『オプション品のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『オプション品のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

オプション品のレポート

2007/11/24 10:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 hashhさん
クチコミ投稿数:37件

アイスブラックを使用しております。
初めは「デザインを損なうし、ケースを使うと厚ぼったくなるから、
少々キズがついても、こっちで使おう」と思っていたのですが、
想像(+覚悟)していた以上の汚れやすさ&傷つきやすさ&指紋つきやすさ…。
iPod以来の繊細さにしばし呆然としつつ、結局クリアケース+CRYSTAL COAT #01で
対策を講じることにしました。

クリアケースを装着すると大きさ(暑さ)はちょうどかつてのiPod miniのような印象。
(実際に比べてみると数ミリぐらいこちらのほうが厚い)
厚さを気にする方はクリアケースは選択肢からはずすべきかも知れませんね。
ボタン部分は丸ごと窓が開いているので、デザインと保護的にどうかな?
と思っていたのですが思ったより機能的に使えています。
下部分は初めは押しにくかったのですが、ケースのヘリが凸状になっており、
この凸部分に親指の腹を当て、指先で押すとうまく押せるようになりました。
(分かりにくい説明だったらすいません)
んで、このケースは背後もきっちりスタンドチップ用の窓が開いているのですが、
いかんせんスタンドチップは装着しづらい…(ですよね?)しかも、すぐ倒れる。
結局「立てて使わんからええもん…」と負け惜しみを言っていたのですが、
クリアケースのアンテナ収納用開閉部分。これを開いた状態にし、
画面表示方向を「横(左手用)」(絶対使わないと思っていた 笑)にすることで、
擬似的にスタンドとして使用可能なことが判明。
飽くまでも正式な使い方ではありませんのでアンテナが下部分から水平に出すしか
選択肢がないこと、(ちなみに左と右を試してみると、右に広げた方が感度が良いよう)
音量ボタンが押せなくなる、と言ったデメリットはあるのですが、
かなり良い角度で立てかける事ができ、ちょっと立てかけて見たい、
って時には便利なので「スタンドガジェット」と勝手に命名し(アホ)、重宝しております。
多分アンテナ能力は下がると思うのですが、もしちゃんと映る環境なら
試してみるのもいいかも知れないです。
(なので今度こういうケースができたら左側にも開閉部分を作って、簡易スタンドと
して利用できる商品を作ればいいんじゃないかなぁと思ったりします)

長くなってすいません。クリアケース以外のオプション品のメリット、デメリットなども
報告していだけると嬉しいです。

書込番号:7022058

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hashhさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/24 10:10(1年以上前)

三行目、×こっちで使おう ○このまま使おう です。汗

書込番号:7022069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 10:28(1年以上前)

hashh さん

単純な質問ですみません。
液晶部分はどうなっているのでしょうか?
あと、各端子の部分は開いているのでしょうか?
(充電の度に出すのが面倒だと思いまして)

宜しくお願いします。

書込番号:7022126

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashhさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/24 10:47(1年以上前)

8行目 ×暑い ○厚い 誤字ばっかだな…

液晶部分はすっぽりケースで被われていますので、ちゃんと保護されてますよ。
(液晶保護フィルターを使わなくても大丈夫なレベル)
ボタン部分の窓にわずかなスキマがあるにはありますが(爪が入る程度)、
ホコリとかが入る心配はないのではないかと思います。
ボタン操作窓に関しては、ホールドスイッチ、ノイキャンスイッチ、
音量スイッチ、イヤホンジャック部、充電端子部、メインメニュー部、
(バックボタン、メイン操作ボタン、オプションボタンが共通の大きい窓)
ストラップ部、スタンドチップ部となっています。
ちなみにフロントケースとバックケースに分かれており、パチンとはめて使います。
ですのでケースを装着したまま充電することは可能です。
ただし、説明書によると充電クレードルなどのアクセサリーは使用できない場合がある、
とのことです。

書込番号:7022182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 11:27(1年以上前)

hashh さん
とても参考になりました。
ケースがあれば、液晶保護シートは必要ないということですね。
今、COWON D2TVとの比較でとても迷っています。
貧乏サラリーマンとしては、せめて3万前後ならな〜 という感じです。
午後に近所の電気屋を覗いて見ます。

書込番号:7022288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/11/24 14:51(1年以上前)

hashh氏はあげあしとり過ぎ。感じ悪!

書込番号:7022936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/24 16:58(1年以上前)

hashhさんは、あげあしをとっているのではなくて
自分の発言に対して訂正しているだけだと思いますが・・・

書込番号:7023341

ナイスクチコミ!4


スレ主 hashhさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/25 01:11(1年以上前)

くもり大好きさん、COWON D2TVは先程サイトを見させていただいたのですが
とても良い商品ですね。私はNW-A608と言う製品にとてもお世話になったので
現在はSONY製品を使っていますが、沢山良い製品が出て選択肢が広がってくれるのは
嬉しい事だと思っています。
D2TVは沢山の機能を詰め込んだマルチプレーヤー、
A910は音楽と動画に特化した専用機と言った趣でしょうか。
ちなみにA919ですが、使用して、音楽の楽しみ方が広がった、と言う印象を持っています。
(ただしこれはA800などを使用してなかったことが大きいと思います)
音質もしっかり向上していました。また私はあまり元々TVを見ないのですが
ちょっと気になった番組をワンセグで録画して1.5倍再生(ただしビデオは不可)
でさっと見れる、と言う使い方が簡単にできる事が良かったですね。
転送ソフトのSonicStageはかなりレビューもありますので省略しますが、
慣れればそれほど使いにくいものではないと思っています。
(個人的には、チェックボックス(複数選択)とインデックスの一覧の中に
「ひらがな一覧」「アーティスト一覧(ひらがな)」を導入してくれることを期待)
音質、ワンセグ、ハードの操作感に関しては、充分に期待(あと価格^^;)に応えてくれる
モデルだと、私自身は満足に感じています。ご参考になれば幸いです。

>nymiprojectさん

いたらない部分も多いと思いますが、さらっと聞き流してくださいまし。汗

>建設現場代理人さん

フォローありがとうございます^-^

書込番号:7025768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング