『MDと比較して、音質、特に低音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『MDと比較して、音質、特に低音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

MDと比較して、音質、特に低音

2008/02/07 07:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

クチコミ投稿数:243件

今まで、MDウォークマンで音楽を聞いていました。
それに比べると、低音の重厚感といいますか、なんかとても軽ーい感じで、音がチープな感じがします。
ソニーだから、iPODより、音質は遥かに良いだろうと思って買ったんですが、。

何か設定で、私の好きな重厚感は出せるのでしょうか?

ただ、イコライザで低音をあげるしかないのでしょうか?

それでは、質感はあがらないとおもうのですが。

書込番号:7353960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/02/07 08:04(1年以上前)

ヘッドホンと圧縮方法を同じにしての感想ですか?
appleよりsonyの音質が良いかは圧縮方式の違いの事ですか?

書込番号:7354006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/07 14:08(1年以上前)

そもそもMDウォークマンとこれらのデジタルオーディオプレイヤーとで、保存しているデータのビットレートが違う場合が多々あります。

デジタルオーディオプレイヤーでビットレートを低い値で取り込んでいれば、音は厚みが無い薄っぺらな表現力しかなかったりしますし、ホワイトノイズが乗る事もあります。

なので、一番いいのは無圧縮(WAV)ですが、可逆圧縮(ロスレス)で保存した音を入れると、多少すると思います。

後はイコライザを好みに味付けしつつ、ヘッドフォンを試しつつ自分の好みに近づけるといいと思います。

音へのこだわりはお金と手間がかかるので、がんばってくださいね。

AMD至上主義

書込番号:7354972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/07 21:11(1年以上前)

MDLPじゃなきや、MDは結構ビットレート高いもんね〜。

書込番号:7356373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/02/07 22:08(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

私は、ソニックステージを使って、MDと同じアトラック256で、転送してるつもりなんですが。

ヘッドフォンは、MDとは違って、専用ヘッドフォンですが、この機種の場合、専用の方が良いのかと、思ってましたが。

書込番号:7356727

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/08 01:53(1年以上前)

>何か設定で、私の好きな重厚感は出せるのでしょうか?

クリアベースを調整すれば良いのでは?

>ヘッドフォンは、MDとは違って、専用ヘッドフォンですが、この機種の場合、専用の方が良いのかと、思ってましたが。

プレーヤーの音質差より、ヘッドフォンの音質差の方が大きいので、
同じヘッドフォンで比べてみてはいかがでしょう。

書込番号:7358009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/02/13 21:17(1年以上前)

MDで使っているヘッドフォンは、ソニーのタイプで、6000位したやつですが、、交換してみたら、、。

音質、変わりました!
良くなりました!
ビックリです。
アドバイス、ありがとうございます。


ちなみに、クリアベースの調整とは、イコライザの低音をアップするのと、違うのでしょうか?


もっと、音質良くなるなら、設定したいです。

書込番号:7386752

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/14 07:49(1年以上前)

>ちなみに、クリアベースの調整とは、イコライザの低音をアップするのと、違うのでしょうか?
>もっと、音質良くなるなら、設定したいです。

NW-A918お持ちなんですよね?
実際に調整して聴いてみればわかると思いますが…。

書込番号:7388844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/02/14 07:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

実際に調整とは、イコライザの調整、ということで、よろしいでしょうか?

クリアベース調整、みたいな専用の設定項目があるわけではないですよね?

単純に、この機種のベースのうたい文句が、クリアベース、であると言うことで。

書込番号:7388866

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/14 21:28(1年以上前)

イコライザー設定画面の1番左側がクリアベースですよ。
CLEAR BASSと表示もあります。

書込番号:7391173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/02/19 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。!
クリアベース、分かりました。
てっきり、全体の音量かと思ってました。

結構、音質、自分好みの音になりました。

ところで、専用ヘッドフォンじゃないと、ノイズキャンセルは、機能しないんでしょうか?

書込番号:7417760

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/20 09:23(1年以上前)

>ところで、専用ヘッドフォンじゃないと、ノイズキャンセルは、機能しないんでしょうか?

そうです。

書込番号:7419629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング