『フォーマットとビートレット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『フォーマットとビートレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットとビートレット

2009/08/30 23:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

初心者なのでどなたか教えてください。
購入時の設定はフォーマットがATRACだと思うのですが、使用しているパソコンと相性が悪いのか音が飛びます。みなさんはCDから取り込む時のフォーマットとビートレットは何に設定していますか?

書込番号:10075331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/30 23:25(1年以上前)

>使用しているパソコンと相性が悪いのか音が飛びます。
本当にフォーマットのせいでしょうか?
CDに傷があるとか別の理由があるのではないですか?

書込番号:10075391

ナイスクチコミ!2


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/30 23:35(1年以上前)

最近購入して、初期設定のままアルバムを20枚位取り込みいざウォークマンで聞いてみたらどの曲も音が飛んでいました。あと元々ウォークマンに入っている曲もPCで聞くと音が飛ぶんです。という事は使用しているパソコンとATRAC形式が合わないんじゃないかと思ったのですが。MP3で160kbpsでやってみたら音は飛ばないのですが滑らかではありません。もっとビットレートをあげればいいのか。。。で、みなさんはどんな設定なのか聞きたかったのです。

書込番号:10075460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/30 23:42(1年以上前)

そんなん過去の書き込みにいっぱいある話じゃないの。

書込番号:10075506

ナイスクチコミ!2


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/30 23:53(1年以上前)

そういう風におっしゃる方がいると思い、クチコミの検索用語で調べたり、過去のクチコミも
見ましたが見つけられませんでした。

書込番号:10075582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/31 00:00(1年以上前)

MP3プレイヤーのクチコミを片っ端から見ていけばいいだけじゃん。
その程度はできるよね?

書込番号:10075620

ナイスクチコミ!2


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/31 00:09(1年以上前)

毎回、回答が厳しいですね。。。

書込番号:10075659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/31 00:29(1年以上前)

それから
>ビートレット・・って?
beat let?

ビット・レート「bit rate」ですね

書込番号:10075747

ナイスクチコミ!1


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/31 00:36(1年以上前)

もういいです。
ありがとうございました。

書込番号:10075775

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/09/01 20:03(1年以上前)

Sonicstageに入ってる曲を直接聴くと飛んでる と言うことなら、Atracに変換するときに何か不具合があるんじゃないかな?
Walkmanに転送すると飛んでると言うことなら、Walkmanに問題あるかも知れないし。
そこを聞かせてください。

書込番号:10083725

ナイスクチコミ!0


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/02 12:02(1年以上前)

sonicstageでCDをパソコンに取り込み再生すると音は問題ありません。それをATRACでウォークマンに転送し、パソコンで再生すると音が飛びます。
元々ウォークマンに購入時から何曲か入っている曲もパソコンで再生すると音が飛びます。
ということはパソコンとATRAC形式が合わないということでしょうか?何か設定を変えれば音が飛ばずに転送できるのでしょうか?
MP3で転送しましたが256kbpsと320kbpsだと結構な差があり、もちろん320kbpsの方が音はいいのですがどちらも滑らかではありません。ATRACの方がきれいな音なのでできればATRACで転送したいのですが、パソコンとの相性が関係しているのでしょうか?
ちなみに、この件でソニーサポートに電話をし、色々試しましたが改善できなかったためウォークマンを交換してくださいと言われ、交換済みです。

あと、毒舌じじいさんのみの回答でお願いします。
他の回答は怖いので。

書込番号:10087214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/09/02 12:38(1年以上前)

整理しましょ。

CD→PC・・・PCで聞く・・・問題ない
CD→PC→Walkman・・・Walkmanで聞く は問題無いですよね?
CD→PC→Walkman→USBでつないでPCでWalkmanの音を再生・・・おかしい?

以上で合ってますか?
だとすると、質問ですが、Walkmanに入っている曲を、USB経由でPCで再生させる必要があるのかどうか? PCにはCDから取り込んだデータがあるはずだから、PCで直接PC内のデータを再生すれば良くないですか?

書込番号:10087376

ナイスクチコミ!0


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/02 15:54(1年以上前)

言葉が足りずすみません。
元々入っている曲はWalkmanで聞くと問題ありません。
自分が取り込んだ曲はWalkmanで聞いても飛びます。

書込番号:10088055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/09/02 17:58(1年以上前)

前提として、
>ちなみに、この件でソニーサポートに電話をし、色々試しましたが改善できなかったため
>ウォークマンを交換してくださいと言われ、交換済みです
一度Walkmanを交換したということは、Walkmanの不良は疑いにくい

CD→PC(Sonicstage)へAtracで取り込み・・・これをPCで聴いても飛ばない
CD→PC(Sonicstage)へAtracで取り込み→Walkmanへ転送・・・Walkmanで聞くと飛ぶ
Walkmanにもともと入っている曲は飛ばない

ということは、SonicStageからWalkmanに転送するときに何かが起きている。

たとえば、CDからSonicStageへAtrcaの256bpsで入れたとする。
それをそのままSonicStageからWalkmanに、Atracの256bpsで転送しても、Walkmanでは飛ぶのかな?

あるいは、Walkmanに転送する際に、再度ビットレートの変換や、フォーマットの変換をしてない? もしも、そのようにしていたら飛ぶことがあるかもしれない。

あと、パソコンがUSB2.0に対応していない場合に、うまく転送できていないとか?

ひょっとして、SonicstageにはMP3で取り込んで、Walkmanに転送するときにAtracに変換して転送してない?
SonicStageにAtracで取り込んで、そのまま何も変換せずにWalkmanに転送してる?

質問だけど
>元々ウォークマンに購入時から何曲か入っている曲もパソコンで再生すると音が飛びます。
これは、WalkmanからSonisStageに取り込んだの?そして、それをSonicStageで再生したのかな? そしたら音が飛ぶということ?

書込番号:10088514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/02 20:11(1年以上前)

毒舌じじいさんのみと指定されているのに申し訳ないですが、横から失礼します。

書き込み番号5268106
このあたりはどうでしょうか?
既にチェックされていたり、的外れだったらすみません。

書込番号:10089155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kins1111さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 12:18(1年以上前)

何回もありがとうございます。
CDをPCに取り込む際、ATRACでもMP3でも問題なく聞けるので、Walkmanに転送する際に問題があるのだと私も思います。
SonicStageからWalkmanに転送する時は通常転送でビットレートはCDを取り込む時と同じ数値にしています。
パソコンはUSB2.0に対応しています。

>ひょっとして、SonicstageにはMP3で取り込んで、Walkmanに転送するときにAtracに変換して転送してない?
これは通常転送を指定していると起こる症状ですか?

>SonicStageにAtracで取り込んで、そのまま何も変換せずにWalkmanに転送してる?
これも通常転送を指定しているだけではいけないですか?
ビットレートは常にPCに取り込む時と同じ数値にしています。

>質問だけど元々ウォークマンに購入時から何曲か入っている曲もパソコンで再生すると音が飛びます。
機器へ転送をクリックし、PCに入っている曲と機器に入っている曲両方が出る画面で、機器に入っている曲をクリックし再生すると、元々入っている曲が飛びます。
飛んで次の曲が再生されます。
MP3で取り込むと音は飛ばないのですが、高音の雑音が入ります。
この症状はPCとATRACが合わないという事なのでしょうか?

色々な形式で試しましたがWAVでさえ雑音が入ります。

初めてのレコさん、どうもありがとうございます。
セキュリティソフトなどは全部きりました。
色々試してもダメなので、PCに問題があるのではないかと思ってしまいます。


書込番号:10092658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/09/03 13:23(1年以上前)

なるほど

操作を間違ってない、Walkmanも大丈夫だとすると、PC本体の問題かな?
PCとAtracに相性なんて無いとおもうので、USBの問題とか、PCスペックの問題とか?

書込番号:10092936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング