いいより低音が強めに聴ける方が
好きなんですよね("▽")化ッ (旭化成風)

(昔、持ってたSONYのWALKMANは、
低音重視でかなりいい音出てたと思います・・・多分)

書込番号:6834829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/10/06 00:43(1年以上前)

この前こちらのWalkmanを購入したものです。
まず気になる音質ですが、僕はIpodより大分好きです。イコライザーでいじっているせいもあると思いますが、同じ曲、同じイヤホンでIpodと比べてみましたが、クリアかつ低音も心地よいと感じました。
一方のIpodは篭った感じで聞こえました。これはイコライザーや取り込んだ時の圧縮の関係もあるのかもしれませんが。
とりあえず、自分が聞き比べた感想は「Walkman買ってよかった」です!
価格.comでは新商品が出るからでしょうか、、ムチャクチャ値下がり進行中ですよね。この価格ならかなり満足いく商品だと僕は思います。付属のイヤホンもいい感じです♪

書込番号:6835530

ナイスクチコミ!0


0181yokoさん
クチコミ投稿数:10件 NW-A806 [4GB]の満足度5

2007/10/06 21:37(1年以上前)

すごく価格が下がっていますね。この価格であれば、どうしてもiPodでないとイヤだというこだわりが無ければ、安く変えた分で浮いたお金でイヤホンのお金を回した方が良いようにも思います。
既に他の方が書かれていますが本体の性能がある一定レベル以上あれば、音の勝負は音の出口であるイヤホンで決まるところ大。イヤホンに2万円から3万円を投資する覚悟あれば、びっくりするくらい違う世界があることがわかります。
この機種についているイヤホンは良心的で付属品とは思えない良い音がしますので新しいiPodのイヤホンが今までのようにケチったものであれば、音は総合的にこの機種の方がよい音がすると思います。

但し、ソフト面ではiPodにはまだまだSONYは勝てません。SonicStageは
お世辞にも使いやすいとは言えんので。

書込番号:6838196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 22:45(1年以上前)

私は先にSony、次にiPodを購入しました。


同じイヤホンで(数種類)、同じデータを聞き比べましたが、アンプの軍配は正直S社にあがると思います。

ただA社はフラットで色づけのない音(つまり世界で通用する)を目指しているように思われます。

イヤホンで自分好みの音にする楽しみが有ります。


楽曲は、録音状態でいろいろです。

古い録音の曲を、メリハリのきいたS社で聴くととてもよいのですが、エッジの利き過ぎた曲を聴くとバランスが崩れ耐えられないこともあります。(ズンズン、シャリシャリ・・)

そういった面ではA社は素直に録音されたままの音を出します。


気に入ったプレーヤを見つけたら、特性に合ったイヤホンを探すのがよいかと思います。

(イヤホンを変えるのも楽しみのひとつです。)

書込番号:6861076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A806 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2回も目を疑いました、3980円でした。 0 2009/08/19 2:30:01
ラオックス幕張店 0 2008/10/03 23:39:07
車で聞くことは? 3 2008/06/30 13:18:32
アームバンドは? 0 2008/05/11 18:47:34
録音フォーマットについて 4 2008/05/03 21:08:44
8,980円(本革ケース付き)+ポイント付き! 0 2008/04/29 10:12:29
曲の引越し?って出来ますか? 2 2008/04/19 15:36:39
AACの音とび 2 2008/04/12 21:55:44
動画転送について 1 2008/03/30 15:38:39
買いました 2 2008/03/27 21:06:09

「SONY > NW-A806 [4GB]」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A806 [4GB]
SONY

NW-A806 [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A806 [4GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング