『ワンセグの感度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『ワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグの感度

2007/11/16 18:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 NW-A918 [8GB]のオーナーNW-A918 [8GB]の満足度5

今日、918が届いたのですが、早速ワンセグを試してみたところ、家の中では感度が悪く
動きが止まったり、受信できなかったりです。アンテナ一本
はじめてワンセグつかったのですが、携帯とかのもこんなもんですか?
これだと家の中で、録画して外に持ち出すとか出来ません。
何か感度をよくする方法ってあるのでしょうか?

書込番号:6990912

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/16 18:11(1年以上前)

家の中なら悪くて当然でしょう
家の中で良い状況なら普通のテレビだってわざわざアンテナなんて建てないでしょ
窓際に行けば多少良くなるかも(送信塔側ね)

書込番号:6990922

ナイスクチコミ!0


\GYM\さん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/17 06:48(1年以上前)

確かに家の中で悪くなるのは当然ですが、ワンセグは12セグの地上波よりも電波が良く届くハズなのですが、
都内では建物が電波を遮ってしまって見えないなんて事がザラですので関東は
今のレベルでは問題がありますね。新しいタワーが出来たら改善されると良いのですが…

特にマンションに多いのですが防火用の鉄線が入っている窓ガラスだと(防犯用と間違えやすい)
外では最大で受信出来ても窓ガラスの鉄線が電波を遮断してしまう為に
室内に入ると全く駄目になる事があります。電子レンジに携帯を入れると圏外になるのと
一緒ですね。(チン♪したら駄目ですよ)

こういった場合は室内の壁に付いている端子を分配させて
一本は今まで同様に部屋のテレビ用に、もう一本をワンセグ用に使う方法で室内でも
自由はあまり利きませんが受信は出来る様になります。
ギガビートのクチコミを見て頂いた方が早いのですが、簡単に説明しますと
ワンセグ用のケーブルを剥いて中心の鉄線をコレのアンテナの近くに持っていくか、
もっと確実にしたい場合はその鉄線に鉄製のクリップを付けてコレのアンテナを挟む方法ですね。

あとこれは室外アンテナのブースターの出力が大きくないとあまり期待できませんが、
本来は受信に使うアンテナを室内の壁に付いている端子に付けると、
外のアンテナが拾った電波を家の中で放出してくれるので前記した方法より
自由が利きますが受信率は接触させないのとアンテナの指向性でかなり落ちる場合があります。
お手軽という意味でも確実度でも前記の方法をオススメします。

書込番号:6993091

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 NW-A918 [8GB]のオーナーNW-A918 [8GB]の満足度5

2007/11/17 08:08(1年以上前)

Birdeagleさん、\GYM\さん、アドバイスありがとうございます。
特に、\GYM\さん、すごく参考になりました。お詳しいですね。
早速、試してみます。

書込番号:6993216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 NW-A918 [8GB]のオーナーNW-A918 [8GB]の満足度5

2007/11/17 20:24(1年以上前)

\GYM\さんのアドバイスを参考に、アンテナからきている同軸の真ん中の線をワニ口クリップ
でつないだら、家の中でもアンテナ3本になりました。
これで、好きな番組録画して外に持ち出せます。
ありがとうございました。

書込番号:6995341

ナイスクチコミ!0


\GYM\さん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/18 01:56(1年以上前)

いえいえお役に立てて光栄です。
見た目は不恰好ですが確実に録画ができ、アンテナの方向を気にしたり
アンテナの前を横切らないようになどの気も使わなくて良くなるので精神的にも楽になりますよね。
お粗末様でした。

書込番号:6996911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング